すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は風が強かった!

こんばんは´▽`)ノ
昨日のブログに載せたつもりで…載せてないwww右の写真は撮影したんです。私、ブログを書くのはiPadなんですけど、書き始める前に大体スマホで先に写真だけ配置してるんです。左の写真を撮りたいなーと思ったことが多分写真を配置するのを一旦やめた原因だったかもです( ^ω^ )ブログを昨日書いてる時に気がつかなくて…www


f:id:sumikko335biyoriiro:20230130201312j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230130201402j:image

先日育児猫さんのブログにナンプレが登場していたので早速書き出して…解いてみました!今回は20分ほどかかっちゃいましたwww解いてる途中に4回ほど「フリーズ」埋められるところが見つからなくって固まりましたwwwでも、諦めないで解いたので途中でやり直しーもなかったヽ(´▽`)/ヤター!

 

今日は洗濯、まずはタオル類をしていました。今日はバスタオルをベランダに干していたのですが、風が想像していたより強かったですね(^◇^;)干した時は水分を含んでることもあってタオルが物干し竿にしっかりと下がっていたのですが、夕方にふとベランダを見たらバスタオルがブワーンって風に煽られていて慌てて回収しに行きましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230130201535j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230130201532j:image

我が家のベランダは東向きなのもあって特に冬場はベランダに干していても乾かないことはあるあるなので、冬場は浴室乾燥機に頼らせてもらうことが多いです。今日は今年に入って初めてベランダに干したんです( ^ω^ )乾いてくれたのも嬉しかったです!冬場は日の当たる時間も短いのでベランダで干したけれど、乾ききらなくて浴室乾燥機にもお世話になる…ということもありますwww 今日は完璧に乾いてくれて嬉しかったー!

 

月曜日、宅配食材が到着!今日もちょっと慌てましたが、無事に受け取れました!季節の変わり目だから?とかいろいろと言い訳をしたくなるけれど、うたた寝多めな私です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230130201657j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230130201700j:image

いつも通りせっせと冷蔵庫と棚に収納していって、保湿ティッシュが到着したことが本当にホッとしました!今日の午前中にはきっとなくなるーって思っていたので、到着しなかったらドラッグストアーに行かなくちゃって思っていたので、本当によかったー!

個人差あるし、ティッシュの使い方なんてグチグチ言う必要はないので言わないけれど、ストックがなくなるなーという状況が頭の中にあると今まで気にしたこともないことに注目している自分に気がついてびっくりしました。
先日旦那さんがティッシュをサッサッと2枚取って重ねて半分に折って…という感じで使っていた。別に普通のことです。ただ私はもうすぐこのティッシュがなくなるって知ってるからなのですが、この10年旦那さんがどんなふうにティッシュを取っていたか?なんて注目したことないのに知ってしまった!(°▽°)そんなことに気が付いたからといって「1枚にして」といったわけではないんです。10年間一度も気にしたこともないことなのに知ってしまった…ということは「もうストックがない」という状況に不安とストレスを感じていたからですよね。

最後の1箱を棚から取り出した時に新しく発注していれば気にすることもないし、注目してなかった気がする。ちょっとしたストレスは知りたくないことに気づかせちゃうことあるんだね(°▽°)変なことを旦那さんに言わないで済んだし、無事に保湿ティッシュが到着してホッとしてます( ^ω^ )ストックは無くなったところで発注しないとね!

 

少しホッと落ち着く時間を意図的に作るって大事だなって感じること増えました。昨日まで何もできていない自分に焦りも感じることありましたが、気持ちが焦ってると呼吸も浅く少なくなっていたり、肩が内側に入ってしまったり…こんな状態になると急に身体に痛みが発生したり、呼吸が苦しくなったりすることがあります。特にスマホを持つようになってからは肩こりや姿勢の歪みもあるけれど、一言にストレスで片付けるのは解決策が見当たらなくなりそうで嫌いです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20230130202330j:image

ちょっと時間をかけて飲み物を用意してみたり、片手間に飲み物を飲むのではなく休憩するためにテレビなども消して静かに好きな飲み物を飲む時間を作ってみるとフッと楽になれる瞬間ありますね!今日も30分忙しさから解放された時間をとることができた!

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net