すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらしのチョコエッグ

こんばんは´▽`)ノ
我が家にあったすみっコぐらしのチョコエッグも今日で最後のパッケージを開封です。卵型のチョコの中にプラスチックのケースが入っていて、中にフィギュアが入ってるというものですね!販売が始まったときに2ケース(20個)購入しましたが、その後見つけたらちょこっと買い足して…という感じで我が家に約25個ほど購入してきた結果になりますwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20230205213114j:image我が家の場合、最近は制作ができていませんがドールハウスを制作したときにそこに住まわせるのでこうした小さなフィギュアはついつい収集してしまいます。
我が家にきたフィギュアの被らずに揃ったものは以下の写真です!合計16個被らなかったフィギュアです!いつもシークレットフィギュアが1つあるのですが、今回も前回の時と同じようにGETすることができました∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213148j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213144j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213152j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213156j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213200j:image

シリーズごとに分けて撮影してみました!
ノーマルフィギュアはぺんちゃんと、とんかつくん、とかげちゃんがお迎えできなかったけれど、ねこさんカップがGETできて嬉しいです。
お寿司ネタになったフィギュアは、ぺんちゃんの軍艦巻きがね…残念でした。それがお迎えできていたら揃ったんですよね(^◇^;)
パンシリーズのフィギュアは、とんかつくんがゲットできなかったけれど、他は全てGET!パンを持ったすみっコぐらしたちかわいいですよー!
最後はおべんきょうシリーズしろくまさんがゲットできず…こちらも悔しいですが、しろくまさん以外はGETできた!

そして、最後のぱん店長と一緒にいるものは今回のシークレットフォギュアです!これがゲットできたのは嬉しかったです!前回のチョコエッグに比べると結果、いい戦績だった気がしています。

 

先週半ばから私の生活リズムが夜型になっていますが、その夜中の時間は勉強なども含めて活用しています。夜中なのでちょこっと静かーに過ごしています。なので非常にとろーい動きの時もありますが、しばらくこの生活リズムを継続する必要があるので、だんだん如何に物音をさせないで動けるか選手権みたいな状況を一人で楽しんでますwww

どんな状況でもそれを「楽しむ」ってなんだかいいなって思います。夜中に起きていなくてはいけないという感覚で捉えてしまうと…なんだか義務のようなしんどさもプラスされてしまいますよね(^◇^;)

現在、「行動心理士」の資格取得の学びをしています。ビジネス目的というよりは興味があるので学んでみたい!せっかくだから資格取得の学びの先に資格取得できたら嬉しいよね!って感じの感覚です( ^ω^ )行動心理士の学びは発見や気づきに溢れていて非常に面白いです。夜中にイヤホンをしながらデスクに向かって勉強していますが、その時のBGMは最近ずっと「HARTY」さんの曲です。Apple Musicで「HARTY」さんの曲を検索して自分でプレイリストを作ってみたんです。どの曲ももちろんノリも良くて素敵なのですが、今回は勉強中のプレイリストということもあって「背中を押してくれて、頑張れる」そんな曲です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213343j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213346j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230205213340j:image

私はHARTYさんのこの5曲は特に「背中を押してくれる」「頑張れって応援してもらえる」というキーワードにはピッタリ当てはまる感じがして、勉強しているときは結構ループ設定で繰り返して聴いています。おかげで真夜中の勉強時間もすごく集中できています。

以前一番好きな曲の一つに「十人十色」という楽曲を紹介させていただいたのですがこの曲の歌詞の中に自分がやりたいことに誇りを持てって部分があるんですが、人間誰でも上手く流れて好調!って時もあれば、何をしても上手くいかない不調の時もあって、それはそれで受け入れながらも「目標を見失わなければ大丈夫」って言われているような感覚で嬉しくなる!

この5曲は私の中ではちょっと特別な感覚で聴いています。私が資格の学びなどを始めようとした頃でこの頃はコロナ禍突入って感じでいろんなことに制限があって…という時期だったけれど、私の中でこれから先に「目標(夢)」を意識した時でした。その目標に向かうにはいろんな壁を自分で乗り越えなくてはいけないんだけれど、昔の私なら「やっぱり現実的には無理かな」って諦めがちだったと思うんです。

でも「本当にダメだ」って自分自身で納得する時まで頑張ってみようって思って先ずは何から始めよう…って私なりに計画を立てはじめて、今でももちろん壁はまだあってなかなか進めていない?という葛藤で潰れそうになっても、また頑張るんだって私なりに下手っぴだけれど進もうとしていられてる気がしています。

と、私が勝手に自分に準えて意識してるだけなんですけれど…きっと私はあまり発信していないし、Instagramのアカウントもすみっコぐらしだからすっかり隠れファンなんですwww

この5曲に関しては私が今いろんな想いを持った中で何度も踏ん張りながら頑張るんだーってしてる時期に聴いてる曲だからなんだか特別な5曲なんです∩^ω^∩なのでApple musicに見つけたのでプレイリスト作ったんですって話www

 

来週は歯科通院と、健康診断の予定があるんです。雪予報がある金曜日からは予定がかぶらなくて済みそうです∩^ω^∩来週からは本格的に夜行性な日和ですwww

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net