すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

後ろ向きじゃないのならOK!

こんばんは´▽`)ノ
しばらくって数日ですが…本当にブログを書いてもちょっと文章が変だったり、実際にはきっとこんな状態だったかな。何かをしようと思ってはいても手や足が動かなくって(^◇^;)f:id:sumikko335biyoriiro:20230129174106j:imageですが、この土日たくさん悩むというか考えることができました。前に進むため、前を向き続ける為の悩みや考え事はすっごく大事にしたいですね。この悩みや考え事は私が未来を諦めていないからこその葛藤であって、後ろ向きな状態ではないことがわかるから。

ちょうど「未来の私への手紙」を書いていたところなので、それもあって本当にいろんなことを考えました。人生一度きり、やりたいことはこれからは全てしていきたいと思ってます。現在40代なのでしたいことをやりきることができるように先ずは土台作り、そのためには今自分が信じて開いた道を進み続けることが大事です。

前に進もうと意識していても土台こそしっかり固めなくちゃいけないので、時々迷ったり、悩んだり、動けなくなったりした時は大事なポイントなんだなって感じました。体調をちょっと崩した原因は先日の夜更かしもあったのですが、これもあれもってすることは目の前にあるのに身体が動かなかったことに私自身が不安になり焦ったことなのかもしれないです。

明日、月曜日からこれから先に進むためには整理したことを一つ一つ自分がしていることを信じてクリアしていくこと。ちょっと思うように進めなくなった時って「不安」がでてきます。この不安に気持ちが負けないようにしたいと思います。まだメンタルが弱いよね…って本当に思うけど、この不安に揺さぶられてるうちはまだまだだなって感じます。もっと今は土台を作ってるのだから焦る必要性もないってことを理解していなくちゃね(^◇^;)焦りがでてきたなーって思ったら「深呼吸」しよう!って思います。

 

我が家では旦那さんにバレンタインのチョコを買っていました!こっそり隠してあったのですが…うっかり見つかった(°▽°)私はこのミニカーが欲しかったのでミニカー付きのチョコを買っていました。旦那さんはチョコが食べれたならOKなのでちゃんとバランス取れてますwwwミニカーの中にはすみっコぐらしのざっそうくんが運転席にいます(中に設置してみた)上にあったサーフボードのところには波乗り待ちのえびふらいのしっぽちゃんと、たぴおかちゃんが旦那さんによってくっつけられましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230129195616j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230129195619j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230129195622j:image

旦那さんももしかしたらこの週末私が調子がいまいちなのがわかっていたのか?土日のお昼はデリバリーだったり、今夜の夜は「釜飯」のデリバリーを頼んでくれました。おかげで本当に身体に痛みがでていたり、だるさがあったり…発熱はないのですが、こういった不調は落ち着いてきました。本当にありがたかったです。

 

しばらく開封していなかった「チョコエッグ」久しぶりに2つ開けました!今日でてきてくれたのはNEWフィギュアでした!欲しかった「ねこいなり」あとは「メロンパンを持ったぺんちゃん?」です!グループ分けしながら並べてみました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230129203924j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230129203927j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230129203938j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230129203934j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230129203930j:image

久しぶりのチョコエッグ、これも残すところわずかになりましたが結構揃ってくれて嬉しかったです∩^ω^∩

 

なかなか進んでいないかのように感じていても、こうして立ち止まった時に一度振り返ってみると思ったよりもちゃんと進んできていることに気づけますね。こうして進んできたことはちゃんと私の土台作りに成っている。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net