すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

さて、何でしょう?

こんにちは (・ω・)ノ*。.・°*
f:id:sumikko335biyoriiro:20230517233151j:image
さて、なんでしょう?
これね、だいぶ日にち立ってしまったんですが友人が誕生日プレゼントに贈ってくださったものなんです。
スライムみたいな形をした「吸水スポンジ」です!
これとにかくめちゃくちゃよく水を吸ってくれるんです。調べてみたら 元々は半導体製造に使われる技術で、ポリビニルアルコールやポリウレタンは機能性精密多孔質体とも呼ばれる、体積のうち約90%が気孔によってできた素材でできているんだそうです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230517233216j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230517233213j:image

キッチンに私はちょこんと置いてます。水分をしっかりと吸わせると、カッチンコッチンだったこのスポンジがふにゃーっと柔らかくなるんですよねwww

 

そして、この写真いつ撮ったんだろってくらいブログを更新できていないんですが、友人がすみっコぐらしの「鼻セレブ」が販売されたときに贈ってくれたんですー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20230517233424j:image中身は通常の鼻セレブです。新商品の洗顔用の鼻セレブもあるそうで、一緒に贈ってくださいました。これ、使ってみて欲しいです!とても柔らかくて顔を洗った後のタオル代わりにベストな商品だそうです(*^-^*)
気になった方はぜひ見つけたら買ってみてー!

 

そして、ちょこっとご報告
はてなブログでもう一つブログページを持っているんですが、ずっと停止していました。こちらの方を日常ブログにして、もう一つのページの方を今目的をもってお仕事をしている中で感じたことなど、お仕事に関する内容ををつづっていこうと思います。
両方とも週一程度の更新で進めていこうと思います。
こうして宣言して今までまた更新できなかった…ということがあったので本当に宣言したからには実行していこうと思っています。
以前毎日更新!っとしていた時期とは違って3か月が経過してだいぶガラッと生活の中の時間の割合が変わっているので、無理なく、できなかったことを自分で作らないようにしたいなって思います。

 

ブックマークへのコメントもとても嬉しいです!ありがとうございます!
すっかり毎日が2か月前とすっかり変わっていて本当に皆さんのブログまでたどり着けていないのにコメントを下さって感謝です 

チャックさん(ID:satoue
そう!本当にたんこぶと擦り傷だけ!痛かったけれど私なりの最善の受け身なのかもですwww

すみっこさん(ID:HeDaHaDa)
ありがとうございます!不思議と環境の変化で「たんこぶできたー」って発信したらこれやってみて!と仲間がいろいろな情報を下さって思っていたよりずっと早く良くなった気がします。

norikoさん(ID:non704) 
ありがとうー!もう今は触っても痛くなくなりました!
そうそう!2度応対ねー本当にセキュリティの上ではよいのだろうけれど、壁に固定されたモニターでしか応対できないので、コードレスの子機が欲しいですよねー!ベランダとかいたら必死で応対するために戻ってこなくてはならなかったりして…wwwあるあるの悩みですよね。

ユウヨさんid:byte0304 ありがとうございます!たんこぶで済んだことがなによりもの良かったことですよね(*^-^*)気を付けようと思います。

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!