すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

New家電、まだキープ

こんばんは(*゚▽゚)ノ
新しく家電!?を購入いたしました!こちらの家電は電池で動きますよ!てのりのねこさんがこのサイズ、てのりのねこさんは台がないとお洗濯出来なさそうですが、欲しかった念願のすみっコぐらし専用の洗濯機です!f:id:sumikko335biyoriiro:20220906201935j:imageねこさんも嬉しいね!マイ洗濯機だよー!明日早速お洗濯しようね!

 

本日もあざらしねこさん状態で休んだり、家の中で補助杖ついて歩いたり…絶賛「まだぎっくり腰じゃないよ」を継続中です( ^ω^ )今の目標はこのじゃないよ状態をキープして、元の状態に戻ること。

なんとも旦那さんは「良くなった?」と聞いてきます。昨日危うかった状況でゆっくりと無理をしないように多少家事などもしなくてはならない中でも安静を意識して生活をしているのですが、昨日一晩寝ただけで良くなるものではないですよ?今日無理をしなかった分の貯金はできたようで、今日の夜には郵便ポストまでなんとか行ってこれました。昨夜は動かすのも危うかったのですが、今日は歩く時は補助杖もあって前屈みになりにくいのもあって歩きやすくなってきたのですが、ポストが低い位置にあるのでその時に屈むのはちょっとまだキツかったですねwww 昨日より今日、今日より明日…ゆっくり回復して行けたらいいなと思います。

今日は火曜日、自分のルールで宅配食材の発注をすること!今日も無事に終了することが出来ました。実は当たり前に出来ていたことってあんまり感謝したり喜んだりってしないことありますよね。今日この「まだぎっくり腰じゃないよ」状態になっているとこの宅配食材の発注作業ですらできたことにとても感謝できる自分がいます。もっと自分の生活の中にたくさんの感謝で溢れているような気持ちになりました。まだまだ私も弱った時にか気付けないことがあるのはダメっこですね。ですが、気づいたことにはすっごくハッピーな気持ちになりました!気づいた自分を褒めてあげようと思います。

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日の朝は旦那さんは買ってきたパン、お昼は私が休んでいたので自分で非常食のカップ麺を食べていてくれました。私はというと断食をはじめているので水分などの補給はしています。でも、晩ご飯は作って食べてもらいました。「鶏団子とネギの春雨スープ」です。ちょうどえのきを混ぜた鶏団子を作ろうと思っていたので献立通りに作りました!私はカップ麺、外食などが続くと口内炎ができてしまうことも多いので朝と昼に旦那さんが自分で食べるご飯を探してくれていたので、晩ご飯はねちゃんと用意しました!cotoさんレシピのありがたいところは簡単で早いところ!すごく助かります∩^ω^∩

そして今日もトレードの画面に向き合うことができることに自分でも感謝な状況でした。過去に職場へ勤めていた頃は体調が悪いと働くことができなかったのですが、今の状況はまだひよっこで稼ぐとまではいかないですがトレードの画面に向き合うことも、学ぶこと(分析)もできるので、現在の状況に感謝して、トレードで失敗したなら何度も勉強し直してどこが甘いのか?自分自身のメンタル状況などに合わせて、ルールは守りつつ、何度も何度もチャレンジしていくことが大事。今日一日で見たらダメだったかもしれない、でもこのチャレンジをちゃんとルールを守りつつ1ヶ月頑張るんだ!と決めたので今月はまだ始まって6日目、今月末に一度結果が見えることを楽しもうと思います。

旦那さんがどんな未来を見ているのかはわからないけれど、私はずっとこの1年描いた未来があります。その未来を実現できるように今は牛歩かもしれなくても絶対に諦めないんだ!って強く決めたので頑張りますよ!トレードというものをちゃんと仕事にできるようにまずは1ヶ月、そして3ヶ月頑張ろうと思います。このトレードに向き合うという学びに出逢わせてくれた方にも感謝ですが、せっかくのチャンス何度挫折しかかっても諦めないよ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように