すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ブロガーバトンを受け取りました!

ブロガーバトンを受け取りました!
ブロガーバトンを受け取ったのは初めてでした!何をしたらいいのかドキドキ!だけど一番は嬉しかった( ^ω^ )2021年5月8日にブログを始めたのですが、2020年6月からはてなブログで続いているんですね∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204123154p:image

 

ブログカードはコレです!↓↓↓↓

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204130509p:plain

画像保存か、スクリーンショットしたりして取り込んで、私はCanvaというアプリと、文字いれくんというアプリで加工しました。

 

ブロガーバトンを紹介してくださった方をご紹介!

hibiringo.com

こちら、りんごのアイコンが印象的な主婦ブロガーさんです。子育てでの情報、投資に関すること、生活する中で「これいいよ!」っていうものも紹介してくださっていて興味深い記事もたくさんあります。ちなみに私は今は愛用しているマスクフレームですが、その存在を知ったのは日々りんごさんのマスクフレームに関する投稿記事がきっかけでした∩^ω^∩

 

ブログカードに沿って自己紹介

f:id:sumikko335biyoriiro:20220204131001p:plain

私は2021年5月8日にスタートしたブログです。最初はコロナ禍になって日常における家事に除菌が追加され、その除菌に関するマイルールにも慣れてきた頃だったのでスタート!
過去にWordPressでホームページを作成していたこともあったのですがそちらは閉鎖しちゃったので、新たにどこのブログを使おうかな?と検討していたところ「はてなブログ」に惹かれたためでした。新型コロナウイルスの感染拡大によって直接的に友人や知人に会うことを自主的に控えることもあり、人に会えないピンチは自分の世界をまたさらに狭くしていく感覚があったので、ブログを始めることで様々なブロガーさんの記事できっかけや情報、知識、何よりもいい刺激を得られています。

私のブログは日常の記録をすみっコぐらしと一緒に記録しているっていう感じです( ^ω^ )平凡ではありますが大好きなすみっコぐらしと、ミニチュアがちょこちょこと登場します。

 

お気に入り記事

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

ミニチュアのパーツを作成したキットのドールハウスなどに設置していくのが楽しくてついつい凝り性が見えてきちゃいます

 

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

2021年から始めたルーティンの一つ。満月と新月の日はベランダでソネングラスの灯りを楽しみつつ願い事をする。最初は儀式のようにやっていたけれど、この時間を作ることで目標を見失うことなくモチベーションがいい状態で保てているんです。
気になったことはいろいろ考えるよりやってみる!続けてみて合わなかったらやめればいい、いい効果を感じるなら継続すればいいじゃん!

 

バトンを渡したいブロガーさんの紹介です

紹介してくださった日々りんごさんのメッセージを読んで気持ちが楽になれたので私も書かせてくださいね。
バトンは次に繋いでも、止めてもどちらでも大丈夫です∩^ω^∩

 

バトンを渡したい1人目のブロガーさん

まやさん(id:konashimaya)

konashilife-maya.com

まやさんの日常が記事になっているブログです。理由は違うけれど同じく夫婦二人生活のご夫婦で親近感があって、私がはてなブログを始めた時に読者登録させていただいていつも登場するにゃんこちゃん含め楽しみに読ませていただいています。
最近、自動二輪の免許を取得されてご主人とツーリングの夢を叶えちゃいました。にゃんこちゃんたちのツンデレ具合も伝わってくるブログです。メインクーンのモナミル日記はにゃんこ好きさんは必見!非常に美しいにゃんこちゃんたちです(*^ω^*)

 

バトンを渡したい2 人目のブロガーさん

naomiさん(id:naomi1010)

www.naomi0619.comnaomiさんは3年以上の先輩ブロガーさんです。広島のブロガーさん( ^ω^ )いつも楽しく読ませていただいている方の一人です。いつも写真は美味しそうなたくさんの品数のご飯の写真がブログで紹介されています。いつもブログのタイトルが素敵なんです。ポジティブに前向きな言葉がタイトルであり、メッセージになってる気がします。

そして何よりもnaomiさんのブログにはいつも心の中に気づきを得られるんです。「うんそうだね」って共感できて、納得できちゃいます。naomiさんの日常での気づきや考えをnaomiさんの言葉でまっすぐに伝えてくださるあたたかいブログですよ∩^ω^∩

 

はてなブログで続くブロガーバトン

はてなブログのブロガーバトン、受け取った時はうまく繋げられるかな?ってドキドキしちゃいました。ブログって文字と写真、イラストなどで表示されていて直接的にお会いできるわけではないけれどあたたかいお人柄や、ブログを通して考え方や意見が伝わります。中にはおすすめ商品を実際に使って感じたメリットやデメリットを含めて伝えてくださる方もいて、住んでる場所も違うことで新しく知ることができる情報もある。

ブロガーバトンでまた繋がりが広がったり、何かきっかけを得られたりすることができるといいなって思います…

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように