こんにちは、日和です
はい!14日の木村拓哉さんのLIVEへ行ってきました。在宅で仕事を始めると決めた日から念願のLIVE参戦です。今回が3度目のライブです。私にとってこのライブへの参戦にはいろいろな思いがありました。
ライブ用のペンライトと、会場まで一緒に行ったねこさんとお家で撮影。
ライブへ行くため、電車を乗り継ぎやっとこさ着いた「新横浜駅」予定よりちょっと遅れてしまいましたが、移動に迷ったり補助杖で移動することによりエレベーターやエスカレーターを探しながら行くということも理由にありますが、16時過ぎに新横浜駅へ到着。
電子チケットになってからは初めてのLIVEへの参加です。どんな風に入場するのか?座席も不明だからドキドキ。
コロナ禍を機会にLIVEへ参加すること家族に相談するとあまりよくない返答がくることも多く、なんだか決断できない自分自身の現在地に悩んで、在宅で仕事を受けることを少しづつ始めていきました。思うようには進まず、今でも正直なところ満足してはいません。毎月悩み続けていることには変わらない。今より良くしたい、周りの方々にもっとよりよい状況に行ってもらいたい。そんな思いの中日々成長に対する気持ちは変わらず考え続けています。
自分の趣味、好きなことだから。家族に助けてもらうのではなく自分で購入して、自分で決めて、自分一人で向かいたかった。一つ誤算はチケットを申し込むときに付き添いを設定しなかったことですwwwでも、一人で来れたよ!
ふとLINEで会場へ向かうことを心配してくれていた家族にも「着いたよ」と連絡を入れながら画面の上に現れた魚座の星占いに「思いがけず長年の夢が叶うかも」と表示され…確かに叶った事にグッとくるものがありました。
会場へ入るとスマホの電源は落としたので、開演するまでドキドキしながら「横浜アリーナ」3階のスタンド席最前列(座って鑑賞する席)ペンライトをもって何年振りかのLIVEへの参戦ですが、今回は誰かに助けてもらったチケットじゃないことが私にとっては大事で幸せな時間を自分で選んでこれたっていうこと。
家族にこうした外出のために食事など自分でしてもらったり、もちろん家族の協力があってこその昨日という日がありました。しかし過去の私はそれができなかった。正直なところチケットを購入することも、会場へくることも、家族が休みの時に家を空けるということが罪悪感に繋がり、出来なかった。
自分が行きたいと思う場所に、
自分で選択し、
自分で辿り着くこと。
ナルコレプシーという症状があるからって諦めたこと、諦めさせられたことも多かったけれど、木村拓哉さんがソロでライブを開始されてから今までの2回は参加することすらも出来なかった。これには自分で決済することができなかったから。お願いすれば叶った事かもしれない?でもそれじゃ私の願った結果じゃない。今回はその部分をクリアすることができた!LIVE数日前に家族である夫に事後報告で伝え、昨日会場へ向かいましたwww
夫にとって家事をするのは私の役割で、在宅で仕事を始めた今でも変わらないけれど、それはそれでもいい。家事は物理的にはしないけれど、協力してくれた部分もゼロではないから。今は悔しくても、理解されないこともまだ結果が伴ってないから仕方がない。でも、やりたい事やらせてもらってることに変わりはない。だから頑張れる。
3回目のソロライブ「SEE YOU THERE」
ここに来ることができたのは今までの数年間、自分で決めた目標に向かって歩き続けている証拠。現在地がまだ達成した先でなくとも、今現在も諦めてないっていう証だから。チケットも当選したからここまでのチケットが手元に届いたんだよね。昨日の約2時間のステージパフォーマンスを目と頭に焼き付けながら、ここに来れたこと、ここに来ることができた背景で支えてくれた人たちに感謝でした。ありがとう。
また、4回目のソロライブにcrewの一人として集まれることをまたひとつの目標にし、忘れないように何度も振り返り、何度も自分に誓いました。一生できっと忘れない思い入れのある横浜アリーナでのライブ鑑賞でした(*^ω^*)ニコッ
また、必ずこの場所にくるんだ!
帰りはナルコレプシーの過眠症が何度も発動しちゃって、*1ウトウト…最後の最後で自分の最寄り駅を乗り過ごし…wwwまた戻ってくるを2回ほど繰り返しましたが、無事に帰宅。
今日もお疲れ様です STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!
*1:´-ω-`