すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

満たされると「怒り」の沸点は変わる

こんばんは´▽`)ノ
持ってるのになかなか活用できていないものの一つに「フェイススチーマー」がありましたwww旦那さんがせっかく買ってくれたのにね…
このままでは使えてない自分がイヤになるし、使ってもらえないことに旦那さんも残念な気持ちになっちゃうね。いろいろとすることはあって…本当に時々って感じになっていたのも気になっていましたが、今夜中起きてるじゃん?その時間かなり充実活用できるんです!f:id:sumikko335biyoriiro:20230204220748j:image昨夜旦那さんが帰宅して、晩ご飯を出しながらちゃんと恵方巻きを食べるかな?と見守りながらお風呂にお湯を入れていました。食べ終わったところで私はお風呂に入ってフェイスパックをしながらフェイススチーマーを堪能!
最近は本当に週末にできるかできないか?って感じで眠りかけていた道具www(°▽°)このままでは自分自身の中でまた反省すべき汚点がうまれそうだからね。活用する!

ズボラちゃんなところもあるのですが、日常に忙しい…と意志が負けてお手入れも手抜きになりがち。コロナ禍になってからというもの自宅で過ごすことも多いのでちょっとくらい?がだいぶ手抜きでしたwww

お風呂を出てフェイスパックをペタン!そのままフェイススチーマーでピッタリ保湿!私はあまり乳液類は痒みが出ることが多くてほとんど使わない。自分でできる保湿も冬場は悩みも多いのですが、このダブル使い楽ちんだ!∩^ω^∩
今朝のお肌はモッチモチスベスベ∩^ω^∩嬉しいじゃん!

 

 

今朝は起きたけれどすっごく眠いと言うよりは「頭痛」これがきつかったので一度「めぐリズム」をつけてソファでぼーっとしていましたが、普段通り午前中は仮眠しよう!と思って、ベッドでめぐリズムをつけたまま寝ました。アラームつけていたのですが寝ちゃって…旦那さんも起こさないで眠らせてくれたみたいです。

起きてきたら1時30分くらいでした。お昼ご飯を用意して食べてもらって、なんとかお昼ご飯という任務は終わってホッとしました。旦那さんは私が夜中に起きていて毎日午前中に仮眠をしている生活スタイルなことはまだ知らないです。私が資格の勉強をしているからだと思ってると思いますよ( ^ω^ )それでいいんです!

不思議なことに、私は私がしたいことが自分のペースで進行できることが増えたこともあってなんだかあんまり「怒り」のスイッチは入らないですねwww自分の行動など心が満たされていくと「怒り」の沸点は変化するのかも知れないですね。

一番左のねこさんのぬいぐるみ!先日購入した「すみっコぐらしのほにゃぐるみシリーズ」普段のすみっコぐらしとちょっと違うでしょ?∩^ω^∩可愛くて昨年は購入しなかったシリーズなのですが買っちゃったwww

 

 

土曜日、旦那さんはゲームをしたり私に話しかけられることも、いろいろ言われることもないので珍しくカーペットでゴロゴロしてますねwww 晩ご飯は鶏肉のお料理でした。配膳して食べ始めたけれど旦那さんはゲームのキリがいいところまでするのですぐにダイニングには来ないけれど、自分でもびっくりするくらいの感情、心情の変化を感じました。普段ならお昼ご飯でも麺類が伸びていく様は「ムッ」とすることあるんですけど、今日はそんなこと気にならないです。

この状態になりたかった私なんですが、今まではずっと我慢することを選択していた気がします。我慢ではなく、違う部分で「行動、心情」が満たされることで解決するものなんだなってことに「へー!すごーい!」って心の中で感じていましたwww(自分のことなのに本当に他人事のような感覚でびっくりですwww)

晩ご飯後に久しぶりに友人へ手紙を書いていました。もうすぐ誕生日を迎えることもあって手紙を書いていると、お祝いのメッセージももちろん最初に書いていますがコロナ禍でずっと会えないままの友人なので近況の報告などが多かったですねwwwメールなどでタイムリーにポンと送信できるのも緊急なら必要だけれど、手紙に文字を書くということは少なからずその文字から感じ取れる相手の表情みたいなものがあると思うんです。

私もいつもいつも手紙を書くことはできないかも知れないけれど、友人の大切な日には手紙でメッセージを贈ることまたちゃんと再開したいなって思いました。

手紙って書いてます?
私は書く機会はある方だと認識しています。褒められたほど綺麗な文字ではないですが、一応個性的ではあっても読める文字だと思うwwwいろいろと学びが混み合っていた昨年に比べて2023年は私の中で「継続・丁寧・感謝」というワードを意識しているところあります。昨年は忙しいを理由に粗雑にしてしまったことも多かった気がしますが、今年からはできるだけ丁寧に!何事もしていきたいなって思います。

 

最後にちょこっと我が家のお味噌のこと。今夜の晩ご飯で我が家のお味噌でお味噌汁を作ってみました。普段お店で購入した完成品のお味噌をいただいているのもあってか、3ヶ月の我が家のお味噌「若いってこういうことかぁ…確かに若いという表現が納得する!」という結果でした。でも、ほんのりお味噌と発酵の程よい感じの香りも感じられて美味しかったです。これはまだまだしっかりと発酵してもらってもっと美味しいお味噌に成長してほしいなって期待に溢れていました(*^ω^*)
先日井上糀店さんに現在のお味噌の状況をご相談させていただいた時に3ヶ月の現在の若いお味噌もぜひ食べてみてくださいと声をかけていただいていたので、それも自分で感じる味覚の知識になるもんね!と思って頂いてみました。今日のお味噌汁は玉ねぎとお麩のシンプルなお味噌汁にしました。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net