すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

明日は電話診療の日(°▽°)

こんばんは( ^ω^ )

今日も寝落ちがひどくって…4回くらいあったような

明日は病院の先生と電話にて診察をしていただきます

お会いして話してもなかなか伝えられたのか不安になるもので

いつも前日には要点をまとめながら備えるのですが
f:id:sumikko335biyoriiro:20210824210134j:image

まだまとまった気がしてないです

電話をするのは午後なので焦らずにもう一度見直します

 

 

 

今日は耐熱ガラスボウルを割ってしまった

しゅん(/ _ ; )…
f:id:sumikko335biyoriiro:20210824210141j:image

5個違うサイズを重ねられるもので結構お気に入り

重ねられるうちの一つを落としちゃって…

 

晩ご飯を作ろうと思ってキッチンに立ったんだけど

もうちょっと頭がしっかりと回転するまで休んでいたら

よかったなぁって本当に思う

 

キッチンに立ったのは19時を過ぎたくらいで

気持ち的にちょっと焦ってたかもしれないなぁ

今日は旦那さんが居ないので

19時にご飯ができていなくても焦る必要はなかったのに

 

ぱーんって割れた瞬間に気づくんだよね

何か失敗とかしちゃう時って本当にコレ(^◇^;)

大きめの破片を集めながら掃除をして…何度も確認して

怪我をしないように注意して…

 

大丈夫そうなので晩ご飯を作りました

今夜は唐揚げでした∩^ω^∩

 

 

 

ふぅー!落ち込んでも仕方がない!

怪我もしなかったし、綺麗に片付けられたし

ちゃんと旦那さんには報告した!

だから落ち込むことはないんだー!

と思いながらもちょっとまだ引きずってるかも…?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210824210145j:image

こういう時は言葉にして発するのがいい気がしてる

「大丈夫!」

 

 

きっとねあのボウルは私の代わりに割れたんだよ

ちゃんと集中してない状態でキッチンに立ったから

頭をシャキッとさせるために

今日は揚げ物をする予定でいたからぼーっとしていたら

危なかったと思う

 

何かが起こった時は必ず意味があると思うんだよね

何度も寝落ちするってことも

今日ガラスボウルを割ってしまったことも

すぐにこうじゃないか?って理由らしきものに

気づける時もあれば

しばらく経ってから気づくこともある

 

失敗した時、何か起こった時こそ

焦らずにゆっくり行動することが大事だと感じています

(私はね…人一倍焦りやすかったりするから)

 

今夜の唐揚げは美味しく揚がった∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

先日千葉真一さんが亡くなられました…

私はたくさんの作品を全て見てこれたわけではないのですが

千葉真一さんの私のイメージは言葉の美しさです

見た目はワイルドな感じの方だけれど

本当にメディアを通してインタビューなどの映像が

流れるたびに感じるのが言葉の丁寧さ、美しさ

私はまだまだ日本語ひとつ美しく使えている気がしない

丁寧に美しく使いたいなって思います

 

日本だけでなく国境を超えた活躍をされていた俳優さん

千葉真一さんの命を奪ったのは新型コロナウイルス

ワクチン接種を受けていらっしゃらなかったとのことで

コロナウイルスに感染して他界された方の家族は

志村けんさん、岡江久美子さんが亡くなられた時の報道で

知ったことだけれど会えないってつらいね

 

新型コロナウイルスが感染拡大する中で

この1年半…何度「万が一」を考えただろうか

考えなければならないことがしんどくなる時があるよね

 

何度も繰り返す「緊急事態宣言」だけど

私は守りたい人を守る行動と自分を守る行動を続ける

f:id:sumikko335biyoriiro:20210824210138j:image

STAY SAFE.

明日も笑顔でいい日になりますように