すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

好きなお茶とカップ∩^ω^∩

今週のお題「好きなお茶」ですね

久しぶりにお題に参加(*´ω`*)してます!

 

普段はコーヒー、カフェオレをよく飲みます

寝落ち防止のためだったはずなんだけど

飲んでても眠っちゃうから気休め程度になってます

 

本当は紅茶好き( *´艸`)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210913013148j:image
ストレートティーorミルクティーが好き

 

学生時代や職場に行っていた時はコンビニでKIRINさんの

午後の紅茶を好んで飲んでいて

 

今はフレーバーティーなども含めてコンビニで購入できる

紅茶の種類も増えたよね

 

旦那さんと一緒に住むようになり職場を離れてからは

おうちでのティータイムが楽しみです

 

*1好きなマグカップで…

好きなティーパックで…( *´艸`)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210913013145j:image

 

ちょっといい茶葉を購入してみたらお友達に

紅茶好きな方がいるので

飲んでみて美味しかったらプレゼントしようかな?って

喜ぶ顔を思い浮かべたりするのは(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク楽しみですね!

 

今は茶葉を買いに行けないので

ミルクティー用に買ってあったウバの茶葉はすっからかん

 

おうちでよく飲む紅茶は…

TWININGSのレディグレイです

アールグレイにレモンピールやオレンジピール矢車菊の花が

加えられたフルーティーな紅茶

 

好きなマグカップを並べてみるね( *´艸`)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210916200039j:image
f:id:sumikko335biyoriiro:20210916200042j:image

もぅこちらのレオパード食器を販売していたショップは

なくなってしまったのですが、このレオパード食器は

お気に入りというよりは宝物かも!


f:id:sumikko335biyoriiro:20210916200036j:image
f:id:sumikko335biyoriiro:20210916200045j:image

そして大好きなすみっコぐらしマグカップ

マスコットがちょこんと乗っているのがたまらなく大好き!

うっかり落とさないように…です(ˊ˘ˋ*)

*1:* ॑꒳ ॑*