すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

チューリップを迎えてみたよ

こんばんは´▽`)ノ
今年のクリスマスも終わり、いよいよ来年へ向けて気持ちを整えたい…そんな日和です。今日は宅配食材が到着する日なのですが、発注する時にチューリップの切花があったので購入していました。無事に到着しお迎えすることが出来ました。f:id:sumikko335biyoriiro:20221226204507j:imageちゃっかり下の吸水キッチンマットはすみっコぐらし柄です。ピンクのチューリップ可愛いですね!なんだかこのふわっとした花びらの色だけで癒されます!ピンクのチューリップには「優しさ」「愛情」「幸福」といった花言葉があって年末年始「プリプリと怒らないように」という日和の小さな願いを込めて見えるところにおきました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221226204535j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226204532j:image

年末年始はとくに意識して「怒り」の感情が出ないように自分自身のマインドコントロールができるようにしたいなと思ってます。昨年は「時の流れを深呼吸をしながら誤魔化していましたwww」しかし…3日の日には愚痴ってましたwww 来年はそんなことがないようにしたいなと思ってます(^◇^;)

 

昨夜のブログではお伝えできなかったアイスケーキ!今年はとかげちゃんがこのアイスケーキのお届け係です。サーティーワンのアイスケーキに今年は「すみっコぐらし」が登場したので購入したんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221226204613j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226204616j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226204620j:image

ケーキは直径16センチくらいのケーキです。アイスはポッピングシャワーと、チョコチップです!実はポッピングシャワーを食べたことがなかった私。初めてのポッピングシャワーに「なんかシュワシュワ?パチパチ?するよ」とびっくりしていましたwww

 

今日は朝ご飯を食べて、旦那さんは会社へ行く支度、毎週のことですが月曜日にほぼほぼ7時とかに家を出たことはない旦那さんです。本当に早く起きて出勤していけるようになるのかな?正直な疑問。。。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205031j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205034j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205024j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205027j:image

私はというと、今日は一日中鼻噛んでた気がする…。なんだか風邪引いたのかな…すごーく嫌な予感がするのでちょっと体調管理に気をつけていかなくちゃです。おかげでまた鼻のところの皮がペラペラむけちゃった(T . T)

 

月曜日年内最後の宅配食材の受け取りでした!約2週間を乗り越える食材たちなのでここからが私の頑張りどころです。計画的に消費しながら冷凍庫の余裕ができてきたら移動したり、逆に使うものは冷蔵庫へ移動していって…という感じです。基本的に「どこも行かない」と旦那さんは言います。そして毎年出かけるとしたら…夜中です。なのでご飯は全て自宅で食べます。あまり用意しなくていいのは朝ごはんかな?ホットコーヒーを用意すれば買ってある菓子パンがある時はそれを各々で食べる感じです。菓子パンがない時は私がトースト焼いたり、ホットサンド作ったりしてます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205423j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205426j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205420j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205433j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205430j:image

少しこの年内最後の宅配食材を受け取ると「頑張るしかない!」という気持ちが芽生えますwww「頑張ろう」ではなく「しかない…」私にとっての年末年始や夏季休暇の長期休みというのは「覚悟」がいります。

そして、今日は拭き掃除と洗濯(タオル類)です。干した後はデザイン制作の作業もちょこっとしていましたが、どうも今日は頭がうまく働かなくって…こういう時にパソコンの画面に向かって作業をしていてもあまりいい時間にはならないので2時間ほどでやめました。そして今年も我が家のクリスマスを彩ってくれたすみっコぐらしたちを収納しました。また来年も私をワクワクさせてくれる存在です。

明日以降は私のエリアを集中的に進めなくてはならないので頑張ります!今までも自分にできると声をかけながらやり遂げてきたのでできます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221226205601j:imageできなかった時は?…それも現実として受け止めます∩^ω^∩

 

カラーセラピー始めました★

sumibiyori.net

 

ブックマークへのコメントありがとうございます!
norikoさん(non704)メリークリスマス!おぉ!すみっコぐらしのスマホを息子くんはゲットしたのですね!よかったねー!我が家の旦那さんは手伝ってくれないかな?という声をかけても動かないです…ゲームしてると尚更。私が手伝いのデザイン制作をしていても「遅くなってもいいよ」という言葉は返ってくるけれど動かないですね…。なかなかレベルの難しい難敵ですwww

キッシュも丸型、タルト型、と試したことはありますが、四角のキッシュも切り分けやすくてよかったです!

モグさん(koenohon)ありがとうございますー!キッシュの四角いバージョンなかなかよかったです!切り分けやすくて結構気に入りました!∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように