すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

暑い日より、あたたかい日

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)
完全に8月の感覚になってしまいますね。今朝、スッキリという番組を見ているときに金曜日は「天の声ゴールド」なのでいつもの天の声さんじゃないんです。今日の天の声ゴールドの担当をしてくれたタレントさんが最後に「暑い日」と表現しないで「あたたかい日」と言ったんです。意識的にそのタレントさんが言ったのではないのかもしれないけれど「暑い」って聞いた途端に暑さを感じるけれど、「あたたかい」って言い方を変えるだけでちょっと違うんだなって感じました。言葉の表現の仕方を変えるっていいですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220701230308j:image今日は旦那さんを見送った後、ちょこっと寝ました。昨夜も完全に熱帯夜だったのもあって眠れなかったのが影響して頭痛がひどかったので鎮痛剤を飲んで1時間ほど横になりました。その後旦那さんからあるデータの確認をしてほしいと言われたのでデータチェックをして、今日はちょっとしたいことがあるので、またパソコンに向かいました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220701230444j:imageまたまた旦那さんに頼まれているデザインものがあるので、ラフ案を書き出すためのヒントを探しをネットでしていました。今日はちょっとモニターに向かい過ぎたのもあって今も頭痛があるので、先ほどお風呂に入ってサッパリスッキリしてきたのでブログ更新してます!

朝起きた時からベッチャリって感覚なので布団などを干したり、洗濯したり…なんだか大変ですよね。家事をすこーししただけで汗かいてたり、何度お風呂に入っても変わらないんじゃないか?って言いたくなるくらい家の中でエアコンつけてるのに…。今日エアコンの設定見たらドライだった(°▽°)これは冷房でいいのでは?と本当に私はこういうところが抜けてますwww

 

今日も絶賛口内炎中!
そのため朝、トーストを食べたきりです。ちょっとお腹が空いてゼリー飲料を飲みました。旦那さんは帰ったら「牛丼」を出します!(冷凍の吉野家さん)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220701230518j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220701230521j:image

 

今週は本当にお料理をしていませんwww土日だけは頑張ろうと思います!スープすら1度しか作れなくて口内炎の件で私が本当に食べることがきつくて旦那さんの晩ご飯もうどんが多かったです(°▽°)来週からと言わず!土日からしっかりと修正しまーす!

 

今週は本当に「口内炎」にすごく悩まされる日々でした。今日の夕方あたりから少し痛みがマシになってきたので大丈夫かなぁと思っています。睡眠時間が確保できないというのは身体にすぐに影響が出るなぁということ、小さな口内炎なのに存在感の主張が激しいこと(T . T)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220701230549j:image旦那さんが出勤して不在の時にゆっくり休む時間を作ることができてよかったです。土日はそうは言ってられないので頑張るぞー!
今日はお風呂に入ってからのブログ更新だったので遅くなりましたが間に合ったのでよかった!みなさん週末、楽しんでくださいね!お疲れ様でしたー!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように