すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

自動スプレーGET!(・▽・)

こんばんは∩^ω^∩

今日は先ほど到着した商品のことです

ノータッチアルコールスプレー

すみっコぐらしデザインのものです∩^ω^∩ 

洗面所に可愛さをプラスしてきました!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20210828212827j:image

手をかざすと自動でプシュー!

便利です( ^ω^ )

 

ハンド泡ソープの自動スプレーも購入してるので

到着が楽しみ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210828213513j:image

すみっコぐらしが感染対策の応援してくれてる気分で

洗面所で除菌するのも気分が上がります

 

またハンド泡ソープスプレーが到着したら

書きたいと思ってまーす!

 

 

 

感染対策にできることの基本の一つはマスク…

毎日本当は旦那さんが心配です

感染をしてから症状が出るまで数日かかるという

新型コロナウイルス感染症

 

いつか急に体調が悪くなるかな?

発熱するのかな?

きっと誰もがもつ不安の一つだと思います

我が家でもこの一年半旦那さんには言わないけれど

毎日気になるし…心配です

f:id:sumikko335biyoriiro:20210828213454j:image

これはMIZUNOさんで販売している

マスクカバー(すみっコぐらし)

玄関で宅配物を受け取るときや外出時は

不織布マスクにマスクカバーを重ねてつけます

 

 

すみっコぐらしの不織布マスクはお気に入り!

すみっコフェイスの雲です
f:id:sumikko335biyoriiro:20210828213447j:image
f:id:sumikko335biyoriiro:20210828213450j:image

すみっコぐらしたちもいますよー!ヽ(´▽`)/

 

毎日自分たちができる感染対策の一つ「マスク」

デザインや色など好きなものが使えると気分が上がる!

 

デルタ株に限らず感染対策効果の高いもの

マスクをつけたら輪郭にフィットしているかを確認

ノーズフィッターをしっかりとフィットさせて

外出時は予備のマスクを必ず持っていこう!

 

以前はてなブログで知ったのですが

不織布マスクが顔にくっついて呼吸しづらい…

などの不快感がある場合は

「マスクフレーム」などを活用してみてください

私はマスクフレームをつけることで改善されました∩^ω^∩

 

 

ブログを読んでくださってる方はしっかりと

感染対策をされていることが伝わっています( ^ω^ )

私たち個人ができる感染対策にはきっと限りがありますよね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210828214232j:image

生活必需品となった様々な除菌・感染対策グッズ

持ち歩けるようにハンディタイプも用意します

 

少しでも気持ちを上げて使えるようにしたいなって思います

毎日心傷むニュース、新型コロナウイルス関係の情報を

ニュースなどで知るたびに気持ちが落ち込んでしまうことも

あると思います

自分のしている感染対策は必ず自分のためになってる!

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

昨夜食パンを焼いたのですが出来上がったのが

朝方の4時…(°▽°)

おかげでしっかりと寝不足になってしまって…

今日はだるさが抜けなくて夕方に1時間ぐらい寝ていました

 

起きたらピザ屋さんの半額クーポンを発見したので

今夜はデリバリーでピザを食べました

残ったピザは冷凍してきたよヽ(´▽`)/

 

旦那さんはサイドメニューにポテトが選べたので

喜んで食べてました(*^ω^*)

本当は晩ご飯作るつもりでいたんだけど

急遽予定変更のピザもいいですね!( ^ω^ )♪

 

STAY SAFE.

明日も笑顔でいい日になりますように