すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

キレイに収まると気持ちいい

こんにちは´▽`)ノ
最近ブログの更新ができていませんでしたが、とても充実した時間を過ごしながら元気です!今、私自身の中で「今この道に進みたい」という強い意志があって、走り続けたいという未来に向かう道ができたと感じています。

まだこれから先もいろんな試行錯誤をしながらも自分の中でどのような提案をするといいのか?実際に経験しながら、楽しみながら、基本は素直にって意識を忘れないようにしようと思ってます!なので作業などに自分自身が慣れてくるまで不定期になるかと思いますが、見守っていてね!( ^ω^ )

というわけで、こちら…

f:id:sumikko335biyoriiro:20230307101806j:imageじゃん!
数年前のおせち料理のお重です。この年はほっかほっか亭さんで購入したおせち料理です!この中には3月の雛飾りのひとつ(フィギュアの方)を収納しています。ぬいぐるみの雛飾りの方は決まった箱に収納して「また来年!楽しませてくれてありがとう」と言いながらお休みしてもらいました。

そのフィギュアの方はこのひな壇です!f:id:sumikko335biyoriiro:20230307101918j:imageミニチュアのフィギュアなのでバラバラになると本当に大変なので、専用の収納ボックスに入れないとねーって探していたところ、去年だったかな?キレイに収まることに気がついたんです。お重も和風なイメージだし、雛飾りも日本の節句のひとつなのでピッタリー!って一人で昨年の今頃浮かれていたことを思い出しますwww

収納していくと…


f:id:sumikko335biyoriiro:20230307101947j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230307101943j:image

こんな感じになりますー!キレイに収まったでしょ?
完全に自己満足なのですが、かつてはこんな小さな喜びも心の中でこっそりなところがあった私ですが、いろいろとたてまえのように言い訳を並べるより素直に感情は表現しようと決めたので、脱力発作もちょいちょい起こりつつも私自身はすっごく満足してる∩^ω^∩

お重にピンセットを使いながらチョンチョンと収納していって、キレイに収まってニコニコしちゃうすみっコぐらしが大好きな専業主婦です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キレイに収まったので「ヤター!」って言っちゃいましたwww

 

大人になるに連れて素直さってなくなっていた気がします。そんな事実に気がついててもそれが大人だから…なんて思い込んで決めていたのは私だったんだなって思うことが連続してあって、以前の私なら逃げ出してたかもしれないです。ここで逃げ出したいと思った感情とは違ってこの環境は「今しか得られない」って思ったことで本当にこの数ヶ月の間に私自身がついていけなくなるほどの変化を感じています。今はブログを更新する時間までの捻出ができなかったのですが、必ずできるって信じてるので大丈夫です!
期間は未定ですが、不定期更新になります。ブログの更新ができた時は「いいね!」って思ってください。更新がない時は「楽しんでるんだね」って思ってください!∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!

 

  >