すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

予定がよめない(><)

こんばんは( ^ω^ )

我が家の旦那さん、相変わらず急に休みます

金曜日は出勤したから三連休にならなくてよかったって

思っていたんだけどなぁ

月曜日…なかなか今日は会社へ行く支度をしないから

嫌な予感?(°▽°)

 

今日は夏季休暇をとってお休み!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210712211957j:image

結局…土、日、月、と三連休でした(残る夏季休暇は5日分)

夏季休暇なので取れる時に取らなきゃならないので

毎年まとまって取ってくれたことはないのですが

1日づつバラバラに取得してます

 

ゴミ捨てだけ手伝ってもらって(ゴミ捨て場まで運んでもらったよ)

あとは好きなように過ごしてもらいました( ^ω^ )

 

月曜日は宅配食材が届く!

なので到着するとちょっと私はバタバタします

食材をチェックして、到着漏れがないか確認

一つ一つ布巾で拭いて冷蔵庫や収納庫へ収納

わちゃわちゃと慌てていたのでちょっと手伝ってくれました∩^ω^∩

 

晩ご飯は牛丼にしようかな?っと食材を解凍するため

牛肉を解凍して30分後くらいに…

「今夜はお弁当買ってきてあげるよ」 

と言われてえっ?(°▽°)

急いで解凍中のお肉の具合を確認…

なんとか明日に回せそうなので今夜はお弁当にしてもらったよ

仲良く美味しくいただきました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210712214549j:image

 

なんでもいつでも急です

そんな旦那さんです

時々そんな旦那さんに振り回されてあたふたしてます

でも嬉しかったことが!

週末は二人でまったりと過ごせたこと

ココ最近こんなふうに過ごしたことはなかったかも?

って感じるほど週末はゆったりと時間が流れてました

嵐の前の静けさ

とも言いますから来週はもしかしたら忙しいのかも?と

思いながらまた明日以降も頑張れます!

 

だいぶ暑さが増してきました

水分補給を忘れずに、コロナ対策もしっかりと

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

明日もいい日になりますように