すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

一日中ティッシュとともに…

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

今日は雨降りなのに…朝から何度もティッシュにずーっとお世話になってました。風邪ではなさそう…鼻の粘膜が弱いのでちょっと刺激が加わるとまた鼻水が出ちゃうので丁寧に鼻を噛むんですが(T . T)本当にティッシュ1箱近く使ったようなちり紙にビックリした(°▽°)

f:id:sumikko335biyoriiro:20211122202330j:image

というわけで再現的な写真を撮ってみたwwwこういうミニチュアと組み合わせて撮影してる時間って結構好きなんです( ^ω^ )ねこさんが鼻炎に苦しんでる感じ伝わりましたか?

 

 

今日のご褒美スイーツ!
なだ万さんの抹茶大福!

お取り寄せで冷凍状態で到着したものなんです。冷凍庫から出して常温で3時間くらい置いておくと食べごろになります(*^ω^*)解凍されていく時に水分などでびちゃってならないのかな?とドキドキしましたが、ご覧ください!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211122202448j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211122202451j:image

ねこさんを押しのけてぺんちゃんが見ている抹茶大福はサラサラとした抹茶をまとった、もっちりとした大福が!中に生クリームが入ったとってもやわらかい抹茶大福でした!

 

今では気軽にお取り寄せができる商品がたくさんあります。プリンやケーキなども過去にお取り寄せさせていただいたことがありますが本当に商品の質が損なわれることなく美味しくいただけるって本当にすごいですよね( ^ω^ )

私と同じくご当地まで行くことができないとか、仕事や病気などの理由により遠方までの外出などができないなどそれぞれに理由はあってテレビやネットで商品を知ったけれど買いに行くことができないってものもたくさんあります。そんな中このように冷凍状態で到着して自然解凍を経て美味しくいただくことができる商品も増えて、旅行などが叶わない人たちのもとへお届けしてくださる流通があることに本当に幸せを感じます!

 

 

先日旦那さんが買ってきてくれた
マスキングテープ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211122204349j:image

時々ネットで購入した時に送料無料にするためにちょこっと一緒に購入してくれたりってこともあるんですが、すみっコぐらしのマスキングテープで使ったものもありますが購入したものはまとめてこの引き出しに入れてます!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211122204409j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211122204406j:image

中にはスーパーマリオのマスキングテープなんかもあります、限定でもう購入できないすみっコぐらしのマスキングテープなどは大事に使ってます∩^ω^∩全く使わないというのはマスキングテープに失礼かな?みたいなところがあります。

この考え方は3年くらい前に知人に言われた言葉がきっかけで、本来飾る、使うなど目的があって世の中に生まれたものだから頂いた高級な食器だから使えないーではなくて、本来の目的をちゃんと全うさせてあげることも手にしたものの最大の義務なのかもしれないって。

その後はあまり使わなかった食器も使いたいと思うときにバンバン使うようになりました!

 

今夜は2日目のカレーライス!
ONコロッケ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211122202519j:image

今夜はカレーライスにコロッケをプラス!昨夜と同じカレーライスだとなんだかね…気になっちゃうので…wwwコロッケをオン・ザ・ライスしてみました〜!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20211122202526j:image

もぐらちゃんと、とんかつちゃんもにこにこです!今日は宅配食材が到着する日だったのでこういったお惣菜に頼ってみました。宅配食材が到着する日は自分の好きなタイミングで仮眠ができないので今日も到着する1時間ほど前からうとうとしながら…でも絶対に寝落ちだけはできないので、頑張って起きてました。

なので食材を受け取り、収納した後に1時間くらい仮眠をしました。眠くて眠くて…という時間の後の仮眠は「やっと寝れるー!」という幸せの仮眠時間になりました( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でしたo(。'▽'。)o

今日、先日ひと段落した資格の試験の申し込みをしました。残り2つの資格のうちの1つです。そして今日から最後の資格の勉強もスタートしました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211122203036j:image

明日は旦那さんが仕事で出てしまうので一人です。以前はこういった日をうまく活用できていなかったこともあります。明日は資格の勉強にいつもより長めに時間を確保できるので、頑張りたいと思います。

今年も残すところほぼ1ヶ月。毎年私にとって年末年始は変わらないです。普段より長く連休状態で旦那さんがいるのでずっとご飯や洗濯や掃除のことを考えています。時々そんな自分に気がついてしまうと嫌だなぁって思っちゃうこともあります。本来なら三が日は包丁も使わず、火も使わず…みたいな生活をしたいけれど…そういうのはちょっと難しいので31日にできるだけ準備をしていくのですが、お昼に麺類を食べたいのはお正月も変わらずなんです…。だからってわけではないけれど昨年からお正月にすみっコぐらしのおせちが販売されたので注文させてもらってます。きっと旦那さんはずっとゲームするだろうし、今年もコロナが心配だからと神社へも連れて行ってくれないかもです。

一昨日の夜からちょっとだけ旦那さんが変わった。

些細なことですが動いてくれる。急に今までしなかったことをし始めると…本当に失礼ですが「どうしたの?」って思っちゃいました。理由があって変わるとこういうことは思わないのかもしれないですね。急にだから、変わらないままだと不服だし、変わったら不審だし…私もわがままですねwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように