すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした( *´꒳`*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今年も最終日。大晦日ですね。レンジでチンしましたが海老天2個の豪華に年越しうどん!私が蕎麦アレルギーなので毎年おうどんで年越しです。 ちょっと寝坊しましたが朝ごはんを食べて、旦那さんの郵便局への用事があるので出かけて…タッパ…

年内最後の総仕上げ中( ^ω^ )

こんばんは∩^ω^∩ やっぱりお掃除してピカピカにしていくだけで気持ちいいね。今朝は嬉しいメッセージをくださった方もいて心に花が咲くようでした。お洗濯をして、掃除をして、年末最終日に郵便局まで出かける用事があるのでその時にゴミ出しができるように…

何故なのか?バタバタしてる(--;)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦) 仕事納めでご自宅で過ごされる方も多かったのではないでしょうか?我が家は多分おうち年末年始なので、雰囲気は味わいながら私はフル稼働です!www 今朝はなんとか気分を上げようという想いからすみっコぐらしホットサンドで朝食にしま…

年内滑り込み受診

こんばんは( ^ω^ ) 遅くなっちゃいましたー!ごめんなさい!ホルモンバランスが崩れて?乱れて?子宮がん検診を受けた後から具合が非常に思わしくなくて…でも子宮がん検診後に出血があることは聞いていたし…とモジモジしていたら予定より早くはじまってしま…

つかの間の休息

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 旦那さんの出勤の日もあと2日か、3日です。明日はお正月飾りなどを設置したりするので…考えてみたら今日が年内でゆっくりと過ごせる最後だって気がついたんです!www なのでいろいろと未来を想像したり考えたりしながら身体は休めて、頭…

新年に向けてラスト頑張りましょう

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日、到着した旦那さんの来年使うお箸、私は保管してあった来年使うお箸です。来年に悪い買ったことを「ハシワタシ」しないように…私がしている験担ぎです( ^ω^ ) 旦那さんは麺類用のお箸と、普通のお箸、私は来年もすみっコぐらしのお箸…

Merry xmasumikko!!(*´꒳`*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)Merry xmasumikko! 今日はお昼にファミリーマートまでケーキを受け取りに行って、いつも通り掃除などをして…今日だけはクリスマス気分を感じられる食事にしようと思ってちょこちょこと頑張ってました。食卓はこんな感じになりました。 ロー…

Merry Xmas eve❣️

こんばんは(ˊ˘ˋ*) クリスマスイブですね!もやもやと迷いと戦う数日間がありましたが、この迷いをいつまでも続けるわけにはいかないので気持ちに区切りをつけて復活です!( ^ω^ ) といっても今日の夕方ごろまでしっかりと時間がかかってしまったんです(^◇^;)…

パンケーキメーカー(すみっコぐらし柄)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦) 今日は鶏団子のスープを作りました!本当はキャベツで紹介されていたレシピなのですが、キャベツが無くて白菜で代用しちゃった( ^ω^ )ごま油とブラックペッパーも最後に入れたのでピリッとしていい香りのスープになりました… 旦那さんが…

ぐぬぬっ!(*`н´*)

こんにちは( *´꒳`*) 今日は冬至でしたね。二十四節気とは季節の移り変わりを知るためのもので約15日ごとに24に分けられています。北半球で太陽の位置が最も低くなるので日照時間が最も短くなる日ですね。明日からは日が長くなっていくので太陽が生まれ変…

あー大変だったぁ‪( ;ᯅ; )‬

こんばんは(o´Д`)=з 今朝何気なく話していた会話で、旦那さんのやらかしが発覚!毎年知り合いの年賀状のデザインをしているんです。ちょうどネット印刷屋さんに入稿する日の朝に連絡があって喪中に切り替わったんです。旦那さんが作業して入稿したんですが、…

まだやることあるぅ…( ˆ꒳​ˆ; )

こんばんは(*´―`*) 今朝も二人で朝食を食べて…旦那さんを見送って「いってらっしゃい。頑張って」と声をかける私がいます( ^ω^ )私の中でいろいろと切り替えができてきたように感じます。 今日も本当に寒くって、旦那さんがルームシューズに履いてるのが毛糸…

今日はただただゆっくりできた(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 満月だーって思いながらみて、ブログに書いて…今朝間違えていた事実に気付いた!!最近本当に気持ちに乱れがあった気がします。ごめんなさい。 なんとなく今日は何か失敗をしてしまいそうな不安があって…家事をこなすだけのゆるゆるとした…

またやっちゃった\(°Д° )/

満月今夜だって! 昨夜のブログで満月だって思って書いてしまった ホントの満月は今夜だって。・゚・(ノД`)・゚・。 最近満月、新月を間違えてばかりですね ごめんなさい*1ペコリン 今日も皆さんが笑顔で過ごせますように STAY SAFE.今日も笑顔でいい日になりますように …

試験の結果は不合格で再試験!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今夜は満月です!お財布をフリフリしてしばらくベランダで月を見ていました。今日は昨日の一件もあってかベランダで月を見上げる時間はすごく大事な時間でした。 今日は魚座のとかげちゃんすみっコぐらしと、わきやくすみっコ選手権で1位…

失敗しちゃった(´△`)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今朝ね私の言葉選びが悪かったんだよね。喧嘩でもなく微妙な空気感にしてしまった。 だけどこれでよかったんだっていう思いもある。私が手伝わなくてもできるんだよ。ちゃんと作ってたみたいだから。だけど私は言い方が悪かったんだろう… …

料理本見てるだけでワクワク(*´ ꒳ `*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 昨日到着したレシピ本!なんだか見てるとワクワクします!( ^ω^ )旦那さんと暮らすようになり専業主婦になって料理はしていましたが、実は苦手でした。 一人暮らしをしていた頃もお休みの日に料理はしていたし、出来ないわけではないんです…

やっと出来たーキッチン掃除!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今朝はまた寝坊です!9時15分くらいに飛び起きて…急いでキッチンでホットサンドを作って、コーヒーを淹れて冷蔵庫から旦那さんが職場へ持っていくウィダーインゼリー、野菜ジュースと、出かけるときに飲む栄養ドリンクを出して… チン! ホ…

今日はごめんなさい!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は本当にパソコン作業がまだあってブログが書けなくなるのがすっごく嫌なので…晩ご飯を食べた後に急いで書いてまーす!なので短いです(^◇^;) すみっコぐらしいつでもとなりに すみっコぐらしの生みの親「よこみぞゆり」先生の絵本第2…

いつでもニコニコしようと思うけど…

こんばんは( *´艸`) 今日は洗濯物をスッキリさせました。最近旦那さんが帰宅してから作業があったり、土日も思うように家事が進められなかったので昨夜から洗濯物をスッキリさせようと決めていました!昨夜畳めなかったタオル類を片付けながら、衣類などの洗…

旦那さんの反省お土産(ノ∀`笑)

こんばんは( *´艸`) 昨日の記事でちょこっと触れたお話ですが、今日は朝から旦那さんは出かけていきました。午後になって、ちょうど地震があったくらいの頃でした。「今から帰るよー」って連絡があって…それから1時間くらいかな?帰宅しました。 これを一緒…

クリスマすみっコ

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は受注生産で購入できる卒業証書があって、サイズが2つあったのですが小さい方をすみっコぐらし学園の記念に購入していました。今朝到着しました! 我が家のショーケースに飾る予定なのですが、先にテーブルで撮影しました。テーブル…

嬉しい贈り物!🎁

こんばんは( *´艸`) 先日すみっコぐらしのぬいぐるみを送ったすみ友さんから、すみっコぐらしの映画鑑賞するともらえる特典があって、クリスマスカードをいただけるお話をもらったんです。できるならお部屋に飾りたいなって話をして、先日発送してくださった…

私ってツイてる( *´艸`)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日はちょっとトラブルがあって、むむむむむむ!ってことがあったのですが、順調に毎日が進んでいると急に大きな落とし穴に落ちるような出来事もありますね。 現在その内容は相手と相談中なので、結論が出たら話すかもです。今感情の赴く…

忙しかったけれどいい一日だった

こんばんは( *´艸`) 今日は2日目の「おでん」です!今日は旦那さんも連日の忙しさから疲労困憊でお休みを取りおうちに居ました。お昼ご飯を食べた後に私はすっかりこのおでんの存在を忘れていて…晩ご飯は何にしようかな?と考えていましたが、おでんの存在…

おうち靴下買っちゃった!

こんばんは( *´꒳`*) だいぶ冷え込んできたので冬の布団に毛布を入れようと悩み始めました( ^ω^ ) ベルメゾンで販売してるすみっコぐらしの「かかとすべすべ!おうち靴した」1年以上ねこさんが販売されるのを待っていたけれどなかなか販売されないんです(T …

今日はすっごく充実していた!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦) 寝坊はしたけれど、旦那さんを見送って…ヽ(´▽`)/さぁやるぞ! 旦那さんを見送った後、まずはネットスーパーへ発注作業。まだ年末年始や休日前ではないので当日配達ができることが多いんです。今日届けてもらいたいものがあったのでスマ…

新月🌑でした( *´꒳`*)

こんばんは( *´艸`) 今夜は新月です!待ってたわりに日付を間違えていましたがwww先ほどベランダで深呼吸して心を落ち着けてきました。新月なので月は見えないですがベランダで願い事をしながら…思ったことがあります。 旦那さんのいいところ、悪いところ…も…

新月は明日の夜でしたm(_ _)m

こんばんは( *´꒳`*)最初に謝罪!m(_ _)mごめんなさい!新月の夜は5日でした… 昨日のブログの最後に「明日だー」って思ってて書いてしまったのですが、今日病院から帰宅してちょっと休んでから1日勘違いしちゃっていたことに気がつきました! 新月の夜は明…

迷うよりも、今は目標優先だ!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 昨夜は本当にすっごく一人で悩み倒してしまいました…答えが出るわけでもない悩み事がどんどん大きくなってしまって自分でもパンクしそうになってしまって そんな時にちょっとベランダへ出てみたんです! わわわわっと私の頭の中でぐるぐる…