すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ありがとうございました

こんにちは´▽`)ノ今朝は冷凍のパン生地を購入していたので朝起きてオーブンを温めて焼きたてクロワッサンと、焼きたてパンオショコラをいただきました!やっぱり焼きたてのパンは香りとともに焼きたての食感とサクッという音も味も楽しめて幸せな気持ちになれ…

28日は正月飾りをする日

こんばんは´▽`)ノ我が家では毎年玄関に飾る正月飾りは…自作のすみっコぐらし飾りです。28日はそれもあってちょっとバタバタしています。私の自己満足の作業だけれどやっぱりいつも通り飾ることができないとなんだか気持ち悪い気がするものですね。無事に飾る…

振り返りと、来年を考える

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」を書いてみようと思います 私の2022年!´▽`)ノ特別お題「私の2022年、2023年にやりたいこと」というわけで、まずは今年の振り返りですね。私のInstagram(プライベート垢)、はてなブログなどこの招き猫スタ…

チューリップを迎えてみたよ

こんばんは´▽`)ノ今年のクリスマスも終わり、いよいよ来年へ向けて気持ちを整えたい…そんな日和です。今日は宅配食材が到着する日なのですが、発注する時にチューリップの切花があったので購入していました。無事に到着しお迎えすることが出来ました。ちゃっ…

2022年クリスマスも頑張った

こんばんは´▽`)ノ我が家のクリスマスの夜の食卓です!毎年お家で過ごすこと変わらないので今日はバタバタしながらもチキン買っててよかったー!という食卓になりましたwww撮影する時だけすみっコぐらしたちに彩ってもらいました( ^ω^ )チキンは購入したものを…

Christmas Eve!

こんばんは´▽`)ノ今日はChristmas Eveですね。今日はおうちのスピーカーからはApple Musicでクリスマスソングをかけながらのスタートでした。午前中は束の間ですがゆっくりとスマホゲームなどをしながら気分だけはクリスマス! 15時にファミリーマートまです…

新月🌑の夜空、卯年すみっコ揃った!

こんばんは´▽`)ノ新月の夜空ご覧になられましたか?すっかり凍るようにピーンと冷えた空気にベランダへ出ただけでもブルブルしちゃいますね。ベランダへ出るだけといっても今日はコート着用で出ました(*´Д`*)今日はしっかりと新月の夜空に願い事をしたかった…

アロマセラピー★(ネコちゃん編)

■ネコちゃんへのアロマセラピー ネコちゃんへのアロマセラピーの方法は2つあります。人間には癒しの効果として心と身体にさまざまな効果を得ることができる療法ですが、エッセンシャルオイル(精油)はネコちゃんにとっては猛毒です。ネコちゃんのいる空間…

23日は今年最後の新月です!

こんばんは´▽`)ノ近頃涙腺が緩い日和ですwwwドラマを見ても、音楽を聴いても、映画を見ても…(今日はやっぱりドラマ「silent」です)日和は非常に感受性が強いと自覚があります。ドラマや映画だと役の気持ちを感じ取ってしまうから、音楽だと五感で曲を感じ取…

クリスマスプレゼントもらっちゃった!

こんばんは´▽`)ノねこさん(日和)はクリスマスプレゼントをもらうことができた!旦那さんの会社の先輩で夫婦共々お世話になっている方なのですが、昨日大きなダンボールで荷物が到着!クリスマスのすみっコぐらしグッズが盛りだくさんで到着しました。43歳で…

アロマセラピー★スプレー(ワンちゃん編)

■ワンちゃんへのアロマセラピー アロマセラピーとは植物から抽出される香りの成分を凝縮したエッセンシャルオイルを使って、心と身体のバランスを整え、免疫力を高めるという行為です。 鼻から体内に取り込まれた香りの成分が様々な働きをします。嗅覚の鋭い…

麻酔がまだ効いてて困った

こんばんは´▽`)ノ今日は歯科治療のため夕方に外出しました。徒歩約20分くらい、でもやっぱり寒くなったよねー。出かける前にしっかりと防寒して出ました。補助杖を持つのもあって手袋は基本的に滑ったらいけないのでしないんです。だから鼻と手が寒かった(°▽°…

返礼品到着、昔の人の知恵

こんばんは´▽`)ノ今日はふるさと納税の返礼品が到着!ふるさと納税制度、利用されている方もいらっしゃると思います。我が家では旦那さんが利用してくれるので時々何がいいかな?と聞いてくれます。今回は私が好きな「柿の葉寿司」、確定申告の手続きのことも…

コラボグッズは特別に感じる

こんばんは´▽`)ノすみっコぐらしも10周年を迎えて今までいろんな企業さんとのコラボ商品が出ました。すみっコぐらしが好きといってもサンエックスさんの受注生産品、コラボ商品、限定すみっコぐらしに関してはやはり特別感があって、いろいろと集めてきました…

ホットサンドで今日も元気に!

こんばんは´▽`)ノ今日はご飯の記録みたいになっちゃいましたwww今朝は8時ごろから起きて一人で先にモーニング。やっぱりホットサンド作っちゃいました( ^ω^ )トースト焼こうか?ホットサンドにしようか?結構30分くらい悩んだのですが、やっぱりホットサンド…

カラーセラピー体験プラン

カラーセラピーって?何ができるの? カラーセラピーの主な効果はセラピーを受けた人の心が色とセラピーの効果で癒されるということ。セラピーを通して本来の自分自身を知り、心を整える効果があります。今抱えている課題や悩みに対しての気づきを得て、精神…

Canvaアプリでポチポチ

こんばんは´▽`)ノ今日は「Canva」アプリでカラーセラピーのInstagramページの投稿編集の画像作成、記事作成をしていました。結構スマホの画面で作成していくのは時間がかかってしまうのですが、カラーセラピーというものは色を扱うのでどうしてもカラフルな印…

最近よく寝るこになったwww

こんばんは´▽`)ノ今朝は6時半ごろには起きて、旦那さんが早く行くと昨夜言っていたのでホットサンド作ってみたりしてちょっと朝の時間を楽しもうと思いました。今日もやることいっぱいなのですがちょっと私自身がパンクしそうなので…そんな平日の朝はほっこ…

いいもの見つけた!

こんばんは´▽`)ノまたまた昨日はブログの更新ができなかったので…今日はちょこっと早めに更新!日頃のお掃除でいろいろと悩ましいことは出てきますよね。毎年水仕事が普段より増えてくる時期になると必ず発生する症状があります。加湿器の水の入れ替えなども…

月曜日、同じように踏み出そう

こんばんは´▽`)ノ今朝は寝坊しちゃって旦那さんは何にも言葉を発さないで支度をしてて、ダイニングに座ってスマホと睨めっこ、バスの時間になっても動かなかったから次なのかな?と思ってコーヒーを淹れたら玄関へ行って…「よろしく」と言って出ていきました……

旦那さんの不機嫌事情

こんばんは´▽`)ノ今日は婦人科の通院の予定でしたが日程を変更してもらいました。午前中は旦那さんが自分の通院のため出かけていました。私は出ている間に通院できそうだったんですが、ずーっと予定時刻が遅れていくので途中で睡魔もくるし…私もしんどくて、…

歯医者さんの通院

こんばんは´▽`)ノ今日は歯科通院の日でした。いつものごとく歯科を出るまでは緊張でガッチガチwww正直に話すと別に痛い治療をされているわけではないんです( ^ω^ )私が一人でガッチガチに緊張しちゃうだけです。撮影しなかったけれど私の住まいのホールにも大…

今年最後の満月、感謝

こんばんは´▽`)ノ今日は2022年最後の満月でした!見れるかなー?と日中も何度か空をチェックしながら今日は過ごしていました( ^ω^ )今夜は…というか昨夜からですねwww朝から満月を見上げることを楽しみにしていたので見れて嬉しかったです!今日のお供は「お…

2022年12月「スマホの写真をスマホに収めてみました!」

お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」 じゃん! いろいろと考えていました。最近Canvaというアプリで画像の加工をすることが増えたのもあって、私のスマホのホーム画面をスクリーンショットしてCanvaでスマホの枠に入れて… フェイクじゃん?と言…

サッカー日本代表から学ぶこと

こんにちは´▽`)ノ昨夜はブログの更新をする時間がどこにも捻出できなくなってしまって…夜中の2時ごろにやっとiPadを開いたのですが、思いきって更新はやめて寝ました! 今日は先日のサッカー日本代表のプレーなどから感じたことを書きたいと思います。ドイツ…

久しぶりに親子丼!

こんばんは´▽`)ノ今日は月曜日で予定ではおでんを用意しようと思っていましたが、ちょこっとだけ残っていた鶏肉が気になっていたので「親子丼」を作りました! 我が家で親子丼が出てくることってちょっと久しぶりだったなぁと感じました。牛丼(レトルト多め…

無事オンライン受験終了

こんばんは´▽`)ノ今日は「すみっコぐらし検定」の受験日でした!おうちでオンライン受験をするため昨日まで出来る限りの学びを進めてきましたが「上級」の受験。なんだか落ち着かなかったです。受験費用を支払うときは旦那さんが支払いをしてあげると言われた…

いつ使うのか?&すみっコ新聞

こんばんは´▽`)ノ昨日旦那さんが買って帰ってきた!「すみっコぐらし新聞」を報知新聞社より発行されたんです。過去にも「映画」が公開されたときに発行されました∩^ω^∩ファミリーマートで売ってたよ!と買ってきてくれました。時々思うんですが、この新聞は…

リアルタイムで観戦!ドキドキした!

こんばんは´▽`)ノ昨夜はリアルタイムに観戦をされた方も多かったのでは?と思います。私はずっと起きて日本✖️スペイン戦の観戦を一人で静かにしていました。旦那さんは昨夜は帰宅が遅かったので2時くらいから寝ていたので、私は声をひそめて観戦です∩^ω^∩我が…

12月と共に私たちもスタートです!

こんばんは´▽`)ノ昨日は旦那さんはほとんど自分のお部屋でゲームしてたり?仕事してたり?な感じでした。なのでご飯食べ終わったらまた自分の部屋へ戻っちゃうのもあってか、一人だけ浮かれて?でもなんだか悔しかったんだと思いますwww 喧嘩したわけでもなく…