すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜はえびふらいです!(ˊ˘ˋ*)

こんばんは(*^^*)

今日は先週から決めていたえびふらいを!

えびふらいのしっぽは食べる派ですか?残す派ですか?

f:id:sumikko335biyoriiro:20211017201449j:image

今夜のプレートはこちらですキャベツの千切り、スパニッシュオムレツ、えびふらい、ポテト、タルタルソース(*'▽'*)♪

 

私は昔からえびふらいのしっぽは食べる派です

旦那さんはいつも残しますwww

 

すみっコぐらしが好きになってからはとくに「のこさないで」というしっぽちゃんの望みを叶えたくて…という理由もあってのこさないです!

 

今夜のスパニッシュオムレツは結構高さが出せて幸せ!

小鍋で作ったということと卵をたっぷり3個使ったので(*'▽'*)高さもあるちょっとしたケーキみたいなオムレツにカットしました!

 

 

こちらは旦那さんが買っててくれた
すみっコぐらしのラッピングバスですー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20211017201515j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211017201512j:image

到着して開封すると…シールが入っていました。すこーしだけ自分で貼り付けるシールを貼って完成させるのですが、そういうのはすっごく嬉しいなって感じます。自分が完成させるという作業がさらにこのバスに愛着心を持たせた気がします。


f:id:sumikko335biyoriiro:20211017201704j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20211017201701j:image

以前すみっコぐらしとコラボ企画で実際に走ったラッピングバスを再現。基本的に電車やバスのラッピングものには外出をあまりしない私には乗る機会というものもなくて、instagramなどで見せていただくだけ…というのが多いのですが、手元にミニチュアがあるだけですっごく嬉しくなりましたヽ(´▽`)/

 

 

今日のすみっコぐらし

f:id:sumikko335biyoriiro:20211017201750j:image

先日ブログにも書いたすみっコぐらし学園の卒業式が近づく中…すみっこたちが校歌斉唱を控えて練習に励んでいます

なんだか寂しくなりますねぇ…学園長(T . T)


www.youtube.com


f:id:sumikko335biyoriiro:20211017201748j:image

学園長は寂しい気持ちを隠せなくなってきました

みんなが練習する姿を背中で感じています

 

 

 

今日もお疲れ様でした(*´―`*)

すっかり夕方以降は肌寒いなって感じるような気候になってきましたね。今夜はあったかいお湯に浸かってあたたまって休みたいなぁって思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20211017202437j:image

今日は旦那さんの靴磨きや、玄関の掃除、お部屋はロボットくんにお任せして、トイレ掃除、お風呂掃除、洗面所もしたのですが、今日のしっかり掃除したかった場所はお風呂です!なので頑張って綺麗にしてきました!月に2度ほど鏡の鱗撮り、曇り止めなどもするのですがその作業は明日の昼間にしようかなと思います( ^ω^ )

 

掃除してるとさ…時々沸き起こる悪の感情がある

なんで私だけ頑張って掃除してるんだろう?ずっとこういう掃除をし続けなければならないのだろうか?したいなって思ってることをすぐにはとりかかれず…みたいなね(^◇^;)

こういうのって同じことをしているのに怒らない時もあるんです…そういうのって我が家だと夫婦のバランスが崩れている時なんですよね。例えば「ありがとう」って言葉がなかったり、何気なく話しかけた時に返ってこなかったり…普段ならまいっかぁって思えるのに今日はなんだかそういうのが悲しかったりします

旦那さんはさ職場に行って仕事してるってわかってるから帰ってきたときに「お疲れ様」とか「いつもありがとう」って言葉をかけるんだ。でも奥さんが家でご飯作ったり掃除したりしてるのを当たり前だからって見えなくしないで欲しいなって思うんだ。

時にはさ…って思う日もあるんだよ?

すみません(^◇^;)心の愚痴が…悪が…文字色薄くしときます…

 

こんな気持ちの時はテレビを観ながら笑ったり感動したり…感情を動かしてもらって考えすぎてしまわないようにします。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように