すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新宿で待ち合わせした日

日和(びより)です

ちょっと出先からね簡単にブログ更新しようとしていたのですが、アプリの不具合でエラーが出て…記事を公開するの忘れて放置しちゃってました(/ω\)スミマセン


今日は半年前にSNSで知り合って、まぁまぁ近い距離には住んでいましたが、タイミングはなかなか得られずにいた方と初めてのランチ🍽
お昼の待ち合わせなので、ビルの上階へ移動すると景色がキレイですね
ガラス張りだから大丈夫なのに、ちょっぴりビビった 笑
高所恐怖症というと大袈裟な表現だけど…やっぱり一瞬ヒヤッとしちゃいました。きっとガラスがとてもきれいに拭いてあったからだと思います。

話したいことはたくさんあって、お互いにあっという間に過ぎていく時間でした。
ランチはお好み焼き屋さんへ、店員さんに焼いてもらえる?と期待しつつ…注文したけれど、自分で焼くスタイル🤣撮影したのは食べ終わってから気が付いたのでヘラだけ撮影でごめんなさい笑

話したい事ってこの日一日では埋められない。これって幸せなことだなって思いました。またいつか会うことを願い、叶えることは出来るのだと思うから。そしてこの日ずっと会いたかった画面越しの存在だった方に会えたことはすごく嬉しかったです。

私にとって彼女は当時右も左もわからず飛び込んだ場所で前を歩いていく存在でした。どこかまだ私も意地やプライドがあって、プラスしてコミュニケーション力が無かったことは本当に孤独になりがちで不安でした。何をしていいのか?ある日まったくわからなくなってしまってただただパソコンの前で呆然として涙がポロポロ溢れてくる…という状況になった時、オンラインでの繋がりは自分でアクションを起こさないと知ってもらうことは出来ない。そんな状況にだるまさん状態で手も足も出ない感覚。その時に彼女は電話をかけてきてくれたことがあって、おかげでまた前に進むきっかけをもらえた存在でした。

物理的な見方でいうと返答がなくなったからとか、さまざまな状況の要因はあったかもしれないけれど、この時は急に鳴った電話の着信音~♪がどんなに心強く、輝くように聴こえました。その人がどのような状況かで同じ着信音も全く違って聞こえるということ。ピンチの時に気が付いてもらえて本当に感謝でしたし、その後は自分から声を上げるように変われました。


この日は、ランチの後にまたお友達に3年ぶりくらいかな?会う予定です。それまで本を読みながらゆっくりカフェで過ごします。うっかりペン🖊を忘れて……書くことが出来ないことにモヤモヤ(´・_・`).。oஇしましたが、そんな状況もどうする?気になるページにレシート挟みながら、帰ったら振り返りかなってペンがない状況すらも楽しもうと思います。
 
先日って10月半ばに仙台へ行ったんですが、その内容はコチラに!良かったら|´-`)チラッと

sumikko335biyoriiro.hatenablog.jp

sumikko335biyoriiro.hatenablog.jp

sumikko335biyoriiro.hatenablog.jp

(。ᵕᴗᵕ。)読んでね!一人で旅に出ることが叶えられて、その行った先で案内してくださった人とのご縁は…こうして会うことも、会うタイミングもピタッとはまるパズルのピースのように心地よいものなんですね。

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!