すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

最寄り駅まで夕方の外出

こんばんは(・ω・)ノ
今日は朝から「めまい」ですね。ソファに座っていてもなんだか気持ち悪いふわふわっとした感じで頭の中がぐるっとゆっくり回る感じ。旦那さんに朝食は用意したけれどなんだか玄関まで行けず廊下で見送りました。

 

そんな旦那さんからお昼過ぎに私はベッドで横になっていたのですがLINEがきました。「アマゾンプライムでお鍋のセットを買ってもいいよ!どれにする?」ときました。ちょうどそろそろティファールくん買い換えたいタイミングのものもあって、大きめのフライパンに合うフタも今はセットに入ってるものもあって我が家はなんちゃってのフタを使っていてちょっとサイズが大きいので最近は困っていたんです。

Amazonのサイトへ行き、いろいろと検索して「これがいいな!」というセットのページのリンクをLINEへ送信してしばらく待ってみた。そしたら旦那さんから…同じセットだけれど色違いのものが送られてきて、こちらの方が早く到着するよ!と連絡が来ました( ^ω^ )我が家の旦那さんのこういうところは大好き!いつも私が欲しいなと思ってるものがあっても検索が甘いことを知っているので選択肢があると聞いてくれる。今回は普段購入しているセットとは違う組み合わせだけれど我が家にはお迎えしたことがないカラーのお鍋セットがくるので今からワクワクしています!

 

今日は最寄り駅までちょっとお買い物のために外出。久しぶりにおうちを出るのでちょっとドキドキしましたが、忘れ物がないようにカバンを何度もチェックしたので出発!f:id:sumikko335biyoriiro:20220712201755j:image外出中にスマホでおうちのお掃除ロボットくんを起動して掃除をしておいてもらいました!そしてたくさんではないのでスーパーへ向かって6品ほどのお買い物。今はスマホでの決済もできるしサクサクレジが進んでありがたいね。でもちょっと荷物を詰める台が混雑していましたwww その後コンビニでお買い物とATMに預け入れをして帰宅。

 

外出する時は少しパラパラっと雨が降ってきたので急いで傘を取りに行って今日は傘を持ち歩く感じでの外出。補助杖があるので両手になんか棒を持ったような感じになっちゃいましたwww買い物中はカートにかけたりできるけれど傘を必要とする日の外出はちょっと苦手意識が高くなっちゃいます。両手を開けることはできないけれど片手はフリーにして歩きたいなぁって思うのです。

 

今日はどうしても買いに行くものがあったので頑張って行ってこれてよかったです!実際には雨にはほとんど降られなかったので傘を持ち歩いただけになりましたwww

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
朝のめまいは午後には回復していたので無事に外出ができてよかったです!今日は今から宅配食材の発注の作業をしようと思います。今日進めておくと明日の朝に確定したリストが届いた時にもし欠品があった場合に次の週で注文した方がよかった場合に対応できるからです。

旦那さんもきっと遅いので時間的な心配や焦りはないです。いつも1月に1ケースフルーツティーなどの注文をしてくれるのですが、先日からいちごティーのペットボトルが激ウマーだったのを覚えていてくれたらしく旦那さんがフルーツティーをいちごティーに変更したよーって言ってました(*^ω^*)我が家の旦那さんはこっそりサプライズ報告が好きなようです。

今朝のめまいが今日イチの不安要素でしたが、午前中に横になって回復したのでもしかしたら睡眠不足からかもしれないです。昨夜帰宅した旦那さんからハガキのデザインの修正があったので夜中に修正して次の校正ができるようにプリントして渡したので寝る時間が3時くらいになっちゃったんです。でも今朝は6時半くらいから起きてて、夜中に一度起きてトイレ行ったし…まとまった睡眠時間は考えてみたら全然なかったみたいですねwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように