すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は中秋の名月✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

こんばんは( ^ω^ )

今日は満月の夜!十五夜ですね(*^ω^*)

中秋の名月と言われる満月は本当に美しかったです

いつも通りソネングラスを持ってGo!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210921204830j:image

今日はねこさんとお月見散歩です

ベランダでいつものようにお財布をフリフリ…

満月の日にも願い事をします( ^ω^ )
f:id:sumikko335biyoriiro:20210921204828j:image

久しぶりに美しい空に輝く満月です

最近は綺麗に満月を見られなかったので本当に嬉しかったです

 

こちらは昨夜のお月様

雲に隠れていても「ここにいます!」っと主張が!!

オーロラに月の周りが輝いていて昨日も美しかったです
f:id:sumikko335biyoriiro:20210921204839j:image

 

 

 

今日はご褒美ドリンクです
すみっコぐらしブレンドティー

おばけちゃんが運んできたのはぺんぎん?さんブレンド

ティーパック!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210921204836j:image

以前すみっコぐらしショップへ立ち寄ってくれた旦那さんが

買ってきてくれた紅茶です

4袋セットで中にぺんぎん?さん、とかげちゃん、ねこさん、

しろくまさんのパッケージに入ったブレンドティーのセット

 

今日はぺんぎん?さんのブレンドを!

ローズヒップ、ハイビスカス、リンゴ、オレンジピール

ブレンドティー

色みはローズヒップが強いのかな?美味しかったです!
f:id:sumikko335biyoriiro:20210921204833j:image

このマグの中にはふろしきさんがいますよ!

いつもコーヒーとかカフェオレとか飲んでたから見えなかった

澄んだ飲み物だと楽しめるんです( ^ω^ )

 

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

今日は満月なので朝から空を見上げて晴れていただけで

嬉しくなりました

皆さんの街からはお月見楽しめましたか?

 

相変わらずの寝落ちな日常はありますが、これも私の生き方

なんですよね

寝落ちすることで充電してまた動き出す(^◇^;)

人それぞれに個性や性格の違いがあるように夫と私も違う

 

我が家の旦那さんはすこーし?少しね…

自分のペースがあって私が合わせてるからって言うのも

あるけど急に動く人なんですお家ではね

何かをお願いしてもすぐにしてくれたことはないです

自分のペースがあるんですね

昨夜ゴミ袋をまとめるのを一つお願いしたんです

私はお風呂に入って、出てきたら…まだゲームしてた

やってないじゃん?って聞いたら

 

いつも私が袋をまとめて口を閉める時に指が痛いので

お願いすることは多々あるんですが

 

昨夜は袋をまとめてくれない?ってお願いしたんです

でも旦那さんはこう言った

私がまとめてくれるのを待ってたんだよ

私のお願いって本当に伝わらないんですね(°▽°)

きっと伝え方が悪かったんだと思うので…

 

夫婦になってもきっと相手の要求や言葉を理解しようと

思わなければ通じないんだよね

これは逆でもきっとあるので私だけがぷんぷんしても

仕方がないのです

旦那さんが私に通じてない、伝わらないって思ってること

あると思うから

 

ゴミ袋たった一つでぷんぷん( *`ω´)してもさ

なんか仕方ないなって、イライラした理由がゴミ袋って…

って思ったら「まぁいっかぁ」って思ってさ

自分でゴミ袋をまとめて、今朝旦那さんに運んでもらったよ

このスタイルが一番ベストなんだなって思った

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように