すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わぁーん( *´꒳`*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は昨日よりまた体調が良くなってきた!それだけで嬉しい。毎日が流れていく中で体調ってすごく大切だと思う。何か真新しいいい出来事がなくてもちょっと体調がいいだけでこんなにも嬉しい気持ちにもなれるんだなって実感。普段は何か新…

来年の手帳を決める

こんばんは(ˊ˘ˋ*) すみっコぐらしの手帳を毎年使っているのですが、今回は10月始まりの手帳で今年と同じ仕様のものは販売されなかった(T . T)12月になろうとしているところで販売されないので同じ仕様の手帳は諦めることにしました。 手帳を選ぶ時にすみ…

八天堂さんお取り寄せ!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日はお取り寄せしていたクリームパンです。instagramのフォロワーさんが投稿していたのがきっかけで、オンラインショップで購入しました! 到着はクール便です!冷凍されたカチンコチンの商品が到着です 今回は、秋冬くりーむパン3種6…

前倒ししました!www

こんばんは( *´艸`) 本当は来月の1日が我が家は結婚記念日なんですが、当日は揃ってご飯を食べられないので土日に前倒しでカタチばかりのお祝いをしました。 今年で9年目。早かったなぁっていう思いよりもやっとこさって感じです。www 武蔵野にある「TERAK…

我が家の外食事情d( ̄  ̄)

こんばんは( *´艸`) 私の一番最近のドリンクバー、レストランへ行った記憶は…コロナ禍になる前の夏頃だった気がします。友達とリース作りのレッスンへ行った帰りにガストへ寄ってちょっと近況を話す、といったものでした。 友達といっても旦那さんのお友達の…

今日は体調不良です(T . T)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日はいろいろと体調不良が重なってました。生理痛などももともとひどい方なので、一時期はお薬(ピル)で緩和してもらったり…してましたが40歳になった時にストップ(^◇^;)年齢的に先生から中止されました。その後2年が経ちますが、や…

晩ご飯はアジフライ(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今夜はアジフライを揚げるよ! パッケージが可愛くてできるだけ端っこをハサミで切って開封! 1パックに5尾入ってるのですが、こんな感じです。印象としては荒めのパン粉です。この大きめのパン粉が食べた時の「サクッ」という部分にも大…

たまにはしっかりビタミンC

こんばんは( *´艸`) 今日は旦那さんはお仕事で朝から車で出かけています。なんとなく今日は集中力が続かないです。いつごろ帰ってくるのかもわからないし、仕事中なので連絡はできないし…気になっちゃって…。朝早く起きたので午前中は送り出したあとに寝てし…

一日中ティッシュとともに…

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は雨降りなのに…朝から何度もティッシュにずーっとお世話になってました。風邪ではなさそう…鼻の粘膜が弱いのでちょっと刺激が加わるとまた鼻水が出ちゃうので丁寧に鼻を噛むんですが(T . T)本当にティッシュ1箱近く使ったようなちり…

今日はゆっくりしました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 昨日、ブログとInstagramで合格の報告をしたので色々な方からおめでとうメッセージをいただき嬉しかったです!ヽ(´▽`)/ありがとうございました! 本当は土曜日だけにしようと思ったのですが、今日も少しゆったりとした1日を過ごしました…

カラーセラピーの資格 合格した!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) このブログを始めた頃5月にカラーセラピーの資格の勉強を始めました。カラーセラピーは自分のために資格取得を目指したのですが、色に関する知識を得る感じで勉強していました。色のことを知っていくとカラーセラピーというものの存在が本…

今日は月蝕でしたねー!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今夜は夕方に見れた方もいらっしゃったのでは?部分月蝕! 私の自宅のベランダからはちょうどこの時間に雲があって見れませんでした。だけどinstagramでライブしてくださった方や写真を投稿してくださった方もいて本当に嬉しかったです∩^ω^…

全録レコーダーに救われる(^-^)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 最近はすみっコぐらしの朝食セットが欲しくて、朝食はすみっコーンなんです。シスコーンとすみっコぐらしがコラボしていてキャンペーンに応募して朝食セットをゲットしたい!そんな私の思いからしばらくおうちで食パンは焼いてないです(^◇^…

ライトアップも出来ちゃう

こんばんは(ˊ˘ˋ*) しばらくすみっコぐらしエリアのご紹介をしてきたのですが、ショーケースはライトアップできるんです!この案は旦那さんがしてくれました( ^ω^ )夜はライトアップしてまた違った雰囲気になります! ドールハウス自体も照明は付くように配線…

すみっコぐらしエリアその2

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 昨日公開したすみっコぐらしエリアの中段の前扉を開けるとこんな感じに入ってます!ここの棚はてのりのぬいぐるみよりソファとかおうちとかシーンを表現するものが多いです。 この隙間も大活用! クローゼットの照明スイッチがあるので隙間…

我が家のすみっコぐらしエリアを整理なぅ

こんばんは( *´艸`) ここの二つの棚は完全にすみっコぐらしオンリーです。むぎゅむぎゅと天井まで積み上がってしまいました(^◇^;)寝室などにもいますがここだけは旦那さんが見て見ぬ振りをするエリアです。www 私にとっては幸せのコレクションエリアです!ガ…

今日は旦那さんの誕生日お祝いしたよ

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 我が家は誕生日お祝いっていっても少しいつもと違うご飯をいただくことって感じです。私の誕生日の時は私がこれが欲しいとか言うので買ってもらったりしてますが、旦那さんはそう言うのを嫌がります。むかーし結婚する前ですがネクタイ買っ…

今日はある方の誕生日!

こんばんは( *´艸`) 今日は木村拓哉さんの49回目の誕生日です! おめでとう!さまざまなご活躍を楽しみにしています! おうちにあるですごーくリラックスしてる感じがするものを撮影してみた。木村拓哉さんが個人で活動されるようになってから真剣に応援し…

嬉しかったー!(ˊ˘ˋ*)

こんばんは( *´艸`) すみっコぐらし学園が先月卒業という形となり、ちょっぴり寂しさも感じつつ我が家には変わらずニコニコとしていてくれる学校テーマのすみっコぐらしたちに笑顔にしてもらう( ^ω^ )そんな日々を過ごしていました。先日TwitterにDMが!届き…

今日はいろいろとhappyでした!

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は11月11日11時11分に1が8個並んでる!なんてことに気づいてベランダで太陽の光を浴びていました!ヽ(´▽`)/気持ちいい!写真撮るのを忘れてしまいましたが、数字が揃ってる瞬間って何か不思議なパワーを感じてる私www 皆さ…

食べたかったお米(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は食べたかったお米を炊きました!今年はタイミング良く購入できたので、2週間ほどライスストッカーのお米がなくなるのを待っててもらって、いよいよ食べまーす! いつものお米より小粒な感じ!色も濃い感じです。食べてみるともちも…

宅急便に幸せを運んでもらった

こんばんは( *´艸`) だいぶ寒さが朝布団から出るときに堪えるようになった気がしますwww「起きるぞ!」という強い意志を持たないと布団から出ることが難しくなった… まぁちょっとバタバタするのはいつものことで玄関を飛び出していく旦那さん。今日からは旦…

今週は旦那さんの誕生日お祝い週間

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は月曜日、宅配食材が到着する日なんです。私はできるなら体力を温存しながらその時間を待ちたいのですが、本日旦那さんがおうちに居られます!(°▽°) 宅配食材が到着する日というのはできるだけ無理をしないように過ごしながら、脱力発…

すみっコぐらしな一日

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 昨日は本当に観に行けて嬉しかったです!感想は書かないですよ。購入したグッズだけは紹介させてください∩^ω^∩ コースターと、お供に連れて行ったてのりぬいぐるみの映画バージョンねこさん、チケットです!昨日の最終上映に行ってきました…

外出するので…

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日のお供すみっコぐらしは選びきれなくて、結局てのりのすみっコたちを連れていこうとしたら…止められて(><) ねこさんだけ連れてきました♡ そう!ネットで予約させてくれたので、今日映画館行ってきますε٩(๑>ᴗ<๑)۶з 旦那さんは何か別の映…

明日はすみっコぐらしの映画を観れるかも!?

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は新月の夜ということで、普段なら1日に交換する予定だった盛り塩の交換を新月の今日に変更しました。月の満ち欠けに合わせて交換をしようと思ったんです。 初めて生活の中に盛り塩を取り入れた頃は私も盛り塩をしようと思うきっかけ…

うまくいかない時もある

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 昨日中に終わらせたかった復習。終わらなかったです(°▽°)いつもなら時間がないのか…と凹みがちなんですが、これって違うのでは?と思ったんです。ただ時間がないだけではなく、復習でノートのまとめ直しをしている段階で予定より時間がかか…

家事&勉強な一日(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は文化の日ですね!と言っても何にも変わらない普通の休日を過ごしています。 今日は昨日宣言していたように、今までの総復習をしています。2冊のテキスト分の総復習ですが、晩ご飯が終わったところで1冊分ですね…(°▽°)あれ?いやい…

2回目の課題提出できた( ー̀дー́)و

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は2回目の課題提出ができました!予定より2日遅れ…なんとか巻き返しをはかりつつ進めています。私的には次に進む前にここで一度課題提出で間違えた問題を復習する意味も兼ねて見直しと復習をしようと思います。 なんとなくスケジュー…

今日は何してたかな…

こんばんは(ˊ˘ˋ*) 今日は月曜日なので宅配食材が到着します!7時半ごろに起きた私はベランダで光を浴びて、コーヒーを淹れながら白湯を飲む。そしてコーヒーを飲みながらしばらくブログを読んでいました。旦那さんが起きてくるまでの束の間の穏やかな時間。…