すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新月情報、ちょっとチャレンジ

2月20日月曜日は魚座新月🌑です!
今回の新月は「魚座新月魚座というのは癒しと生まれ変わりの星座です。変わりたい!でもなかなか思うような行動が取れていない、変化を起こしたいけれど…と動けないでいませんか?「癒しと生まれ変わり」という魚座のパワーを活かすいいタイミングになります。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221222210259j:image

変わりたいけれど自分の中で過去の経験が自分の中でストッパーとなり行動することに足踏みしちゃっていたり、不安から動けないで止まってしまっていることないですか?

「癒し」過去の自分を受け入れ、自分自身の弱さと向き合ってみる。
「生まれ変わり」未来の自分のために現実をしっかりと受け入れたら未来へ向かって変化することを恐れずに解放してあげよう!

大事なのは未来の想像・イメージだけではなく過去、現在への向き合い、自身を責めることなく受け入れて次の一歩踏み出す勇気!ですね。

新月というのは「始まり」というタイミングにぴったりな時なので、チャレンジしたいこと、目標にしていることなど改めて考えてみるきっかけにしてみてください。
私もちょうど今動けないでストッパーになっていることなどゴロゴロ見つけちゃったりしたので本当に「今の私だー!(°▽°)」って思いながら書いていました。今回の新月、私もいい機会にしたいなと思っています( ^ω^ )

新月の日はゆるみの時間を15分でもいいからぜひとってくださいね!お風呂に入って「塩➕お酒」を入れたお風呂でリフレッシュ新月の願い事(願い事はポジティブなもの否定的なものはやめよう、2個〜10個までシンプルに書き出しましょう!)として定めた目標を紙に書いて達成に向けて意識し続けられるようにしましょう!祈るのもいいですが紙に書くという行動をすると文字に書いたことで脳に記憶されやすくなり意識しやすくなります!

 

何にチャレンジしたの?
お昼ご飯に「モスバーガー」をデリバリーさせてもらったんです。いつもの私ならモスバーガーさんで注文するハンバーガーは「チキンバーガー」もしくは「海老カツバーガー」の2択が多いんですwww特にお店のカウンターでの注文の時は本当にギリギリまで違うハンバーガーにしようかな?って思っていても、いざカウンターまで来たら「チキンバーガーセットの…」と先ほどまでの意思はどこへやら?www

今日はおうちでスマホからの発注なのでちょっといつもと違うハンバーガーにしてみるぞ!という事を実行しました( ^ω^ )これが私のチャレンジですwww(しょうもないとは言わないで!)

 Uber eatsのアプリを立ち上げてモスバーガーさんのページへ、過去の注文履歴なども出てくるのでチキンバーガーと、海老カツバーガーの存在に心揺さぶられながら画面をスクロールしていくと「期間限定」という文字を発見!チキンは好きなので「和風旨だれのとり竜田バーガー〜くし切りレモン添え〜」というものを頼んでみました(*^ω^*)(ブログ書いてるクセに撮影し忘れるあたりがまだ余裕ないんでしょうかねーwww なので「ご飯の写真撮影」と書いた付箋をテーブルに貼りました!きっとこれで解決していくはずよ∩^ω^∩)

ハンバーガーというものはバンズ、メインの素材、野菜、ソースという組み合わせですよね。一番の決め手はソースなのかな?

チキンバーガーはオーロラソース
海老カツバーガーはレモンタルタルソース
今回は限定商品なのもあって美味しいソースがかかっていました!和風旨だれ(醤油ベースの長ネギや生姜を合わせた甘みと酸味のバランスが素晴らしい本当に旨だれ!隠し味にテンジャンユ(甜醤油)が入ってるんだって!)

今日ハンバーガーを頂きながら思ったのは私、チキン好きだなーって事でしたwwwケンタも好き!モスやマックでもチキン系頼む事多いwww

 

最後にすみっコぐらしグッズ
新商品が到着したので少しづつご紹介しますね。今回真ん中の写真にあるすみっコぐらしたちを飾れるお片付けグッズが販売されて、私が座ってるダイニングの近くの棚に置きたい!と思って「すみっコだんだんシェルフ」を購入。以前は左側の写真のおうちマンションに収納していました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230219015445j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230219015441j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230219015448j:image

ここにはすみっコぐらしのてのりぬいぐるみのノーマル全種類を置きたいので新しいてのりぬいぐるみが増える度に追加されていっています。だんだんシェルフでは収まりきらないのでおうちマンションも活用する感じになりましたが…これはおうちマンションもそのうち増築!?とドキドキしていますwww

すみっコぐらしファンの方がブログを見てくださっていたら足りないてのりぬいぐるみがいたらぜひ指摘してください!すっごくありがたいです∩^ω^∩

おうちマンションのところには煙突があるので、雨の日レインコートのとかげちゃんを刺しちゃいました( ^ω^ )にせつむりくんが乗っかっている傘をさしているとかげちゃん後にも先にももう出てこないと思うのでお気に入りの一つではあります。

すみっコぐらしのキャラクターって…と話し出したら私はきっと止まらないので今日はこの辺でね。また2月の新商品でお迎えしたすみっコぐらしたちも紹介させてください!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net