すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日穏やかでした(●︎´▽︎`●︎)

こんばんは(・ω・)ノ*。.・°*今日は昨日のモヤッとした気持ちを入れ替えたかったのでドールハウス制作を午後から始めました∩^ω^∩やっぱり毎週の楽しみの作業でもあるので楽しいです!平日はお勉強と家事、週末は趣味と家事、このオンオフでモチベーションが保たれ…

やっと作れました( ̄▽ ̄)

こんばんは(*^^*)今日はやっと作ることができたこのミートソース!結構前になりますが「家事ヤロウ」という番組さんで木村拓哉さんが紹介してくださったレシピなんです。紹介された日に材料で紹介されたものなどはほぼ壊滅的に買うことができなくなってしま…

7月の新月ですね

こんばんは(*^^*)今日は7月の新月ですね!太陽と月が重なる位置関係にくるので太陽の影に隠れてしまった月が光を失って宇宙の暗闇と同化して姿が見えないんですよね。月の満ち欠けでいうと新たなスタートの直前です。今月の新月は獅子座に位置します。獅子…

マカロンがスライムに見える笑

こんばんは(∩´∀`∩)今日は昨日のマカロンボーロのことで超気になってしまったのでこんなことして遊んじゃいましたwww 食べ物で遊んではいけないので良い子は真似しちゃダメですよ?昨夜旦那さんが帰宅して、妹さんからいただいたのーって話したら、「いいのに…

「2020」舞台視聴

こんばんは(*^^*)高橋一生さんが全ての役を一人で演じきる…というもので、2020年を分岐点として捉えた物語です。上田岳弘さんが作劇、白井晃さんが構成・演出を手がけた作品。舞台を観に行きたかったけど私にはまだ障害物があって「行こう!」という決断がな…

もぅ!もぅ!(報われぬ!)

スマホからこっそり更新 夜中に|´-`)チラッ 旦那さん帰ってきて晩ご飯にうどんだして、食べたあとゲーム中。 私は?なんか説明も足りないけど自分なりに想像しながらIllustratorでデータ作成してますけど? 一応かたちにしたけどパソコン画面なんて見にも来ない…

声が届かず…??

こんばんは(*^^*)今日は朝から慌てました!なぜかというと旦那さんが出勤する時に今日はプラスチック系のゴミ袋があって持っていってくれると言うのでお願いしたんです。普段からルーティンのようにマスクつけて、背広着て、リュック背負って…みたいな感じに…

旦那さん仕事行った

こんにちは(*^^*)旦那さん会社行ったんですよね。朝からもやもやしちゃったもん!( *`ω´)怒っても仕方ないことだったんですけどね。本人いわく、ワクチンによる抗体が検出された結果だったらしい。えー!昨日言ってくれたらいいのに…( ´◔‸◔`)でも、現在感染…

スパイスカレーつくった

こんばんは(・ω・)ノ今日はスパイスカレーを作りました!cotoさんレシピですけれど素揚げの野菜までは用意できなかったので見た目は気にしないようにしてくださいねwwwキッチンが暑かったから気力を失いました(^◇^;)夏野菜のトマトチキンカレー煮です!今日は玄…

ライオンズゲートとは

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今年ももうすぐライオンズゲートが開きます。地球と宇宙を繋ぐと言われていてライオンズゲートが開いている期間は地球に特別なエネルギーが降り注ぐんです( ^ω^ ) 2022年は7月26日〜8月12日にかけての期間だそうです。「ライオン…

夏のおすすめマスク

こんばんは(・ω・)ノ今日も暑いね…という言葉は家ではあまり言わないようにしているのですが、一人でいる時は言っちゃいますwww 一人でいる時はいいかな?と( ^ω^ )旦那さんには「暑いね」なんて言ったら不快な気持ちにさせちゃうかも…なので(^◇^;)毎日お仕事頑…

冷蔵庫の中だよ

こんばんは(・ω・)ノ今日は我が家の冷蔵庫をちょこっと見せますね…先日せっせとシールを印刷していたのですが、冷蔵庫を拭き掃除しがてらシールを貼ってみました。我が家の冷蔵庫は3ドアの上から冷蔵室、野菜室、冷凍室というものです。冷蔵庫って生活感は出ち…

買っちゃいました(*´艸`)

こんばんは(・ω・)ノ買ってしまった!買っちゃった!でも全然ハッピーです!だってすみっコぐらしのワイヤレスイヤホンなんだもん!数日前に旦那さんが教えてくれて、Yahoo!ショップにも出てきたので土曜日に購入しました!すみっコぐらしの各メインキャラクタ…

今日はテプラでシール作り

こんばんは(・ω・)ノ今日はしようと思っていたけれどやってなかったので、仕分けのシールをせっせと作成して印刷をしていました。これは冷蔵庫の中の整理、仕分けをするものです。我が家の冷蔵庫はトレイやカゴで収納する場所を仕分けしています。昔はこうした…

お寿司デリバリー

こんばんは(・ω・)ノ今日は「海の日」でしたね。海、上京するまでは兵庫県の須磨海岸などへふらっと行けるという環境でした。今は私自身の身体のこともあって海まで行きたーいという想いは叶いませんが、お家でまったりと過ごすという3連休になりました。 今日…

こういう日は仕方ないね

こんばんは(・ω・)ノ今日はなんだかダメーって感じるスタートでした。でも頑張らなくちゃって3時頃までは家事をメインにお昼ご飯を作ったり、片付けしたり、洗濯をしたり…と私なりに気持ちがリフレッシュできるように頑張ってみたのですが、眠いとかではなく気…

今夜はハンバーグ最高

こんばんは(*^^*)今日は7時ごろに起きて、ぼーっとはしつつ一人朝食の用意をしていました。旦那さんはまだ起きてこない感じなのでちょっとゆっくりとした時間を過ごしながら朝食を先に食べていたら…廊下で幼児のギャン泣きが(°▽°)なんだか嫌な予感…旦那さん…

にゅーすみっコぐらし

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今日は来たよー!すみっコぐらしコレクションが発売されてポチポチとネットショップにて購入していたグッズたちです!今回はてのりぬいぐるみたちが遊べる!そんなグッズの販売でした∩^ω^∩到着する前日にネットショップから発送のお知ら…

今日はスーパームーンだったのになぁ

こんばんは(*^^*)今夜は今年一番月が大きく見える「スーパームーン」が見られる満月の日でしたね。東京の夜空は雨降りで残念ながら美しい満月の姿を見上げることは叶いませんでした(T . T)7月の満月を雷雨が頻繁に発生する時期であることから「サンダームー…

キタワァ━━━━(n'∀')η━━━ !!!!

こんばんは(・ω・)ノ昨日発注してくれたものが今日届く!ありがたいなって思います。Amazonさんだからできること?なのかもですね。まさしくこのミニチュアのように電気ケトルはないですが、お鍋のセットが到着です!このミニチュアも精巧にできてて好きなんで…

最寄り駅まで夕方の外出

こんばんは(・ω・)ノ今日は朝から「めまい」ですね。ソファに座っていてもなんだか気持ち悪いふわふわっとした感じで頭の中がぐるっとゆっくり回る感じ。旦那さんに朝食は用意したけれどなんだか玄関まで行けず廊下で見送りました。 そんな旦那さんからお昼過ぎ…

無事に受け取りました

こんばんは(・ω・)ノ今日は月曜日です!宅配食材を受け取る日です。実は今日はすごーく眠くて眠くて…な一日でした。2度ほど宅急便の受け取りもあったので「寝る」という選択肢は選ぶことがなく夕方までウトウトしつつも頑張っていたんです。なんとか今日の大事…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」今日はお題の記事を書こうと思います。近々のブログ記事にも書いてあったことですがお題に参加します∩^ω^∩ 最近あった3つのいいこと まず1つ目は早々と予約購入してくれていた「テプラ」です。すみっコぐらしのデザイ…

旦那さんのお土産!

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ昨夜、旦那さんが買ってきてくれたすみっコぐらしグッズ!帰る時に会社に忘れて出てきたらしく…帰宅途中にまた会社まで戻ってくれたらしく、そのために終電を失ったそうです(°▽°)帰宅したけれど1時半を過ぎていたので聞いてみたらタク…

オカメインコな、ねこさん

こんばんは(*^^*)じゃん!一番くじのねこさんだよ∩^ω^∩オカメインコになりきった「ことりっこテーマ」の一番くじ、我が家のソファに一緒に座ってまったりしていました。 旦那さんは大きいからと文句言いますが、∩^ω^∩可愛いじゃん!癒しのすみっコぐらしたち…

ずっと失敗してないピラフ

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)先にすみません!独特の個性あふれる文字です!先日作ったお米から作るシーフードピラフ。この私がです!!!というところが重要!お料理すっごく苦手➕軽量カップ・スプーンがないと作れないという私が何度作っても失敗しなかった大好き…

まだ水曜日、もう水曜日

こんばんは(*^^*)今日もいろいろとすることが盛りだくさんに感じてしまう私です。だけどナルコレプシーの症状が大きい原因かもです。でも、その病気を発症したのは私自身でその現実にどうこう言っても…だから起きてる時間はフルに活用したらいいんだもん!と…

気がついたら雨降ってた(><)

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今日は旦那さんに頼まれてある方の名刺のデザインをしていました。パソコンでIllustrator、Photoshopの2つを使ってデザインを作り上げていくのですが、なんでも同じだなぁと感じることは「デザインの自由度」が高いものはやっぱり考え…

無事に受け取れてε-(´∀`;)ホッ

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今日は月曜日ですね!今日はちょっと雨がパラついた時間もあって非常にムシッとした1日でした。あちぃぞ?って感じで起きたのでダイニングに来てからもなんとなくだる〜い!って感じで…でも旦那さんが思いのほか早めにダイニングに来た…

美味しそうなアイス

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)今日は結構ゆったりとした1日を過ごすことができました!旦那さんが在宅の日はちょっと緊張する一日になることが多かったのですが、これはしっかりと夏バテしてるからでしょうねwww 不思議とコツコツとすることを進めていく感じで、疲…