すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

サーモンを頂きましょう(ˊ˘ˋ*)

こんばんは( ^ω^ )

今夜はいただいたサーモンを頂きますよー!

エリンギとサーモンと玉ねぎでサーモンクリームパスタを

作ってみました(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210914202856j:image

ちょっと急いで作ったのでエリンギの切り方がとっても

雑ですが…www

美味しく頂きました∩^ω^∩

 

 

今日到着したすみっコぐらしです
大正ロマン風のあげあげコンビです(^^)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210914203028j:image

えびふらいのしっぽちゃんはえびのしっぽの部分が

リボンみたいで可愛いです

とんかつくんは帽子にはかま姿がかっこいい

 

3回に分かれててのりすみっコぐらしの大正ロマン

ぬいぐるみが販売されました

全部無事に揃って本当によかったです( ^ω^ )

 

 

思い切ってこんな行動をするのもいいね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210914203748j:image

今日は午前中にお洗濯をして浴室乾燥機で干した

その後、調べ物をしていたのですが

少し頭の中をクリアにしたいのもあったので

思い切って寝室で寝ることにしました( ^ω^ )

 

最近とってもたくさん考えたいこと調べたいことがあって

考えたりノートに書き出したりしています

考えることも調べることも、書き出すことも大事!

ですが本当に頭に入っていかない感じで…

少し考えたい思考をストップさせることも必要?と思った

 

考えるときも調べるときも呼吸をするように

すこーし余裕がないとね

なので、今日は午後になってから頭の中を

休ませるために寝室で寝る時間を作ってみました

 

本当にいいのかな?起きた時にスッキリしていました

その後に調べ物、考え事するときにうまく吸収していく

ような感覚www

きっと睡眠不足や疲労があったのでしょうね(^◇^;)

 

時には寝落ちではなくちゃんと寝るという選択は大事ですね

自分の身体の状態を過信しちゃいけないね(°▽°)

 

 

夕方に友達と電話で話す時間が作れたので
話していました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210914203750j:image

彼女とは直接会ったのはコロナ禍よりずっと前で

2年くらいぶりに話せた気がします

LINEなどでメッセージを送ったのはお正月以来…

久しぶりの友達はポジティブで声も元気でいい刺激を

もらえた気がしてます!

 

 

私も自分なりに準備をしていくよ!

おうちにいてもできること、準備は進められる

f:id:sumikko335biyoriiro:20210914203745j:image

したいこと、興味があること、やってみたいこと

あるんです( ^ω^ )

ゆっくりでも自分が思うように準備をしていこうと思います

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

今日は洗濯もできたし、しっかりと休養もできた

まだまだ頑張れるって思って無理をするより

思い切って休養してみるのがどんなにいいことなのかを

実感する日になりました

 

なんとなく普段から私はまだまだだって思う傾向があって

つい無理しすぎてしまったりということがある…

自分自身への考え方は少し改めようと感じました

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように