すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

久しぶりの車移動でした( ^ω^ )

こんばんは( ^ω^ )

 今日は旦那さん出勤するのかな?と

栄養ドリンクを持って部屋に向かうと…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210823201715j:image

そしたら…今日は自宅ですって!

その後、明日必要なものがあるらしく

お昼ご飯を買いにドライブスルー行かない?と聞かれる

ずっとスタバのドライブスルーに行きたかったので

ヽ(´▽`)/行きたーい!

とまんまと引っかかった奥さんwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20210823201718j:image

旦那さんの車に乗って、私は助手席専門です

旦那さんは駐車場に着いたら私は車で待ってなさいと言って

10分くらいで戻ってきた

電気屋さんに行ってたみたいです

そして私のお目当てのスタバのドライブスルーへGo!

 

モバイルオーダーにて

コールドブリュー コーヒー フラペチーノ

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

 

初めてのモバイルオーダーでの利用でしたが

スムーズで良かったです

 

普段お家で過ごすので外出前の水分補給が不足していたようで

車で移動中に冷や汗と胃痛…

やばいっと思った時にドリンクゲット!

飲んだらスーッと胃痛がなくなったのでホッとしました

外出する時は本当にしっかりと水分補給しなくちゃと

改めて実感しました

 

旦那さんの運転する車だったので伝えればコンビニなどに

寄ることもできるけれど

自分の外出時の甘さを痛感です(T . T)

 

最後にドライブスルーでMacによってお昼ご飯を

購入して帰宅しました

一度も助手席から出ないで帰宅するという…

ついて行く必要性はあったのか?疑問がありますが

住んでる街なのに本当に久しぶりに車からみる街の景色は

新鮮な感じでした( ^ω^ )

 

ただ助手席に乗っているだけなんだけれど

久しぶりにお家から連れ出してくれた旦那さんに感謝でした

ありがとう∩^ω^∩

 

夏の暑い日差しの中で不織布マスク➕マスクカバーを

しているのは助手席に座ってるだけなのに

段々と苦しいなって実感します

出勤などで毎日この状況を続けている方のことを考えますね

本当に大変だなって思いますお疲れ様です(๑・̑◡・̑๑)

 

 

おうちご飯はナスくん料理です

f:id:sumikko335biyoriiro:20210823195624j:image

私はナスが本当に嫌いで買うこともしなかったくらい嫌いだった

でも今年の夏にこのメニューを作ったことによって

ナスくん克服ー!ヽ(´▽`)/

できたので8月が終わる前にもう一度作りたくて作りました

「とろーりてりたま甘酢ナス南蛮」美味しかったです(*^ω^*)

 

 

 

今夜はまだ待ってるものがあって…
食パン待ちです∩^ω^∩

もうすぐいい香りがお部屋中に広がるぞーってワクワク

f:id:sumikko335biyoriiro:20210823201711j:image

ホームベーカリーにおまかせの食パンですが

おまかせできることをメリットにして

食器洗いやブログなどに時間を有効活用しようと思います

 

 

今日のご褒美スイーツは「白くまくん」

f:id:sumikko335biyoriiro:20210823195615j:image
いちご味のかき氷が本当に美味しい!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日も何度か寝落ちしてしまっていましたが

これも今の私の最善の過ごし方なんです

ゆっくりだけど外出時間が増やせるように筋力アップの

リハビリもしています

全てが無駄になることはないって信じてる

きっと自分のためになってるんだって信じてる

自己満足でいいんだよ信じてるから続ける…から

信じたいから続けるになってもいいんだって思ってます

 

 STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように