すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

隙間から見えた青

f:id:sumikko335biyoriiro:20210705203623j:plain

ちょこっとだけ青空見れました

今朝は細かい雨が降っていましたが

一日こんな感じかな?って思っていました

 

夕方、家の掃除を終えてちょっとベランダへ出てみたら

雲の隙間からちょこっとだけ青い空が!

数日ぶりの青( ^ω^ )嬉しかったなぁ

 

珍しく土日は結構手を抜いて過ごしてました

午前中も二度寝してみたり、ゴロゴロしてみたり

 

なので、月曜日は朝から頑張るって決めていました

今朝はお洗濯も掃除も、食材の宅配もあったので

受け取ってから整理して在庫チェック…

そこそこ終わったのでベランダへ出た時に見れた青空に

本当に感動しちゃった

 

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210705205048j:plain

ここ数日、指の関節が痛いんです

最近指の関節が痛むんです

毎日甲や足首にまでずっしりと浮腫んでいたので

指もむくみからかな?って思ってました

土曜日くらいから足首にも甲にもひどいむくみはなくて

でも指だけは痛む

痛みがあるって本当にモチベーションを下げますね

 

1週間前から新しくお薬も増えたので

もうちょっと様子見してまた先生に相談かな?

 

痛みがあるって本当に嫌ですね

早くどうにかしたいんだけど鎮痛剤を飲むのにちょっと勇気がいる

鎮痛剤で何かの発見を遅らせやしないか?って

これは若い頃生理痛がひどくて毎日のように鎮痛剤を飲んでいて

このメーカーのが効かないから別のメーカーってハシゴして

結局ルールを守らないで鎮痛剤を乱用したからなんです

 

今は1日2回までかな?自分なりのマイルールで

鎮痛剤には注意をするようになった

2回飲んでもひどい場合は病院行きます

 

今日は頑張ったねー!ってご褒美スイーツ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210705210829j:plain

これこれ!旦那さんが買っててくれたやつ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210705210912j:plain

蜜もついてますよー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210705210945j:plain

クリームも蜜もたっぷりでした

わらび餅ももっちり柔らかくって美味しかったです∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした

明日もいい日になりますように