すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

何年振りかの再会

こんにちは♪( ´▽`)

すっかり、こちらのブログもご無沙汰しております。
でも、日和は元気です

今月2日に私、45歳の誕生日を迎えました。
早いですよね。あっという間に2023年を走り抜けてしまった感覚です。

その誕生日を迎える前に…歯科衛生士さんの知り合いがおります
その方と本当に何年ぶりかの再会ができて、本当に嬉しかったです。

旦那さんと知り合い、結婚していなかったら?
出会えていなかったかもしれない方です。明るくて本当に大好きな人の一人。以前お会いできたのは多分「すみっコぐらし展」があった時で、確か季節は夏です…一緒に会場内をまわってくださったんです。おかげですみっコぐらし展で写真撮影もしてくださって、本当に私のとって最高の記念になったんです😄

 

本当は2月の最初の方に会おうと思っていたのですが、
そう!東京にも雪が降った日と重なってしまって。今回は私の最寄り駅まで来てくださると言うことだったので、延期してまた改めましょう!と予定をズラしていたんです。

駅前で私も以前から気になっていたお店でランチを食べて、その後私のお願いを叶えていただいて…自宅でお茶していました。

私がお願いしたことは、久しぶりに駅前まで出かけたので「ミスタードーナツ」さんでドーナツを買いたかったんです。補助杖を持って移動するようになってから特にこうしたトレイを持って自分でレジまで運んでいくスタイルのパン屋さんなどもそうですよね。

それが非常に苦手なんです。補助杖持って、トレイ持って…トング持てません!てな感じなんるので、お店が美味しがしい時間帯とかだと尚更店員さんにお願いしづらくて

おかげで買えましたー!しかもその期間はちょうどGODIVAさんとのコラボ商品が並んでいたので2つゲット!旦那さんはポンデリング大好きな人なのでそれと期間限定のGODIVAさんコラボのドーナツを。私は結構普通のオールドファッションドーナツが好きなんです。

ミスドのドーナツを買って帰れたのは本当に5年近く前だったような気がしました。本当に感謝です。

そして、そこから自宅までの途中にケーキ屋さんが何年前だったかな?できているんですが、本当に全然行けてなくて。せっかくなので一緒にお茶するときにいただきましょう!って言ってお店はいたんですが、ケーキはプレゼントしてくれて♪( ´▽`)

本当は4つ買ってくれたんですが、お友達とお茶する用にモンブラン。そして私と旦那さんがお茶する時用にってショートケーキと旦那さんにはプリンを買ってくれました。ショートケーキしか撮影できてなくてすみません。

モンブランはもちろん、ショートケーキも本当に美味しくて、旦那さんもプリンおいしかったって言ってましたね。

 

久しぶりにお会いして、まだまだ話し足りなくて…なのですが、また来てくれるって言ってくれる本当にフットワーク軽い活動系女子って私は思ってる方なんです。以前は私が都内まで出た時にタイミングが合えば…という感じでしか会えなかったのですが、コロナ禍で本当に我が家はすっかりインドア派なスタイルがまた更にましてしまって、これは反省点でもあります。

そして、このお会いした日は本当に「なんて日だ」って言いたくなるくらい風が強い日でした。なので無事にご帰宅されて本当にホッとした日和です。

お土産に鎌倉の「チョコサンド」をいただきました。彼女が本当に大好きなお菓子なですよーって伝えてくださったお土産のお菓子。こういうのすっごく嬉しくないですか?いただいた時にその贈り物にエピソードも添えられてる感じ♪( ´▽`)

私もリアルにお会いする方への贈り物はいつも自分もいただいて食べたことがあるものを贈ることがほとんどです。このチョコサンド、取り寄せできるなら食べてもらいたいと思うほど私も美味しいと感じたお菓子です。パッケージもうさぎさんで可愛いですよね。うまく表現できませんがサクサクと言うよりはシャリシャリした食感が本当に新感覚!サンドされたチョコも厚めでアーモンドかな?ナッツがクランチ状になっていてクッキーでサンドではなくてゴーフレットでサンドしてあるのでザクザク、シャリシャリっていう食感を楽しめるお菓子なのかもしれないです。

もし興味出てきたーってなったら、ぜひ鎌倉へ行かれたときに食べて欲しいです!昨年から手帳の活用が増した私なので、手帳に私はこのチョコサンドのことを「買いたいものリスト」のところに書き込んでます。一昨年までは本当にどこにも行けないって思い込みが強かったのもあって「行きたいところリスト」とか全然書くことなかったです。

昨年から行きたいところはちゃんと文字にして書くようにしているだけで、どこかで意識的に脳に記憶されていてその願いが叶うこと増えたんです。意識してるから自分でそこに向かっていると言う見方もできますが、昨年でも叶ったことは本当にいろいろありました。

また時々ブログの更新するので、見にきてね!
今日は久しぶりにも関わらず、最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!

 

最後に3.11。今日で13年目ですね。
様々な状況で様々な想いでこの日を迎える方もいらっしゃると思います
阪神・淡路大震災は今年で29年目を迎えました。復興といっても戻るわけではないけれど、伝えることができる人は伝え続ける必要性を感じる日和です。
今日のこの日を東北の皆様がどのような想いで迎えるのか?神戸での地震を経験しているので少しは理解できる一人だと思っています。日本だけではなく世界中の人たちの上に広がる空で地球上の人々は繋がっています。今日は「同じ空の下」で黙祷をして繋がりましょう。