すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

気になるグッズ、可愛い加湿器

こんばんは´▽`)ノ
気になるグッズとは「シャンプーボトル」とかのことです。今までは本体に詰め替えのパッケージをそのままポンと入れて使っていたのですが、なくなった時に交換する作業もちょこっと面倒になってきたのと、いつも交換する時に残ってるのが気になってて。f:id:sumikko335biyoriiro:20230202194152j:image宅配食材の発注のカタログを見ている時に見つけた商品なのですが、色は揃わないけれどちょこっと気になっていて買ってみました!シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー…一応わかるようにラベルを作らないと「間違えた」とか「どれ?」とかその都度聞かれてもねwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230202194634j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230202194641j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230202194637j:image

私はボディシャンプーのボトルだけはすみっコぐらしのものを使っているのでこのディスペンサーは不要、シャンプーとコンディショナーだけあればいい。旦那さんは全て必要になる…でも普段メガネかけてる視力が悪いメガネくんなのでお風呂に入った時はメガネかけていないことも考えると…大きめ文字がいいね。

「超耐水」と書いていあるラベルシールの用紙に早速作ったデザインを印刷してカットして各ディスペンサーに貼り付けてみた!超耐水なんだからお風呂でも大丈夫だよね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230202194806j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230202194803j:image

早速設置、お風呂の壁面はマグネット仕様なんだね。マグネットがくっつくことを私は昨年知りましたwwwなぜマグネット仕様になっているのかは知らないままですが、くっつくの便利じゃん!

左の方は旦那さんのね。ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナーの頭文字を大きくデザインしたのでメガネがなくて見えないとはならないでしょう…。右の白のディスペンサーは私の方、すみっコぐらしのイラストを印刷して一応下にピンクの文字でシャンプー、コンディショナーの文字表記を入れてあります。

ディスペンサーの中に直接シャンプーなどの液体を入れますが、ラベルを貼った部分の下部を前から押すと本体下部にテロンと液体が出てくるようになってるので手で受ける感じです。上から入れて下から出る…ということは常に重力がかかるのでシャンプーなども最後まで使える!!と考えました。
ポンプをプッシュするのもずっと愛用してきましたが、最後まで出てこない、ポンプの中にちょっと残る…とか気になっちゃっていたので、このディスペンサー使ってみまーす!

 

次に我が家にお迎えしたものは。
しろくまちゃんの「すみっコぐらしぷかぷか加湿器」です!宝島社さんで今までもいろいろなすみっコぐらしグッズが販売されてきましたが、とかげちゃんとしろくまちゃんの2種が販売されました。昨夜旦那さんが会社帰りにコンビニ(ファミリーマート)で見つけて連れ帰ってくれました( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20230202195158j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230202195201j:image

機能は…
★間隔噴射と連続噴射を選ぶことができる
★水がなくなると自動的にOFFになる
★最長6時間連続使用ができるらしいよ

今、ブログを書いてる時もそばで加湿器作動してくれています!ついつい可愛いくてジーッとみちゃったりしますが、サイズ的に高さ9センチ、奥行き8.5センチでUSB給電です。ちょっと大きめのマグカップが置いてあるような感覚ですよ(*^ω^*)可愛いよー!

 

昨夜、やっと書き終えました。
50歳の私、60歳の私、それぞれの未来の私の誕生日に見れるように2通の手紙を書き終えました。これから先どんな日々を過ごしていくのか…未来は未定でわからないことばかりですが、未来の自分へ書く手紙には「希望」があるね!

50歳の私は後6年後2029年です、60歳の私は2039年です。それぞれの私を想像しながら昨夜両方の手紙を書き終えることができました。インターネットで調べていると「みらいぽすと(タイムカプセル郵便)」というサイトを見つけました。実際にその日が来たら郵便で届けてくれるというものでした。私は自分自身への手紙なので利用は考えなかったけれど、こうしたサービスも面白いですね。

 

昨日は月始なのでしなかったのですが、2月のトレードまた今日から再開。先月の失態はもうしない!自分の中で緩みあったんだと思います。これは私にとって仕事なのでちゃんと意識を高く!ですね( ^ω^ )トレードの学びを始めたことでプラスになったことは多かった気がします。もちろん結果は結果、シビアに出ます。学んできたこと理解が足りなければ足りないだけの結果が反映される、理解ができてきていたらどちらの結果になったとしてもその結果から原因や理由を考えることもできる。トレードのスキルを知れば問題ないわけではなく、メンタル面(精神・心理)こちらも大きく影響すること、ただ強ければいいわけじゃない、バランスが大事。そして同時に以前よりずっと「感謝」の気持ちや未来に希望なども持てるようになったのは大きな変化な気がします。半年前…の私は「目標・希望」は「夢」だった気がします。

「夢」って叶うといいいな…っていう漠然としたものだと思います。それが「目標・希望」に変わったということは「頑張れば実現できる」というしっかりとした意志がはいったということ。これだけでも全然生き方や考え方が変わりますね!

今日はトレード後ノートに記録などもつけて、掃除などもすませました。先月トレードの結果は非常に悪かった結果です。反省する点もあって本当に「後悔先に立たず」とは本当に先月の私だ…と反省しました。

でも、過去に学び、人は成長できるって思います。1月に急遽トレードなど含めストップして自分自身の向き合い、見直しをする時間に変更したことでそれ以上のマイナスを生まなかったこと、逆に現状の見直しをすることで見えた改善点などを考えると今月いいスタートをできたことちゃんと成長できてる。過去を放置して流してしまったなら学ぶことはなく成長もないだろうと思います。「失敗」というのはもちろんしたくないし、嫌だなって思います。その「失敗(過去)」をどのように捉えるか?これ大事だね( ^ω^ )

今朝も旦那さんを起こして通常の時間に出勤してもらうことができました。起こさないと起きれない(遅刻)しちゃうんです。前日遅かったからといっても通用しなくなる時が来ると思うと…起こさなくてはねwww

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net