すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

さむーい!気がつくと食いしばってるし…

こんばんは´▽`)ノ
まだ旦那さんが職場です…今2時よ?そしてこんな時間にブログ書き始めてる私www今日はInstagramカラーセラピーのアカウントに投稿する記事を作ったりしていたら時間があっという間に過ぎていきましたf:id:sumikko335biyoriiro:20230124015214j:image

それはそれでも全然いいんですが、日曜日に完了しなかったことなので今日しようと思っていたので問題なしです( ^ω^ )旦那さんが帰ってこないのも月曜日からだとちょっとしんどいなぁって思うんですが、先ほど電話があってまだもう少し作業があるようでした。

それでまだ起きていなくちゃなので、ブログ更新していなかったのでちょうどいいなって思って更新中です。

 

旦那さんの靴下。
今朝は旦那さんの靴下問題からスタートでした。いつの間にか靴下に穴があいて捨てていったのですが、先週タオル類は洗濯したけれどそういえば…衣類系は月曜日でいいやって思って週末しなかったんですよね(^◇^;)
今朝、「靴下ないよー」って言われて…(°▽°)うそ!!!!ってなりましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230124015311j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230124015308j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230124015305j:image

結局黒い靴下はもう4つしかなかった、黒以外の靴下はプライベート仕様で使っているのですが、ほとんど履いてもらえる機会がないので綺麗だったりするので( ^ω^ )今日はそのプライベート用の中で無地のものを探して…それを履いてもらいました。

私も旦那さんの靴下捨てていってはいたのですが、発注できるタイミングがなかなかなくって…なんか嫌な予感だけはしていました…

なぜ気づかなかったのか?
洗濯物をたたんで収納するときに寝室に旦那さんの靴下しまっている引き出しがあるので、旦那さんが持っていってくれることも多く…すっかりノーマークでしたねwww今朝は「😞ごめんなさい」と言いながらグレーの靴下を渡して、洗濯からスタート!

こんな時に今までなら「ストックないよーって言ってくれたら…」という言葉が出ることが多かった私ですが、やっぱりチェックしていなかったのも、洗濯していなかったのも私なので言えないですねwww(^◇^;)

 

月曜日!宅配食材も到着しますが、ウォーターサーバーのボトルも到着する予定になっていました。先にボトルが到着して…片付けられなかったので玄関の横にずらして…宅配食材も無事に受け取れました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230124015430j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230124015427j:image

先週あまり料理をしていないのか?なんだか食材が減ってなくて…なんとか整理して冷凍庫、冷蔵庫へ入れました!そろそろバレンタインや、節分のことを考えているのですがコソコソといくつかチョコを宅配食材のカタログで発注して保管しています

節分は恵方巻き食べますか?
我が家は私が子供の頃から恵方巻きをいただく地方だったので、実は旦那さんにそういった習慣がないことを結婚してから知りましたwww兵庫県出身の私は子供の頃から節分の日の晩ご飯は恵方巻きで、恵方を向いてそれぞれが黙って黙食してました。ある日旦那さんに節分の日に巻き寿司をドン!と置いていたら「え?」ってなってしまってお互いにびっくりしたんですよねwww一応旦那さんは私に合わせてくれて世の中も恵方巻きを販売してくれるので我が家の節分には恵方巻きが出て来るのは今では当たり前になりましたが、初めて出した時はお互いに「何これ?食べるのにルールあるし…(旦那さん)」「え?知らないの?(私)」とう状況でした。

 

夕方にゴミをまとめて、ゴミ捨て場に置いてきたのですが、寒波って聞いていたけれど…かなり寒いなーって思いました。気がつくと歯を食いしばっちゃうし、睡眠不足も歯の食いしばりには影響してると思いますが、もう下の奥歯あたりが疲労困憊状態ですー(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20230124015613j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230124015616j:image

2時半…タクシーには乗ってるそうなので、もう時期帰宅するでしょう…肉うどんを出そうと思って準備してあるんですが(°▽°)食べてくれるかな?もう夜中だけど、あっという間に早朝よねw

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユゥヨさん(byte0304)
子供描く文字って本当にパワーが溢れてるんですよね!嬉しいです!もう本人はすっかり成長されてこのカードを持ってるなんて言ったら恥ずかしがるというよりは嫌がるかもですが…お気に入りのたからものです∩^ω^∩

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net