すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

Merry xmasumikko!!(*´꒳`*)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)Merry xmasumikko!

今日はお昼にファミリーマートまでケーキを受け取りに行って、いつも通り掃除などをして…今日だけはクリスマス気分を感じられる食事にしようと思ってちょこちょこと頑張ってました。食卓はこんな感じになりました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211225184122j:image

ローストビーフ、手作りピザ、チキンです。お酒は飲めないのでグレープジュースですwwwピザはホームベーカリーで生地をこねてもらって、トッピングしたり焼いたりはしました( ^ω^ )コーン、ピーマン、エビ、ウィンナーなど家にあったありあわせですが美味しくできました!チキンは買ってきたものを温めただけですがクリスマスメニューできました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211225213001j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211225212958j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211225213004j:image

それぞれのメニューの前で記念撮影にすみっコぐらしたちに協力してもらって、作ったりして用意した私は満足です!ピザは生地ができてからすぐにのばしてトッピングして焼くといったスピーディさもあるのかモチモチと美味しいピザでした∩^ω^∩

毎年キッシュとかグラタンとか頑張って作ってた私がいましたが、程よく手を抜き効率よくできたんじゃないかな( ^ω^ )ここ数日悩んで考えて過ごしたことがプラスになっていい意味で吹っ切れたという感じです。

 

今回のケーキの特典は!ねこさんです!

一昨年、去年と我が家にお迎えしたしろくまさん、とかげちゃんとご対面です∩^ω^∩同じ帽子と同じケーキを持って可愛いです!せめてあと2年は継続してくださると…しろくま、とかげ、ねこ、ぺんぎん?、とんかつ…と揃えることができるのだろうか?と毎年ドキドキしながらクリスマスケーキの予約をしていますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211225184156j:image

今年もすみっコぐらしクリスマスケーキが予約できてよかったね!(*^ω^*)みんな揃って記念撮影ね!ケーキは非常にシンプルです…本当は同梱されていたすみっコぐらしのイラストピックをケーキに刺してデコレーションするのですが、今年は旦那さんが見つけて買ってきたマジパンでできてるのかな?すみっコぐらしのプレートを飾りました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211225211324j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211225211327j:image

我が家の場合は四等分して2日に分けて食べるんです∩^ω^∩とってもシンプルなケーキだけどすみっコぐらしがついてくるから私にはお宝のケーキです!

 

今日もお疲れ様でした!(*'▽'*)
我が家にサンタさんはきたかな?

f:id:sumikko335biyoriiro:20211225184235j:image

昨日の夜にベッドの横に大きなクリスマスブーツを置いて寝たねこさん。起きたらなんか刺さってましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20211225184258j:image

わっ!!!!!

これは洗濯機には取り付けるものだそうです。去年だったかなお友達に教えてもらったミラブルプラスのシャワーヘッドもナノバブルの洗浄力があるので洗濯機にも効果を感じられるかも?という旦那さんの提案みたいのがプレゼントにwwwちょうど新しいすみっコぐらし関係の購入は今なくて、私はパンケーキメーカーがクリスマスプレゼント的な?と思っていたので朝起きてきてブーツに刺さっていて笑ってしまいました。

今日せっかくなので取り付けてもらいましたが、見た目判断はできないので効果があると信じて使うしかないですね。信じるって大事です( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように