こんなことはないですか。
自分の気持ちは決まっているのに、周りと違うことが気になってしまうとき。
そのまま進んでいいのか、少し不安になること。

周りと違う選択をするとき、
どこかで「浮いてしまうかもしれない」と感じることがあります。
その不安が、自分の気持ちを揺らしてしまうのかもしれません。
以前の私は、なるべく周りに合わせるようにしていました。
安心できる選択を優先して、
自分の感覚を後回しにすることが多かったんです。
でも最近は、違う選択をすることも、
間違いではないのかもしれないと思うようになりました。
それはただ、自分の感覚に沿っただけのこと。
同じじゃなくてもいい。
その違いの中に、自分らしさがあるのかもしれません。

そんな今日のわたしに、
自分の感覚を信じてもいいよ、と伝えたいです。
少し不安でも大丈夫です。
あなたの選択が、やさしく支えられていきますように。