すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

上手くいかない時こそ頑張るな!

こんばんは´▽`)ノ
絶賛寝不足キープ状態で、なんだか仮眠を1時間とってもなんだか回復しない…こんな状態であることに早く自分で気づけばよかったなって今日は反省。昨夜は旦那さんも私も3時過ぎに寝室へいった感じです。私もキッチンを片付けることもできなかったけれど、少しでも長く寝る時間をとる必要性も感じていたからです。f:id:sumikko335biyoriiro:20230124221957j:image今年はいい滑り出しできていたトレードも今日は失敗(T . T)誤った判断ばかり…結局今月頑張ったものが減っちゃった…(°▽°)なので今月はもうトレード休み!

上手くいかない時こそ頑張るな!
何を学んで積み重ねてきたの?って本当に反省と落ち込みしか結果残らなくなっちゃうね…こうして自分自身の気持ちが下がっちゃう時は、一時的にその事柄から離れること!ここで引きずっても何も解決しないからね!こういう切り替え、上手く切り替えができないなって思ったらその事柄から離れる時間や日数を得て、次に始める時には引きずらないことだね!

ちょうど他に進めたいことあったので、一時的にトレード以外のことを進めてこのお休み期間の間に同じ失敗をしないようにスケジュールなども再構築しよう!( ^ω^ )

 

さて、今夜は寒波のこともあって「お鍋」です!今日「家事ヤロウ」さんに木村拓哉さんが出演されていましたねー!木村拓哉さんが以前出演された時にご紹介くださった「冷凍餃子鍋」です!我が家の冬の定番になってますwww

このお鍋、私が普段お鍋の時に用意していた材料費と比べると安価になってる気がするのです∩^ω^∩えのき、油揚げ、さつま揚げ、冷凍餃子、白菜、食べるラー油、お出汁はあごだし、が材料です。えのき、油揚げ、さつま揚げは冷凍保管してるのでなくなったら買い足す感じで冷凍餃子もお得用を購入して冷凍庫から必要分だけをお鍋にポンポン!材料の保管方法と家族数2人だからだとは思いますが、小さな変化と気づきは小さな幸せをくれるね!

今日はこれから宅配食材の発注作業をします∩^ω^∩旦那さんまだ帰るーって連絡こないですねwww私もどんな生活リズムにするといいのかな?って時々悩みます。宅配便があると受け取りをするし、来客があるときは起きて待っていなくてはいけない、仮眠をとる時間もできる限り影響がないようにしているつもりなのですが、仮眠も「53分」のアラームをかけてしているのですがたまに早く起きちゃったりして得した気分に( ^ω^ )

 

したいことたくさんあるって幸せなことだと思います。でもうまく進まなくなってしたいことが、したくないことになってしまっては良くない!今日失敗に至ったのもきっと「お知らせ」だった気がしています。嫌いになってしまう前に「今なら大丈夫」っていう「お知らせ」

もしかしたら最善だと思っていたスケジュール見直しが必要だったことに気がついていなかったのかな?って思います。今日は痛い経験もしたけれどいい気づきを得たのでハナマル!

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net