すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

いろいろ到着したけど…

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今朝は頭痛がひどくて7時半ごろにリビングでポケ〜っとしてみたんですが、1時間半経ってもよくならないのでもう一度ベッドで休みました。次に起きたら昼過ぎで、旦那さんも居なくて…起こさないで家を出て行ってくれたみたいです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218203323j:image

今日はすみっコぐらしのグッズがいろいろと到着したんです。本当は撮影したりいろいろと遊びたいのですが、収納の仕方を変更しなくてはならないので…。部屋を整理するぞー!っという意気込みです!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218203611j:image

とりあえず段ボールからは出してあげて、ビニール袋などに入ってるものはビニールを外して…と作業していたら、洗濯が終わったので干しに行って部屋を掃除して…ちょっと疲れたので休憩しよーって休憩タイム。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218203326j:plain
f:id:sumikko335biyoriiro:20220218203329j:plain

ついつい休憩が長くなって、スマホいじっちゃって、遊んじゃった…晩ご飯作らなきゃーってなったけど洗い物したりなんだか今日はしようと思っていた整理は半分くらいまでしか進んでないです。週末も引き続きになりそうですwww

 

朝はホットサンド。
ついつい占いのように焼き柄がはっきり出るかな?とホットサンドを作った時はすみっコぐらしと一緒に確認です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218202149j:image

今日はちょっと淡い感じですね!( ^ω^ )なのであんまり無理しちゃいけないのかな?なんて解釈をしながら朝ごはんを一人で食べました( ^ω^ )最近旦那さん毎日終電で途中まで電車で帰ってきてタクシーで帰宅する日々を送っています。帰ってきてもパソコンで何か作業をしているので3時半ごろになるので、今は朝は10時ごろに家を出ていくことが多いですが体調を崩さないのか?と本当はすっごく気になります。

今夜は煮込みハンバーグね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218202153j:imageぺん?ちゃんと、ねこさんがお皿の縁で仲良く狙ってます!この煮込みハンバーグもct_cookさんのレシピなんです。コク旨!濃厚!煮込みハンバーグです!ネーミングの通り本当にコクがあって旨ーい!ハンバーグです!びっくりしたのはカンロ飴を使うこと∩^ω^∩インスタグラムしてる方は見に行ってみてねー!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
かわゆいでしょ?これはすみっコぐらしの箸置きです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218202147j:image

今日やってきたのはいぬくん、こいぬくんです。過去に箸置きが販売されたときにも買っていて時々旦那さんの食卓にも並べるのですが、旦那さんはなんとなく嫌がりますwww可愛いものとかのそばにいるのが苦手なんでしょうwww

並べてみたよー!じゃん!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218202346j:image

一番下の2つが初期の箸置きです。これは描かれていて可愛いんですけど、他のキャラクターのものは制作されなかったみたいです。待ってたんですけどね(^◇^;)

そのご販売されたのがぷっくりとした中段の箸置きです。そして左上の箸置きは雰囲気が和風で素敵なのでよくお正月などに気に入って使ってます「すみっコぐらし堂」という店舗で販売された箸置き。5匹揃ってほわーんってしている絵付けが本当に可愛くてお気に入りの一つです。そして今回販売されたいぬくんと、こいぬくん(*^ω^*)ツヤツヤの箸置きはいつも私の気分で使い分けます。

衣食住は楽しもう!私はこういう考えはあります。衣食住って生きていく上で必要不可欠なものでしょう?旦那さんは食べれたらいい、着れればいい、住めればいいみたいなニュアンスがマイナスな感じで聞こえてしまいそうですが、よくこういった言い方をします。言葉って表現の仕方で変わりますよね。生きている上で妥協することももちろんあると思うんです。私は今日の気分で着たい服を選びます。ご飯を器と楽しんでいただきます。住む家を居心地がいい空間にして楽しく過ごします。なんでも自分流でいい!食べれればいいなんて言わずに今日食べるご飯、明日食べるご飯、食べてる時間は美味しいとか旬の食材とか食べることを楽しもう!

 

旦那さんまだ連絡ないです。またタクシーなんだろうなと思ってはいるけれど、なんだか静かな家です。今朝は旦那さんと話した言葉もないからかもしれないです。最近ドラマや映画を見ているとよく涙が溢れます。ニュースを見ていても感動したり、悲しくての涙もありますが涙が溢れます。最近はオリンピックのニュースや放送で感動したり、共感したりして泣きます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220218204120j:image

日和は最近涙腺がゆるゆるでーすwww (/ _ ; )さて、また少し整理してきます!( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように