すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科の通院日

こんばんは( *´ω`* )/今日は婦人科の通院日でした。非常に人気の先生なのですがワンマンなので毎日患者さんが渋滞してるんですよね。今日の婦人科の予約時間は12時30分、朝9時ごろに予約の通院目安時間を確認したら14時でしたwww そして私が自宅を出発したの…

今夜は新月(❁´ω`❁)

こんばんは( *´ω`* )/今夜は「新月」でした。5月は二度新月が巡ってきました。ちょうど5月1日の新月、そして今夜の新月です。今夜の新月は「双子座の新月」、2022年下半期へ向かって毎月している願い事を書きました。 今夜は「双子座の新月」ということで…

ドキッとすることが…

こんばんは( *´ω`* )/こんなところから失礼いたします。いつもと違うことが起こるとドキッとしますよね。 時々便秘などにはなるのですが、何日も便秘なんていう状況だった頃に比べたらここ数年は非常によかったんです。昨夜お風呂に入ってウトウトと湯船で寝…

寝坊→頭痛→‪( ;ᯅ; )‬

こんばんは( *´ω`* )/ 昨日はパソコンで作業をしていたのもあるのですが、なんだかあっという間に時間が過ぎていって…気がついたら晩ご飯!わぁ旦那さん帰ってくる!なんて毎日ですwww 今朝は寝坊でした(°▽°) 寝坊からの頭痛です。多分神経痛みたいです。起…

すみっコぐらし積み

こんばんは( *´ω`* )/今日はもふもふと毛並みのいい大きいねこさんのぬいぐるみがここの棚の上に仲間入りすることが決まったので、一度棚の上にいたすみっコぐらしたちを降ろして再度積み上げました! 我が家のすみっコぐらしたち、てのりサイズのものがメイ…

ピンチだけどチャンスにしたい

こんばんは( *´ω`* )/今日はナルコレプシーの治療でかかっている病院の担当医との電話診療の日でした。先日病院へ電話をして通院にするのか?電話診療にするのかを相談して、今回も電話診療にしていただきました。眠ってしまったり、眠くて仕方がない状態で…

メガネが必須になってるΣ(・ω・ノ)ノ!

こんばんは( *´ω`* )/家にいるから…とあまりかけていなかったメガネ。ちなみに私のメガネはすみっコぐらしデザインです∩^ω^∩(メガネフラワーというネットショップで作ってもらったんです) 今日、宅配食材の発注作業をしていたのですがなんだか見づらい!そ…

いつもの月曜日(*^^*)

こんばんは( *´ω`* )/今週もはじまりました。今日の任務は宅配食材を受け取ることです! 本当に毎週同じこと言ってますwww宅配食材を受け取る時間はだいたい決まった時間になることが多いのですが、たまーに速くなったり遅くなったりします。不意打ちな感じ…

UberEATS(SumiEats)

こんばんは( *´ω`* )/今日は急遽晩ご飯のメニューを変更しました。晩ご飯の材料を確認していたら…材料が足りない!多分朝食にホットサンドを作ったりしていた時に先に確保しておけばよかった「チーズ」を使い切ってしまったのです…(T . T)やっちゃった 今夜…

立体パズルやってみる

こんばんは( *´ω`* )/先日購入した立体パズル、食後にチャレンジしてみた! 初めて作ってみようとしたのですが、クリアのパズルなので非常に見づらい!老眼ではまだないはず!でも本当に見えにくくてちょっと苦戦しました。 パズルを箱から出してパーツを並…

今日はおうちで東京スカmuro!

こんばんは( *´ω`* )/今日はおうちで「東京スカmuroパラダイス「ウチアゲのオーケストラ」」の配信が19時から開始されるので晩ご飯のスープを早めに作ってタブレットの前で待ち遠しくしていました。 muro式の演目は「桃太郎」なので、すみっコぐらしの桃太郎…

布団は収納することに決めた!

こんばんは( *´ω`* )/今日もお天気がすっごくよかったので、昨日はお布団を干したので今日は冬掛けに使っていたシーツなどを洗って干しました!ベランダへ出て物干し竿に花粉がびっちり(°▽°)なんて季節がやっと過ぎてくれたのでベランダに出るときのストレス…

頑張って行ってよかった

こんばんは( *´ω`* )/今日は晴れてとってもいいお天気でした!昨日書いていた今日のための調整とは…「東京スカmuroパラダイス「ウチアゲのオーケストラ」」という舞台を観に行くこと。いつでも何か予定があっても当日まで行けるか?行けないか?不安です。 …

今日は明日のために調整

こんばんは( *´ω`* )/旦那さんの職場に新しく社員を迎えてから旦那さんは頑張ってる。毎日終電で帰宅していて帰りに電車が途中までしかいかないこともあるので、その時はタクシーなどで帰ってくる。そこから晩ご飯を食べて少しゆっくりしたら就寝です。次の…

満月は見えないけど…

こんばんは( *´ω`* )/今日は満月です!関東はあいにくのお天気だったので満月の姿を確認することは叶いませんでした。でも、この夜空の雲の上には満月が輝いているんだよ。しっかりと雲の隙間からの月光からパワーチャージしてきました!お財布をフリフリし…

旦那さんは健康診断

こんばんは( *´ω`* )/昨日は何だか自分のリズムが崩れてしまって…急遽ブログをお休みしました。昨日は旦那さんが健康診断の日でした。予約時間は午後くらいだったのですが、健康診断の日は検診が終わるまで飲食できないので何となく私だけ飲食してるのも気に…

不快指数高め湿度( ´・ω・`)

こんばんは( *´ω`* )/今日は雨降りなスタート。なんだか湿度が高くてベタベタするー!!!と雨降りの日の不快度を感じる一番の原因はこのベタベタかもですね。 週末にベッドの敷きパッドなどを交換するけれど、ここで夏用にしようと決めました!この時期って…

コトバって選んで使うと心地いい

こんばんは( *´ω`* )/今日はこの道具。わかりますか?ペットボトルのフタやプルトップを起こしてくれるものです。学生の頃に弓道をしていたのですが、その時にバネ指だということに気が付いたのですが、ノートに筆記するときや手紙を書いたりするときも長時…

平日の晩ご飯はスープ日和

こんばんは( *´ω`* )/今朝はトーストです!目玉焼きのっけてみたり、チーズのっけてみたり…トーストはいろんな楽しみ方ができますね!今朝は本当に多くのかたがびっくりした朝でしたよね。ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報は信じられないからかな…本当に…

これなーんだ(´﹀`)

こんばんは( *´ω`* )/この白ーいのなーんだ!www 昨日、旦那さんが会社でいただいたもので持ち帰ってくれたのですが賞味期限14日まで!20個くらい入ってて(°▽°)我が家では食べきれないので旦那さんのご両親のところへすこーしヘルプで今日発送しちゃった。…

私の補助杖くん

こんばんは( *´ω`* )/私の外出時の相棒です!この補助杖を購入した際に2本同時購入できたので、パープルの方を外出用、オレンジの方を屋内用にしています。外出用がダメになったら屋内用を使えばいいと思って、オレンジはまだお家の中のみで2018年の夏に現…

今日からは通常モードに!

こんばんは( *´ω`* )/今年のGW、私的には非常に満足でした。我が家のGWは4月28日にスタートして飛び石ではあるけれど今日までの間を私自身も旦那さんも楽しんだのではないかな?と思います。今朝は久しぶりにコンビニで菓子パンを買ってくれたのでこちらの…

だんご屋さんだよ!ドールハウス

こんばんは( *´ω`* )/ドールハウス完成です!背景がわりにちょうどいいものがなかったので座布団置いてますwwwすみっコぐらしの「お山の甘味屋さん」というリーメント(ミニチュア)とだんご屋さんのドールハウスキットをすmきっこぐらし仕様にアレンジして…

旦那さんのサプライズデリバリー

こんばんは( *´ω`* )/我が家のGW、旦那さんは暦通りの出勤なので明日は出勤日です。基本的に麺類をお昼に出すことが我が家のルールみたいになってるので昨日はパスタ、今日はまぜそば…今日はまぁまぁうまくできた!ヽ(´▽`)/ 午後にドールハウスの制作をしな…

なんだろう?毎日眠い…

こんばんは( *´ω`* )/今日は普段通り7時半ごろに起床。GWとはいってもできるだけ生活リズムを乱れないようにしたいので、起きるように心がけています。今朝はお引っ越しの業者さんがエレベーターなどに作業の準備を始めたのがきっかけで目覚めた。 いくら引…

無事に行ってこれた!

こんばんは(*^^*)昨日は「すみっコぐらし展」に行ってきました!今年は10周年になるすみっコぐらし、この10年間すみっコぐらしに癒されたり、ホッとする時間をもらえたり、すみっコぐらしの存在のおかげで頑張れたり…10周年をお祝いする表彰式がテーマとなっ…

美味しい贈り物を頂きました

こんばんは( *´ω`* )/さて、しろくまさんは何をしてるでしょう? 先日旦那さんのお父さんの喜寿のお祝いを贈った後にお父さん、お母さん、妹さんから素敵な差し入れって言ってましたが贈り物をいただきました∩^ω^∩ しろくまさんはドライフルーツの入った瓶の…