すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

自分が思ってるよりずっと多いもの

こんにちは´▽`)ノ
先日旦那さんからかえるよーってLINEメッセージをもらう前にちょこっとベッドで横になっていたんですf:id:sumikko335biyoriiro:20230627013603j:image察しがいい方はわかったかもねwww
そう、旦那さんが帰宅しても目覚めずスリーピングな私
夜中にパチって目覚めたんですが、隣のベッドで寝てました( ゚Д゚)

やっちまった(´ェ`)ン-…って実感?痛感?しかなかったね

まぁ、こんな失敗も人間らしいでしょって思えるようになったんです
寝てる私を起こさずにカップ焼きそばを自分で作って食べてくれていたこととか本当に感謝でした。
起業するんだーっていきなり言って現在3か月が過ぎて、私なりに学びを進めていった日々です。寝落ちも何度もしたし、思ってるほど効率的ではなかったかもしれないです

だけどね
この日は私を起こさないでカップ麺を食べていてくれた旦那さん
私は心から感謝でした。今までなら起こして「ごはん」って言われてましたwww毎日ベッドで寝る時間も作らずパソコンに向かい、でも家事もしてきました。ただ私は今こうしてデザインを作りあげることが何よりもの生きがいで幸せで、という楽しんでいることだけは伝わっていたのかもしれないです

私が思ってるほど旦那さんはそっぽ向いてなかったのかも知れないです
感謝の言葉を伝えながら、感謝の言葉も頂きながらお仕事をはじめて、かつては嫌なところにばかり目が向いてイライラしていたことも多かったですが、それ以上に多かったものは「感謝」でした。たった1カ月ほどの間に「感謝」の言葉をかわすことと、イライラすることもほぼ私にはなくなったよ。


言葉も行動も「意識」していないとあっという間に戻ってしまう
戻ることは本当に一瞬で、その「一瞬」に気づいたのなら

それはまだ引き返せるチャンスの時

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20230627014145j:image

セカンドブログを立ち上げてこっちは起業に向けての現在進行形の学びなどを含めて書いていくブログです。まだ2記事しかないですが、こちらのブログと同様にちょこちょこと継続して更新していきます。良かったら読んでね!

sumikko335biyoriiro.hatenablog.jp

 

今日このブログを読んでくださってありがとう
本当に感謝しています
今日もお疲れ様です

STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!