こんなことはないですか。
どちらを選んでもしっくりこなくて、決めきれないとき。
考えても考えても、答えが出てこないこと。

選べないとき、
どこかで「ちゃんと決めなきゃ」と思っているのかもしれません。
そのプレッシャーが、余計に迷いを深くしてしまうこともあります。
以前の私は、選べない自分をよくないと思っていました。
決断できないのは弱さだと感じて、
無理にでも決めようとしていたんです。
でも最近は、選べない日があってもいいのかもしれない、と思うようになりました。
心がまだ決める準備ができていないだけかもしれないし、
どちらにも気持ちがある状態なのかもしれません。
無理に結論を出さなくてもいい。
そのまま置いておく時間も、
ちゃんと自分と向き合っている時間なのだと思います。

そんな今日のわたしに、
選べないままでも大丈夫だよ、と伝えたいです。
焦らなくていいです。
あなたの中で、自然と答えが見えてくるタイミングがありますように。