すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

雲のベールに包まれた満月でしたー!

こんばんは´▽`)ノ
今夜は「獅子座の満月」ですね。東京の空は雲がたくさん広がっていたので満月の姿はすりガラス越しのようにフワーっとしていました。今夜は獅子座のねこさんをお供に連れて行ったよ!満月だからお財布も忘れずに!

「前向きな決断」本当に今こうしてブログを書いてる時も満月に向かって願ったことは未来への前向きな決断だったので、思い出すだけで背筋がピシッとなります∩^ω^∩

 

自分の弱いところはどんどん変えていけるように前を向うと思います。毎月願い事を書いていますが私の中ではほとんど方向性は変わらない感じです。それだけその願い事に書いたことは私の中でブレていないんだと思います。

一時期昨年の夏あたりかな…あの時期だけちょっと意志がブレたことで書き方に悩んだことを思い出しました。でも方向性はいつも同じ!それだけその描いている未来は私の中で変わらない意志と目標になってるということですね。

 

今日は月曜日、ちゃんと宅配食材も受け取れました!いろいろと到着したものを収納して、今日は旦那さんが在宅だったので掃除や洗濯はしなかったけれど私は私のしたいこと資格の添削問題の結果を確認したり、トレードもしていましたよ( ^ω^ )

今日も1日が終わろうとする時にハッと「満月」を見るためにベランダへ出ましたが、雲のベールがかかってはいたけれど頭上に輝いていてくれて嬉しかったです。満月が今日も空に輝きを放ってくれて本当にありがたかったです。

 

最後に吐き出します。今日旦那さん仕事に行きませんでした。
今朝、私はちゃんと起こしたんです。それからずっとダラダラとしていてなかなか支度をしない。私の中でもうイラッとしたのですが、旦那さんからでた言葉は「寝てないの?」
寝ていませんが、今から寝るんだという返事をしました。そこからずっと「夜は寝ないといけない」という議論のような話し合いになって…余計イライラ(−_−#)

f:id:sumikko335biyoriiro:20230206135930p:image旦那さんの意見としては ●早く帰ればいいんだよね●心配だから…

💢はぁ?何言ってるの?と思ってしまった
私が起こしてから「出勤しない」という選択をするのは勝手ですが、ずっと月曜日はちゃんと出勤しなよって私は言ってきた。でも「疲れが取れない」って今朝も言ってたけれど、昨夜早く寝ることも自分でできるじゃん?行動しなかったのは誰?って思いました。

2ヶ月くらい前からゴミ出しは私が運ぶようにしました。ゴミ捨て場に寄ることで1本バスに乗るのが遅れることもあったからです。ゴミ出しが理由になるのは嫌だから私も自分で運ぶようにしたんです。粗大ゴミなどはお願いしましたが、基本的なゴミをまとめて運ぶのは私。

家の掃除もさせたこともない。私が土日に洗濯したり食事を作ったりするのはあっても旦那さんにさせたことないです。「ゲーム」してるのも普段できないのだから…って思うからしてても文句言ってないです。私が平日に通院などで出ることはあっても基本的に家事を丸投げして任せることもないです。体調崩して寝込んだということもないです。旦那さんが不在の出勤時に自分で休んだりはしますが、体調崩したからと看病させたこともないです。

私が「夜中に起きてる理由?」
旦那さんが始業時間に出勤できるようにするだけのことです。私だって毎晩0時以降に帰宅する旦那さんなのに「明日起きなきゃ」って負荷を背負ったまま就寝するのはいやです。旦那さんのためというよりは職場の人たちのためです。自身で起きれない状態だから生活リズムをずらしていただけなんです。出勤したら寝るんです私だって寝たいもん!数日前から私が夜中起きていることも今日知りましたよねって思ったら早く出勤しないかな?って思っていましたがなかなか着替えないので、私は見送る前に「ちゃんと行きなよ」と言って寝たのですが、やっぱり起きたら居ました。しかもゲームしながら…!!!
「休む連絡はした」というけれど月曜日から休むのってすっごく印象も悪くなりますよね。土日で自己管理できないの?って話です。以前は始業時間とうにすぎて午後に電話して「休み」の連絡していることも多かったんです。私は昨年の新入社員さんが辞めてしまったので次に面接で迎えることになる新入社員さんがいたら生活リズムをずらしてでも送り出そうと昨年から決めていました。ただそれを実行しただけです。ちょうど資格の勉強もあるし夜中にしていただけです。私だって夜中に起きていたい訳ではないです。旦那さんが自分で起きて出勤してくれるなら私も通常のリズムにします。旦那さんがちゃんと自身で仕事なども含めて自己管理して出勤するようになって、帰宅時間もできる範囲で早く帰れるようになるまでは私は起こすこと前提の生活リズムにしますよ。

心配だからっていうけれど…私が就業時間後の残業時間に電話したこともありますがでないことも多いです。心配は旦那さん自身の心配して欲しいです!ここに書いてることの半分も今日はぶつけてないですが、私はゴミ出しなども含めて少しづつ変化を与えてきたんですけれどwww気付いてないのかしらねwww

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユゥヨさん(byte0304)

未来の自分に向けての手紙いいでしょう?私もはてなブロガーさんにいい影響を受けてやっと実行できました( ^ω^ )誕生日に開くのが楽しみです!

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net