すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新しいキャラクターに「こめつぶ」

こんにちは´▽`)ノ
久しぶりにすみっコぐらしのことも少し書こうと思います。すみっコぐらしのキャラクターはとても珍しいなって思います。キャラクターの名前がそのまんまっていうところ、キティちゃんとかという名前がないです。しろくまは→しろくま、ねこ→ねこ…って言う感じですwww
さてこの白いキャラクターなんでしょう?f:id:sumikko335biyoriiro:20230218021118j:image答えは「こめつぶ」
ちゃわんのすみに残されてたべもの王国へやってきました!というコンセプトです。

今回は他にも新しいキャラクターは登場したのですが、この「こめつぶ」というキャラクターにはとても興味深かったです∩^ω^∩すみっコぐらしのキャラクターはちょっとネガティブな子たちですがとても個性的。中にはポジティブなキャラクターもいます。それぞれが自分の個性は大事にしながら「幸せな笑顔が世界に広がる」って信じてるんです。

ついつい過去に広告デザインなどをしていたこともあってこうしたコンセプトなどを知っていくことはすごく好きです。作り手さんがどんなところに注目してこのキャラクターが生まれたのか?今では毎月何か新しいテーマでのぬいぐるみの展開、企業さんとのコラボ商品だったり、多くのすみっコぐらしたちが制作され、世の中に飛び出していってます∩^ω^∩

私は「ねこ」さんが一番推しすみっコぐらしです!
恥ずかしがり屋さんで、気が弱くて、ついついすみっこを譲ってしまう…やさしいところも好きですが、なんとなく自分と似てるwww(*^-^*)

 

今回は「たべもの王国」ここは残りものが集まった王国なんです

私がぬいぐるみを好きなのも今では子供の頃の反動と同じなんだなって感じています。不思議なもので過去、数年前まではぬいぐるみを好きで、満たされる感覚を得られることはわかっていても、どこかでまわりの目が気になってる私がいました。

両親との関係性が殺伐としたものから変化してきた現在は、気にならなくなっています。基本的にコレクター的なところがあるので整理してお家に飾っていくことにも満たされています。

今、自分自身と向き合っていく時間を持ちながら毎日を過ごしていますが、私の周りにあるものとの関係性もちゃんと紐づいているんだなって実感します。両親に対しては許せたことがこの1ヶ月ほどの間でたくさんあります。

愛情という一面でいうと自慢できるほどの父、母ではなかったかもしれないですが、私も愛情を受け取るのが下手なほうです。今も両親をキライかな?って問うと違います。今の私がいるのも、20年以上前に上京しようと決めてポンと神戸を離れると決めた時、両親が最初は反対していましたが最後には受け入れてくれた。病気になった時もこっちで頑張ると応えた私に両親は反対しないでいてくれたことを思い出すと許そうというか、感謝という気持ちでいっぱいです。

 

新しいすみっコぐらしの野菜シリーズ
じゃがいも、たまねぎ、とまと、にんじん、私的にカレーグループと名付けていますwwwアボカドとなすびは何ともシュールwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230218021258j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230218021254j:image

カレーを晩ご飯に作るときはついつい近くに連れてきて私の応援団になってもらています。一昨年だったかな茄子がキライな私が茄子を克服して食べられるようになったんです。そんなこともあってぺんぎん?さんの茄子の着ぐるみ姿はかなりツボです!

 

新しいすみっコぐらしのごはんシリーズ
次はすみっコぐらしメニューになって登場!左からこめポニー、たこさんウィンナー、カレーライス、オムライス、ピザ、フライドポテト、ごはん、ラーメンです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230218021352j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230218021341j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230218021344j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230218021348j:image

だんだんと気楽に食べることができるメニューと、ちょっと気合をいれる必要のあるメニューもありますねwww35歳以降に急に感じた自分自身の食の変化。マックのポテトも時々は食べますがセットで購入した時はほぼ旦那さんにあげてます。旦那さんはフライドポテトが大好きなので喜んでもらってくれますが、近頃本当に胃がもたれただの、胸焼けしたという実感を感じています。旦那さんがまだ平気なくらい胃腸は元気だって証拠ですかね?

 

明日からまた月曜日、楽しみましょう!皆さんはもう桜を感じていますか?私はまだ全然見に行けていないのですが、今年は桜の開花楽しみです!

 

ブックマークへのコメントもとても嬉しいです!ありがとうございます!
ユゥヨさん(id:byte0304
ありがとうございます!今までどんなにぼーっとしていたのか?を感じるくらい今は毎日が充実していて、ちょっと忙しさもあるけれど楽しんでいます。子供のころはなんにも気にすることもなく質問ができていたのに大人になるといろいろと理由を後付けしながら聞くことができなくなっているなぁと感じてこの日はいろいろな内容で自分自身を見るような記事でした(^^ お返事が遅くなりすみません。

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!