すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

無事オンライン受験終了

こんばんは´▽`)ノ
今日は「すみっコぐらし検定」の受験日でした!おうちでオンライン受験をするため昨日まで出来る限りの学びを進めてきましたが「上級」の受験。なんだか落ち着かなかったです。受験費用を支払うときは旦那さんが支払いをしてあげると言われたので「初級・中級・上級」とあって中級にしようかな?と思っていたのですが、旦那さんは「上級」を選んじゃったので(°▽°)wwwちょこっと不安。f:id:sumikko335biyoriiro:20221204210225j:imageとりあえず、試験ギリギリまで注意してガイドブックを見たり記憶をたどりつつ、過去問なども確認しつつ…いざ、夕刻になり受験開始!

パソコンに設置してもらったWebカメラで受験中は確認されています( ^ω^ )真面目にパソコン画面に向かいながら最後の確認もして…「試験終了」のボタンを押してアンケートに答えて40分ほどでしょうか?その後は記憶の中の問題を思い出しながらガイドブックを見直したりしつつ何問か確実に間違えてしまったことがわかってショボーンとしていました😞

 

お昼ご飯は自分の気分を上げたくて…「喫茶店ナポリタン」にしました!小さなことだけれど試験前のご飯はやっぱり好きなもの!食べたい!と感じたものを食べるのが一番ですね!今日のナポリタンパスタはピーマンも入ってバッチリです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20221204210310j:imageウィンナー、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンの入った彩もバッチリ、味も満足!気持ちの上では「喫茶すみっこ」に来ているイメージです( ^ω^ )「喫茶すみっこ」にはほっとするナポリタンというメニューが実際にあって実際に「喫茶すみっこ」が存在したらこんなナポリタンなんだろうなぁと思いながら食べていますwww

 

晩ご飯は「魚屋路」という回転寿司さんのテイクアウトを旦那さんが受け取ってきてくれて、晩ご飯にお寿司いただきました!何だっけ?クーポン持ってるからって言ってて食べたい時に言ってと言われていたのですが、クーポンも期限あるしいつにしようかな?と思っていましたが、試験勉強中にすみっコぐらしの「おすしのテーマ」のメニューを見ていたら私がお寿司食べたくなってしまったwww
そこで、旦那さんに聞いてみたらいいよ!って言ってもらえたので晩ご飯はお寿司!私はサーモン、オニオンサーモン、とろサーモンのお寿司をいただきました!(相変わらずのサーモンづくしな私です∩^ω^∩本当に旦那さんと一緒に住むようになってから多分サーモンのお寿司以外を食べたのは数回ですwww)写真撮り忘れましたが、美味しくいただきました!クーポンのおかげで2円しか払ってないそうな…。

 

過去に販売されたすみっコぐらしのお守り!ぬいぐるみバージョンは可愛くて全部購入できたのです!コレは、すみっコぐらし学園の第2回定期テストの時だったかな∩^ω^∩

後ろには「すみながらみまもっているよ」と書かれていて、なんだかホッと落ち着かせてくれる優しいお守りですね( ^ω^ )

 

今日はゆっくりとあったかいお風呂に浸かって、しっかりとあたたまって寝ようと思います。明日の夜中24時からは日本代表のサッカーの試合観戦があるので今日はしっかりと身体を休めて、身体やアタマの中にあるモヤモヤは流しちゃいますよー!

今日はバスソルトでしっかりと身体を温めようと思います!大事なのは今日の試験でも試合の応援でも同じですよね!「真っ直ぐに信じて、最後まで諦めることなく応援すること」今日の受験では「今まで勉強してきた、大事にしてきたすみっコぐらしのことを考えながら、自分自身を信じて、最後の1問まで諦めないで向き合うこと」試験が終わったら「合否ができる瞬間まで自分自身を信じること」です。

私自身はもともとネガティブな思考も多く、不安になることも多々ありました。だけれど自分自身のことを誰が一番わかっているのか?ということを考えると、何かを決断する時も最後は「自分自身」です。応援するのも自分、周りは自分を支えてくれている大切な仲間。

もしも、挫折するくらい立ち止まってしまうくらい落ち込んでしまったとしたら…。また同じように新しい1歩を踏み出すだけです!その1歩の重みを一番にわかっているのは自分だからね、また自分自身を信じて踏み出せばいい!

今年も終わりに近づいていますが、今年達成できなかったこと私にはあります。でも、それは12月のアタマにスケジュールの見直しをして来年必ずクリアする予定です。急な変更は生きていれば何度でも起こりますよね(^◇^;)本当に時には投げ出したくなる時もあります。年末を目前に迎えた今だからしっかりと来年のスタートを気持ちよく踏み出せるように準備して行きましょう!だって今年の自分(皆さん)、すっごく頑張ったと思うもんね!

 

ブックマークへもコメントありがとうございます
norikoさん(non704) 「すみっコぐらし検定」のような試験は今回で開催4回目かな?一番最初の時はオンラインなどの受験仕様がなかったので受験できなかったのですが、前回・前々回(すみっコぐらし学園での定期テスト)と今回は「すみっコぐらし検定」の受験することができてよかったです!すみっコぐらし学園はもう閉校してしまったので残念ですが、きっとこの検定は続くかも?と思っているので( ^ω^ )また今後もあったら受験するー!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように