すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

スパイスカレーつくった

こんばんは(・ω・)ノ
今日はスパイスカレーを作りました!cotoさんレシピですけれど素揚げの野菜までは用意できなかったので見た目は気にしないようにしてくださいねwwwキッチンが暑かったから気力を失いました(^◇^;)夏野菜のトマトチキンカレー煮です!f:id:sumikko335biyoriiro:20220724204909j:image今日は玄米でいただきました。今日は水を使わないで野菜からの水分で作るカレーです。トマト、玉ねぎ、ナス、ズッキーニを使った野菜たっぷりの美味しいバターチキンカレー煮になりました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220724205617j:image旦那さんはなんだかパクパク食べていたのでよかったのかな?という感じです( ^ω^ )我が家ではちょっとカレーを作る日が数年前よりは減りましたが、ルーを使って作るカレーとカレー粉を使って作るカレーは全く別物です。昔はルーをいくつか必ずストックしていることが日常でしたが最近はルーをストックしなくなりました。スパイスの香りを感じながら野菜の水分をたっぷりと使って作ったカレー、とても美味しいです!

 

今日のご褒美スイーツは「笹団子」です!今週の宅配食材で到着していたので食べれる日をワクワクしながら待ってました。旦那さんはポテチを食べていましたが、私は最近はポテチよりはお煎餅とか…ちょっとスナック菓子系がしんどく感じることが増えてきました…。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220724204957j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220724204954j:image

 

年齢のことや身体的に老いてしまったの?と思うこともありますがwww老いたとは言いたくないのです(頑固ねwww)でもこうした自分の身体の変化には気づいてあげて身体に負担がなく美味しいと感じられるおやつを食べるのもいいですね!

 

今週末はちょこっとドールハウスの作業をしていました。思ったより進まないぞ?とも思いつつできたものはこれです。なんとなく想像してねwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220724205023j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220724205020j:image

 

ねこさんが持ってるのはドールハウスで出てくるたこ焼きのパックです。てのりのねこさんが持ってこのサイズ!超小さかった!マジでこれ作れるかな?って最初は不安になりましたがピンセットを使ったりしながら作れました( ^ω^ )また少しづつ進めていきます!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日はまだ持っていた検査キットを使おうと思って検査してみた。旦那さんは抗原検査で私は唾液で検査をするキット、旦那さんのは20分ほどで一応結果が出るのです。コロナウイルス持ってるって出てます!!!(°▽°)これは!!!f:id:sumikko335biyoriiro:20220724210038j:image私の唾液でする検査は明日回収してもらって48時間以内には結果がわかるそうです。旦那さんはこの結果でいくと…無症状のタイプですかね。私は結果がくるまでドキドキしていますが数日前に感じた調子の悪さは今考えたらもしかすると?ですが、今までにないほどのしんどさがあったので倦怠感が出ていたのかもしれないですね。3日ほど本当に何をするにもしんどくて、でも家事はしないと!と休んでは動いてを繰り返していました。直接誰かと対面する人がなかったことによかったなぁと思っています。

疑いが旦那さんにある以上私も注意しながら過ごそうと思います。毎日体温は計測しているけれど発熱はなかった、何だか何を持って疑って検査を受ければいいのだろうか?悩んでしまいました(^◇^;)皆さんも体調崩されないようにしてくださいね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように