すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は1日が短かった気がする…

こんばんは∩^ω^∩

今日は 手紙を書いたり、ハガキを書いたり…

パン焼いたり、もちろん掃除とご飯も…

する予定でいたはずなんですが

f:id:sumikko335biyoriiro:20210827212036j:image

友達にLINEでちょっと話していたはずだったんだけど

寝落ちしたらしいです(_ _).。o○

起きたらスマホ片手にうつ伏せてダイニングテーブルにいた

 

まぁこういうことはよくあるんです

ただ友達に申し訳なくって…(T . T)

返事をしてごめんなさいしました

 

3月に会ったきりで約半年ぶりの友達とのLINEは

とっても優しい言葉に溢れてました∩^ω^∩

 

 

 

来年の手帳早く販売しないかな?
このすみっコぐらしの手帳は今年の手帳

ここ数年はこの細長いタイプを使っています
f:id:sumikko335biyoriiro:20210827212026j:image

家族の予定をかき分けられるのと、見開きで確認できる

ところが気に入っていて

細長デザインの手帳はデザインが1種類しか出ないので

表紙などのデザインは選べないけれど

今年はまだ販売されてない…(°▽°)

 

販売されるよね?とちょっと不安な私です

 

 

今夜のおうちご飯はナスくんですよ
「茄子と鶏肉のマヨポンだれ炒め」です

今夜も@ct_cookさんのレシピです∩^ω^∩

今までナスくんを使って料理する時って麻婆茄子しか

しなかった私が

今年の夏はたくさん作りましたヽ(´▽`)/ヤター!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210827210821j:image

今夜のレシピも本当に美味しかったです

instagramを使っているけれど

写真には必ずすみっコぐらしを入れて

撮影するようにしているんです

 

最初は自分が満足するだけだったかもしれないけど

今はinstagramからレシピを得たり

アクセサリーをハンドメイドされてる方と知り合えたり

行きたいなーって思える場所を知ったり

前向きになれるように背中を押してくれる人がいたり

今となっては不思議な空間に繋がるアプリです

 

 

今日は玄関を出ていく
旦那さんの後ろ姿がかっこよかったぞ

さて何故でしょう?

私もわからないんだけどね…www

f:id:sumikko335biyoriiro:20210827212029j:image

いつもと変わらないはずなのに

そんな風に見える日があるんだなぁって思いながら

「いってらっしゃーい」しました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20210827212131j:image

8月ももうすぐ終わるなぁって思いながら

ベランダから見上げた空です

ベランダに出た途端にむわぁっ!て熱くてゆるーい風

まだ夏だよって実感しちゃう暑さでした

 

 

今年の夏にできたことを考えたら…
ありました!

まずはナスくんが食べられるようになったこと

フラワーショップのドールハウスが完成したこと

あるじゃんっ!ヽ(´▽`)/

毎日私は何にもできてない気がする…って思ってたけど

ちゃんと一歩一歩私なりに進んでる

すっごく嬉しい気持ちになりました!

 

 今年最後の8月の土日だね

以前書いたように旦那さんの好きそうなメニュー作るよ!

ストレス溜め込んでる旦那さんを私なりに笑顔にしたいです

 

今日もお疲れ様でした
STAY SAFE.

f:id:sumikko335biyoriiro:20210827212032j:image

 明日も笑顔でいい日になりますように