すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ご縁が繋ぐミラクル

日和(びより)です!

今年の夏に大阪へ行った時のこと書いてなかったまんま…こういうのが本当に反省するところなんです。今年の7月に大阪へ向かったんです。この時はほぼ20年ぶりに新幹線に乗り、一人で関西へ向かったんです。

この大阪へ行く数日前にしたの左側の四角い天然石を購入させて頂いたんです。この石は「オプティカルカルサイト」という天然石。三層になってるところも非常に惹かれて購入させて頂いたんです。

自分に必要な石や数字などあるって私は思ってる人なので、何度もこのカルサイトが掲載されたページを見に来る自分の感覚を信じてご連絡して購入しました。

購入させて頂いたインスタグラムのページは真ん中の「拓未 STONE」というページ、こちらは左のインスタグラムのクリスタルヒーリングアーティストのやすえさんの天然石のインスタグラムページです。

https://www.instagram.com/takumi_stone_/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

https://www.instagram.com/ys__view/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20230708135326j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230708135329j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230708135323j:image

この時、購入したらクリスタルボウルのヒーリングを受けることができるという特典もあってヒーリングをオンラインで受けさせていただきました。その際に今度大阪へ向かうんですとお伝えしたら、ほぼ予定の決まっていないザックリ予定でしかいない私の大阪を離れる日の午前中に大阪駅までこの購入させて頂いた天然石を手渡しに来てくださったんです。

オンラインですぐに画面越しに会うことが叶う…というのもメリットで嬉しいことなんですが、時間をかけて移動して直接会えることの幸せと同時に、満たされる感覚、感情というものを実感しました。この時サービスで届けて下さったさざれ石2種類あるんですが、この大阪への旅をしている時ターコイズのピアスを落としてしまったんです。旅行中に身につけておこうと選んだ「緑」のピアス。(この緑のものを身につけていくようにアドバイスくださった方も、インスタグラムで活動されている方なんです。後ほど記述しますね)それを失くしてしまって心なしか凹んでいた私がいたんですが、この日ピアスの話は何一つしていないのに失くしたものを埋めるように私の手元にきた「プレナイト」のさざれ石。

この時にはすでに引き寄せるように私の周りに必要なものが現れることは起こり始めていたんですが、この頃は今ほどの実感は得ていなかったかもしれないですね。

 

こうして大阪へ向かい、神戸へ行くことが出来たのも全てを予定通りにこなしていけたか?というと…トラブルもあったのですが、一番最初の東京駅の出発から間に合わなくて…「東京から新神戸へ向かう」ことだけを真っすぐに目的において進んだことで、神戸の両親とも顔を合わせることが出来、大阪の友人たちとも会うことが叶い、ここで会えたのも私が来ただけでは叶わないことです。この7月にお会いできた皆さんが私との時間を作ってくれたから。

新大阪駅、なんせ広いですwww。待ち合わせでも天井から吊り下げられている看板を見上げながら、マスクしてるので口が開いてることは隠せたけれど…どこが出口なのかもわからなくなって、当日の宿泊先のホテルへもなかなか辿り着けないトラブルが発生。

こんな時に人は人を頼ります。
そう、スマホではなく人を頼りますね。「すみません」と声をかけてね。何よりもありがたい存在であり、あたたかさまで感じられること。これも人によっては勇気がいる行動であったりはしますよね。

 

いま、振り返るようにこの夏の出来事を思い出しながらブログを書いているからこその気づきはあって、当時ある起業家さんのデザインデータ制作に従事させて頂いておりました。私とは違って、はるかに行動力とエネルギーを感じるパワフルな女性というイメージでしたが、この時の多くの学びは「行動するか?しないか?」ということが大きかったです。

これは、私がなかなか行動できない人間だったからであって、その起業家さんの講座の学びに参加されている方がすべて同じではないと思います。気づくポイントも違えば、受け取る解釈も違うということ。当時はそのようには捉えられてなかったと思います。こうして数カ月の時間が経過したことで得た新たな解釈なのだろうと思います。

 

東京から、神戸まで向かうことができたのもその起業家さんと知り合っていなければ起こらなかった出来事で、デスクワークを普段していることもあって東京の自宅から出かけるということすらも少なかった私なので、数十年ぶりに乗った新幹線は私にとっては大冒険でもあった感覚です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230708140025j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230708140022j:image

大阪から東京へ帰るときに、感じたことは「時間」この時大阪で、神戸で会う時間を得られた方にそれぞれの大事な時間の中の一部を私に使ってくれたことに感謝でした。

ご縁が繋ぐミラクルというのは誰かに与えてもらうだけでは得られません。同時に私自身も何か行動をしているからということ。最初はこの天然石からのご縁をスタートに感じていましたが、私の中では本当のスタートは昨年の12月頃だったこと。今では振り返る中で繋がり続けている人とのご縁があることに感謝します。

この頃、この夏の大阪、神戸へのプチ旅の後に仙台まで行くことや、またこの時に父に、母に会っていたことをどんなに感謝することになるかはわからなかったです。

それぞれの方々に繋いでいただいたご縁を文字にするとまたブログが長ーくなってしまいますが、家族にもお会いした人たちにも、背中を押してくれた起業家さんにも感謝しています。ありがとうございました。

 

最後に私に緑のものを身につけていくようにアドバイスをくださった方というのが

https://www.instagram.com/healer_yumily/
ゆみりーさん、インスタグラムで龍体文字・数秘鑑定士での活動をされてる方です。チャクラの鑑定も出来る方で、この時もアドバイスをくださった方です。Instagramのアカウントお持ちの方でご興味あったらアクセスしてみてください。

ご縁って、自分だけの観点で選んでいると広がることはないんです。それも私が学び感じたことの一つです。自分で扉を閉じるのか?境界をなくすように繋がりを得るのか?それだけで自分自身にはなかった観点の考えや、知識を得られることもありますよーっていう意味です。

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!