すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

はがせるジェルネイル!

こんばんは´▽`)ノ
CHARM STICK GELというはがせるジェルネイルというものを今年のお正月あたりにネットショップで購入していました。5日の夜中にやっと実際に使ってみる事ができました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20230208183235j:image私は一応ジェルネイルをセルフでできる道具は持っていますが、見よう見まねでなんとなくしていることもあってサンディングが苦手なんです。いまだに加減が難しくて習得できてないなって感じることの一つです( ^ω^ )

このジェルネイルのペンを購入したきっかけの一つは「サンディングが不要」というところ!この一本で目安として10本2度塗りで10〜15回楽しめるそうです。
そしてジェルネイルをオフするとき長持ちはするけれど、マニキュアとは違って結構時間がかかったりします。このジェルネイルは「はがせる」ということだったので試してみたくて購入しました( ^ω^ )

今回はまとめて何本か購入しましたが、この2本を選択!「ブロンズ」「クリアー」
キャップを外して反対側の部分がダイヤルのようにカチカチっと音が鳴って回すことでハケのところにジェルが滲み出てきます。(一番最初だけは結構回しますwww)今回使ってみた感想ではダイヤルのまわりがちょっと重く感じた時にトロンと出てくるのが実感できます。

実際に塗ってみてLEDライトで硬化(私は約30秒しています)説明書きは20秒くらいが目安と表記されていました。5日に塗ってみて今朝小指のジェルネイルだけがはがれてきたのでゆっくりはがしてみたら、シールみたいにキレイにはがれました!(こんなに早くはがれてきた要因にはきっと家事、お湯で洗い物などをしているときに手袋などをしていないからだと思います(^◇^;))私が今、指先まわりにいろいろ湿疹出ててキレイではないことはすみません(°▽°)爪の形のまんまって感じでキレイにペロンとはがれました。爪自体にもダメージは感じません。

単色塗りのネイルが好き!週末だけ楽しみたい!という方にはピッタリなのでは?カラーバリエーションも現在45色ありました∩^ω^∩ちょこっと柄とか入れたい時はネイルシールなど活用すれば十分セルフネイルを楽しめると感じました!( ^ω^ )

公式サイトは下のサイトで詳しく説明されています( ^ω^ )

7shop.jp

色の豆知識!
茶色というのは布をお茶の葉で染めたことから日本では古くから親しまれてきた色の一つです。江戸時代後期には粋な色の代表として流行り、歌舞伎の世界でも「團十郎茶」など役者の名前からついた茶色というものが残されています(江戸時代の歌舞伎役者「市川團十郎」が代々用いた成田屋の茶色)赤みのうすい茶色です。当時は「茶」「灰」「青」などが粋な色とされていたそうです。
欧米では?昔下級役人の衣類に使われ、英語のbrownには「うんざりする」「意気消沈する」といった意味があります。日本とは違う印象があります。

今回私が選んだのは「ブロンズ」茶色のラメネイル。
「茶」「安定と大地のような安らぎを与えてくれる」という色なんです。「信頼」「成熟」「安心感」などの意味も持ちます。
「茶」を選んだことから「信頼を得たい、自分に自信を持ちたい」「心の安定、エネルギーをチャージする」といった色のパワーを私は得たかったのかもしれません( ^ω^ )というセルフセラピーでした。

カラーセラピーで得たサポートカラーや、目的別に色のパワーを生活にどのように落とし込んでいくのか?その一つとしてファッションという選択肢があります。ネイルだけではなくバッグ、洋服などもGOODです。他、インテリアなどにも落とし込めます「安らぎを得ながら大きなパワーを蓄えたい」時は部屋に観葉植物やブラウンのインテリアをプラスしてあげてください!
普段から着る洋服を選ぶときなど人は自身でカラーセラピーをしていると私は思います。自分にとっての「元気が出る色」を指先に塗ってみて効果を得られていたらそれも一つのセルフカラーセラピーですよね!

 

今日はちょっと朝から旦那さんは体調不良だったようですが、胃腸の調子が落ち着いてくれたところで出勤しました。今朝は出勤時にダンボールを束ねたものをゴミ捨て場に運んでから出勤してくれてとってもありがたかったです!

見送った後は昨夜、夜中にしたトレードの記録のまとめなどをして掃除、週末にラーメンに使うトッピングを準備したりしていました。

そして、キッチンの換気扇とコンロのところの掃除です!ここのパネルを外して中のフィルター板をつけおきして洗ったり、コンロのゴトクなども外して洗いました。ここの掃除って始める時にタイミング、勢いみたいなものってすっごく大事じゃないですか?


f:id:sumikko335biyoriiro:20230208195115j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230208195119j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230208195123j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230208195133j:image

例えば家族が在宅だとキッチンで調理などをする事がないように時間を調整したり、家族が居るのか居ないのかというのも一つのきっかけになると思うんです。コンロ台のパネル部分やコンロ周りの壁面は毎日拭き掃除などをすることも1日の終わりにすることも出来ますが、換気扇のところ…となるとちょっと感覚的に「大掃除」ですよね。今年に入ってからなかなかできなかったのでよかったです!

明日は健康診断があるのでちょこっと出かけてきます。終わったらご褒美にスタバに寄れないかな?と少し企んでいますwww今日は書類などの最終確認で問診票など記入なども確認して準備しました。

 

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net