すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

体調を崩して気がつく自分のペース

こんにちは´▽`)ノ
昨日は2月23日天皇誕生日でしたね。旦那さんがゆっくり起きてきたので気がついて、私の頭の中に祝日などのカレンダー忘れていました。朝ごはんは我が家はパン派なのでお互いにパンとコーヒーを頂いて、いつものインスタライブ配信の視聴はしてこれたのですが、風邪ひいいたのか…寒気とかしてきちゃって…午前中はベッドで休みました。

思い切って休む時間を確保してよかったです。最近特に1年はいろいろなことをしていてトレードの学びもそうですが、起業の学びもはじめて…この2つに共通して言えることがメンタルが大きく影響するということでした。

後に起業はしたい!その意思はある。「焦らなくていいところで焦る」少しというよりは本当に自分のペースというものを見失ってしまっていたことに気がついた。まわりはまわり、私は私という根本的なところですね。昨日午前中に休みをとって気がついたのでよかったです。私自身は本当にペースは遅めの人です。今同時進行していることがあるのはいいのですが、考え過ぎるところもそうだけれど急に外していく必要のあるメンタルブロックがたくさん見つかってしまって…(T . T)びっくりしていました。

「起業」の学びもしたい、ブログやトレードも、一度私はどんなスケジュールにしていくか整理しようと思います。寝不足などもそうですが自分のペースが崩れてしまったこともあって脱力発作の頻度が増えてしまったので、これは調整をしないと家族に負担がかかってしまうかも…ですね。これは自己管理ができていないことになるので本末転倒ですね(^◇^;)

 

 

お昼ご飯は久しぶりに「ナポリタン」作りましたー!本当は旦那さんが在宅なのでラーメンを準備しようと先週は考えていたのですが、祝日であることをすっかり忘れて用意していないものがあったので週末に作ることで納得してもらえた∩^ω^∩f:id:sumikko335biyoriiro:20230224045816j:image我が家では、パスタを作るときはナポリタンやミートソースをよく作ります。それもあって最近はパスタの麺も太さが1.9mmとかの太めのものを用意するようになりました。今日はマッシュルームもピーマンも入ってるので見た目も良い感じにできました!

 

 

朝ベランダから朝陽の光を浴びて私はスタートします。先日から玄関などをピカピカにする習慣を取り入れようとしています。続けています( ^ω^ )
これを初めてみて感じたことは「玄関がピカピカ」というだけで人をお迎えするのも、宅配の荷物を受け取るのも気持ちがいいなって思います。トイレや洗面台などもキレイにするのは朝がいいですね。今までは空いた時間という感じでした、以前は特にトイレ掃除が嫌でイヤイヤだったのですが「これを続けていったらいいことある!」という気持ちで始めたのもあってまだ数日ですがイヤという考えはなくなったこと。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230224050759j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230224050756j:image

今日は掃除などが終わったところで午前中は休みました。花粉症もあるけれど鼻水がとまらない。鼻水がアレルギーっぽい感じではないので風邪ひいてると思ったので、薬を飲んで休みました。お昼ご飯は作らないと旦那さんずーっと食べないで過ごしてしまうので…起きてきて作りました。

 

 

トレードをする時間帯が遅いのもあって私は夜型さんです。旦那さんは最近職場で面接もしているようなので決まったら少しは職場にいい風が吹き込むといいなと思っています。

トレードもブログも先ずは継続することはもちろんだけれど。今すぐに取り掛かれることもとまっていたのでは何も進まなくなってしまうよね(^◇^;)本当にこういうところに早く気がつかなくちゃですね。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように