すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

やっと1回目の課題を提出

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

数日遅れが出ていた資格取得のお勉強。1回目の課題提出スケジュールが非常に遅れていました。正直焦りがありましたが、焦っても頭に入っていかないのでは意味がありません。少しづつ巻き返しを図りつつ、今日やっと提出できました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211030221801j:image

こんなことでへこたれるわけにはいきません!この3日間は旦那さんが帰ってきて晩ご飯を配膳した後もテキストに向かっていました。何度も繰り返し、学んだ記憶を定着!( ^ω^ )学ぶと決めたからにはちゃんと理解して納得しながら…

学生時代以来でしょうか?wwwこんなふうにテキストを開きながら学ぶ時間を作ったのは。デザインの仕事をしていても書籍などを読むことはあってもノートにまとめたりしながらの勉強はあまりなかった気がします。パソコンに向かって実践しながら学ぶスタイルが多いので…(^◇^;)久しぶりに充実した時間を得ながら過ごしている自分がいます。

 

1回目の課題が提出できたら、また次の課題提出に向けてお勉強です!がんばる自分を応援するのも自分です!反対する自分はいないから進むのみですね!(*^ω^*)

 

 

今日は嬉しいことがありました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20211030221536j:image

インスタグラムのフォロワーさん、DMでメッセージを送ってきてくださる方がいらっしゃいます( ^ω^ )私にとってこういった繋がりはとても嬉しいです!

時には日常で迷ったことを相談してくださったり、詳しくは話さなくても感じ取れる不安とかあるんです。自分でも不思議な感覚です。

もちろん直接的に愛情を伝えることはできません。それはネットの繋がりにおける難点なのかもしれないですよね。だけど、言葉を入力しながら相手の不安を減らしてあげること、相手が前を向こうとしていたら応援してあげたい…そんな想いが繋がったと感じた時すっごく嬉しいですね!私にできる範囲は物理的に非常に狭いもものでもあって、例えば近くに居て会うことが可能であればただただ抱きしめてあたたかさを伝えてあげることはできる。私にはそれはできないからとってもヤキモキする時もあります。だから言葉を入力しながら丁寧に向き合うことをどんな時も意識してます。

今日は2人の人がスマホの向こう側で笑顔になってくれたように感じました!私はとっても幸せで嬉しい気持ちになったっていう話です( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日は晩ご飯は鍋にしました。最近は夕方からぐっと寒さを感じるようになりました。我慢している平日とは違って土日は旦那さんにお願いして床暖房を入れてもらってます。

今朝は8時くらいに起きて…布巾など一部タオルを洗濯しました。毎日脱力発作が発生したら必死で耐える!床に転倒することだけは避けたい私の意地ですねwww今のところ数ヶ月床に転倒することは避けられています!こういう実績が積み重なって小さな自信を得ていくんだなって思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211030225715j:plain

こうして得た自信はとっても嬉しいですね!この自信を継続していけることを願いながら、もしも転倒したりしてつまづいてしまっても落ち込まないことが大事ですね。できる限り自分を認めながら、褒めながら…時には慎重に( ^ω^ )最近はうまく気持ちが続いている気がします!

ブログしててよかったって思えるんです。自分の応援団は自分しかいないって思いがちでしたが時々さまざまな視点で角度で改めて周りを見てみると結構たくさん見ててくれてるんですよね!ヽ(´▽`)/

ありがとう!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように