すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

朝帰りな旦那さんでした

こんばんは∩^ω^∩

昨夜は会社に泊まりで作業になったそうです

今朝、始発で帰宅

 

なんだか気になって結局眠れないから昨夜はタオル畳んで

冷蔵庫の掃除してみたり…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210911224715j:image

落ち着かない夜を過ごしました

心配ではあったのですが3時くらいに眠ってしまって

今朝の6時半くらいかな?
f:id:sumikko335biyoriiro:20210911224713j:image

帰宅した旦那さんのドアの鍵を開ける音で起きた!

 

本当に日中のひとりぼっちは平気だけど

夜のひとりぼっちは寂しくてなかなか眠れない私

 

目も開けるのが辛いくらいの顔して帰ってきた旦那さん

昨夜の残ったご飯でおにぎりを作って置いておいたのですが

パクパク食べてバッタンとベッドに倒れていきました

食べてくれてよかった∩^ω^∩

 

 

今日はちょっとだけ旦那さんと車で外出

車のガソリンを入れるのと、コンビニで買い物

最後にマックで晩ご飯を買って帰宅
f:id:sumikko335biyoriiro:20210911224710j:image

1時間くらいのドライブでした∩^ω^∩

旦那さんはマックのフライドポテトが好きなんですよね

昨日はハードな勤務だったのでご褒美的な?

晩ご飯は月見バーガーとフライドポテトになりましたwww

 

 

 

私はスタバに寄ってもらってドリンクをゲット

私のご褒美はスタバのドリンクです∩^ω^∩
f:id:sumikko335biyoriiro:20210911224718j:image

今日はダークモカチップフラペチーノでしたwww

旦那さんは真っ白いフラペチーノ飲んでたよ?

真っ白ってあるんだね(^◇^;)

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

今日はKinKiのブンブブーンに木村captainが出演されていて

すっごく頷くこと、当たり前なんだけど、できてないこと

 

イベントとか開催しても決めたルールを守らない人が一人でも

いたらそれは失敗と判断されるわけで

みんなが守って参加していればそれは成功例となる

そういった成功例をみんなで地道に作り上げて行けば

パスポートとか証明書とか用意しなくてもいいかもしれないよね

わかってる人もたくさんいるのにね

 

私のマンションではルールの一つとして玄関前の置き配は

ダメです

宅配ボックスもあるし、宅配食材については必ず受け取ること

それがルールです

以前のマンションだと宅配食材が受け取れなかった時に

廊下に置いていくシステムが利用できたりしたんですが

今のマンションではできないので受け取るのがルール

 

でも廊下、玄関横に置き配されてる方をたまに見ると

ルールを守るのは当たり前であることができない

今回だけなら…という緩みは時には多くの人の心を

動かしてしまうんだよね

 

一緒に出かけた時に廊下にあった荷物に旦那さんが

置き配いいんじゃんって言われて思ったんだよね

旦那さんには違いますよ!って伝えました( ^ω^ )

 

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように