すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

急に整理したくなることもある

こんばんは∩^ω^∩

たまーにたまった疲労から電源をオフにしたような

時間を過ごしている時ありますよね

無の瞬間…や無の時間…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210912163420j:image

で、その無の時間が過ぎると…

急にいろいろと普段しないことまでし始めるwww

今日は食器棚の引き出しの整理などをしていました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210912163824j:image

ところどころにすみっコぐらしが出没www

ざっくりですが家族含めて3人はお食事できる感じ( ^ω^ )

グラスやコップは4人なら対応できるようにしたんだけどね

コロナ禍なので今はお休み中ですね( ^ω^ )

 

 

 

すみっコぐらしから新しく本が発売されたよ!
おみちびきBOOK

f:id:sumikko335biyoriiro:20210912163442j:image

子供も大人も楽しめる(本占い)bibliomancyビブリオマンシー

生きててちょっと背中を押してもらいたい時や

何かアドバイスして欲しい時とかあるよね

そんな時にきっと寄り添ってくれるような本です∩^ω^∩

 

 

私も時々過去に悩んだり苦しくなったりすることあります

でも過去は変えられないし当時何もできなかったかもしれない

自分のことは責めないです

きっと何もできることはなかったんだと思うから

 

そんな時に問うんです

今、私は幸せですか?

今はいつも幸せであることに気づける( ^ω^ )

 

時には発作で身体が思うように動かせなくても

今の病気が治らなかったら万が一災害とか起こったら…

私はうまく逃げられないかもしれないです

いつどんな災害に事故に遭うのかはわからない

 

だけど、今を一生懸命生きること

今を大事に一日一日を過ごすこと

それは必ず自分のためになってると思う

 

過去に苦しい思いをしたから

今すっごく我慢強い子になれたんだ

過去に辛い経験をしたから

人の気持ちを考え、感じられる子になれたんだ

あの時の苦しみは決して無駄ではなく

自分の才能になっているのだと感じます

 

何かしてみたい、はじめてみたいって感じたなら

少しずつだっていいから今動き出そう!

間違えたら間違ったところを修正すれば

必ず成功する道は開けると信じて

 

ちょっと独り言なのし語っちゃいました(^◇^;)

恥ずかしいね(≧∀≦)

 

ここにあるのは箸置きです

一時期可愛い箸置きを見つけるとついつい購入しちゃって

いつの間にかコレクション状態www

f:id:sumikko335biyoriiro:20210912163903j:image

まだこれはほんの一部ですが

水切りマットがすみっコぐらし柄で見にくいですね…(°▽°)

お気に入りの箸置きができたのでフリマアプリに出品しようと

思って一つ一つ丁寧に洗って消毒してきました

売れるといいなぁー。

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日はどんな1日でしたか?

私は本を読んだり、ネットで調べ物をしたりと

結構充実した1日だったなぁって思いました

晩ご飯はいただいた鮭を使ってムニエルと

ゆで卵とエビの海老マヨを作って二人でいただきました

週末だけは向かい合って晩ご飯が食べられるから

週末の晩ご飯の時間は楽しみなんです

時々毎日遅い帰宅の旦那さんに拗ねてしまうことも

あるんですが(^◇^;)それは反省してるんです

また明日から1週間がんばりましょう!

明日の皆さんが笑顔になれますように…

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように