こんなことはないですか。
気づけばまた、前と同じような状態に戻っていると感じるとき。
せっかく整っていたのに、と少し落ち込むこと。

戻ってしまったと感じるとき、
それまでの積み重ねが消えたように思えることがあります。
以前の私は、そのたびに「またダメだった」と感じていました。
やり直しのような気がして、少し苦しかったんです。
でも最近は、戻ることがあっても、
また戻ってこれる自分がいるのかもしれないと思うようになりました。
一度でも感じた安心や感覚は、なくならないのだと思います。
だから何度でもいい。
また気づいて、また戻ってくる。
それで十分なのかもしれません。

そんな今日のわたしに、何度でも戻ってきていいよ、と伝えたいです。
繰り返しでも大丈夫です。
あなたの中の安心が、いつでもここにありますように。